• 締切済み

好きな気持ち

女性で、職場で好きな男性が出来たことのある方に質問です。 自分から告白しましたか?それとも、相手から告白してもらえるよう仕向け(努力)しましたか? また、告白して断られた場合、その後その相手とはどのような関係になりましたか?ぎこちなくなりましたか?相手はよそよそしくなりましたか?ご自分はにこやかにしていられますか? アンケートにしようかと思いましたが、恋愛経験豊富な方がいるこのカテゴリーのほうが合っている様に思い、こちらに質問させて頂きました。とにかく、心当たりのある方、なんでも良いので経験談を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

noname#21268

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.1

頻繁に仕事でお世話になっていた他の課のA先輩を好きになりました。 その人も仕事熱心な私を可愛がってくれて、何かと仕事の相談にのってくれたり、2人で食事に行ったり、他の仲間と一緒に映画を見に行ったり。面倒見の良い先輩と、A先輩を慕う後輩って感じで、周囲から見てもあの2人は付き合ってると噂されるほどでした。 でも私は「A先輩は私の所属していた部署にいるA先輩と同期の先輩のことを好きなんだ!」と思い込んでいたので(実際は違ったのですが)、自分から告白はしませんでしたし、私の方を向いてくれるように誘導や努力もしませんでした。唯一、私が出来たのはバレンタインディにゴディバのチョコをあげることだけ。でもゴディバ=本命チョコと知らない人だったので日頃のお礼だと思ったそうです。 そうこうしているうちに私の所属している部署のB先輩に頻繁に食事に誘って貰ったり海外出張のお土産を貰うようになり、告白されて付き合うことになりました。 その半年~1年後くらいでしょうか、私がかつて好きだったA先輩が私を好きだと言ってくれて… 私は今はB先輩と付き合っていると伝えたけれど諦めてくれず二股のような期間もありましたが、お互い辛かったのでA先輩とはお別れしました。 その後も仕事上でA先輩と関わることは多かったですが、お互いのことをよく知っていて愛しい気持ちも残っている相手ですから、切ないながらも告白される以前以上に会社では仲良く仕事してました。 A先輩はB先輩から私を奪えず、B先輩に嫉妬と劣等感を抱くようになりましたが、大人ですから表面上は堪え、B先輩が転職で退職する時の挨拶回りでA先輩のところへ寄った時にも、はらわたが煮えくり返るような、全てをぶつけてしまいたいような思いだったけれど、私のことには触れず普通にご挨拶したのだそうです。 数年後、私はB先輩と結婚することになりましたが、A先輩は納得行かない様子ではありました。さすがに結婚して退社してからはA先輩とは1・2度食事に行ったけれど、どんどん疎遠になりました。私と会うのは嬉しいし楽しいけれど辛く苦しいのだそうです。 いつまでも私の幻影に惑わされず、A先輩にも早くいい人が出来ることを祈るばかりです。私にとってはいつまでも大切な人なので、私が幸せにしてあげられなかった分、もっと素敵な女性とお幸せになって欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人の男性の間で揺れたのですね。回答者様は魅力的な方だと思いました!どうぞお幸せに。