• ベストアンサー

ガラスの仮面について

最近ふと、我が家でガラスの仮面の本を久しぶりに読んだのですが、いまいったいどこまで進んでいるのでしょうか?はなとゆめでは連載しているのでしょうか? もしかしたら最終話がもう出ているのでしょうか? くわしく知っている方が見えましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.2

ガラかめの最終話、ですか……(遠い目) もう何百万の人が、十何年も待っているんですけどねえ……。 というわけで、まだ完結していませんし、完結のめども立っていません。 現時点で「花とゆめ」での連載はしていませんが、雑誌に掲載済みで単行本未収録の分がかなりあります。ただし、単行本化のときには大幅な加筆修正(事実上、全面的に描きなおすぐらいの)が入るので、これもいつになるか見当がつきません。 最終回への構想自体はできていて、それが原稿になっていないだけだそうなので、我々としてはひたすら待つしかないでしょう……。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/inquiry/qa.html
zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだか・・・気長に待つことにします。

その他の回答 (3)

  • redcap
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.4

気になりますよねえ。 単行本41巻以降の単行本未収録部分については もうほとんど見ることができないので、私の中では幻です^^; 下記のサイトに結構詳しくあらすじが出ているので、 それを読んで我慢です。 それにしても、ガラカメの最後を見届けるまでは死ねないーと思っています。

参考URL:
http://www.garakame.com/
zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだか・・・気長に待つことにします。

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.3

上のタブの「町・くらし・教育」→「暮らし」→「あの人この町」→「2002/03/04」 先生のインタビューが載っていたので見てくださいね~ 個人的には「ガラスの仮面」を忘れられてない気がして嬉しかったりします(笑)

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/
zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだか・・・気長に待つことにします。

回答No.1

気になりますよね? 私も気になっているのですが、 今は、下記のURLの状態だそうです。 がっくし。 でも、また続きが読めることを祈りつつ。

参考URL:
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1068827176/5-6n
zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだか・・・気長に待つことにします。

関連するQ&A

  • ガラスの仮面をどう思いますか?

    40代後半のいいおじさんです。 姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。 ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。 面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。 もう30年以上連載されてます。 連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。 美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。 ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか? いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか? どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。 いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか? 以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・ 最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ガラスの仮面いつおわるの?

    ガラスの仮面って連載いつ終わるんでしょう?(なぞだぁ~) 今美内先生はアマテラスでしたっけ?連載してるようだし。 ずっと集めてるんですが41巻が98年?にでてから音沙汰がまたなくなり 最後が気になります。 確か雑誌ではあゆみさんが失明とかなんとかってとこまで ちらっと見たのですが・・・ なにやら分厚い雑誌でガラスの仮面の1巻からの本がでてますよね。 なんでまた・・・って不思議です。 なにか最新情報あれば教えてください。

  • ガラスの仮面って?

    ガラスの仮面。深夜放送でアニメをやっていますが、漫画のほうは、コミックは本当に終わるのでしょうか。途中まではコミックでみたのですが花とゆめのほうは見ないでしまったいたので最終結末はわからずにいます。

  • 「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

    中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。 どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

  • ガラスの仮面の絵柄

    マンガ「ガラスの仮面」は長期連載の作品だと思いますが、 絵柄は昔と現在は大きく変わっていますか? はじめの方は読んでいましたが、 最近の絵柄がわかりません。 あまり変わっていないのかな~と思っていますが。

  • ガラスの仮面

    単行本のガラスの仮面では、マヤが真澄の披露宴会場にいるところで終わっていると思うのですが 「花とゆめ」ではその後、どうなったのでしょうか? 知っている方、あらすじを教えてください。

  • ガラスの仮面のストーリー教えてください

    ガラスの仮面の最新コミックを買いました。 噂によると、花と夢で掲載された内容とは違うとききました。花と夢はちょっとだけ読んだのですが、亜弓が失明して、沙織さんが自殺未遂することだけ知っています。 コミックでは書かれていない今までの内容をご存知の方教えてください。

  • ガラスの仮面

    こんにちは。 美内すずえ先生(71歳)のガラスの仮面は、 2012年の49巻の発売以来、新刊が出ていませんが、ファンは早く終わってほしいと待ち望んでいると思われます。 何故、最終回を迎えないのだと思われますか。

  • 「ガラスの仮面 」を超えるものはありますか?

    最近また「ガラスの仮面」が雑誌に掲載されました。皆さんも知っていると思いますが、1巻からの物語はまるで世界の児童文学並みで、しかっりと私達の胸に焼き付いています。こんなに面白いマンガはないと思うのですが、ただ欠点はこの漫画にはまってしまうと、未完結なので苦しくてしようがありません。それで、質問があります。。 「ガラスの仮面」を超える物語を教えてほしいです。媒体は問いません。映画でも小説でも漫画でも。。。それでこの苦しみから脱却したいです。宜しくお願いします。