• 締切済み

好きな気持ち

女性で、職場で好きな男性が出来たことのある方に質問です。 自分から告白しましたか?それとも、相手から告白してもらえるよう仕向け(努力)しましたか? また、告白して断られた場合、その後その相手とはどのような関係になりましたか?ぎこちなくなりましたか?相手はよそよそしくなりましたか?ご自分はにこやかにしていられますか? アンケートにしようかと思いましたが、恋愛経験豊富な方がいるこのカテゴリーのほうが合っている様に思い、こちらに質問させて頂きました。とにかく、心当たりのある方、なんでも良いので経験談を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

noname#21268
noname#21268

みんなの回答

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

頻繁に仕事でお世話になっていた他の課のA先輩を好きになりました。 その人も仕事熱心な私を可愛がってくれて、何かと仕事の相談にのってくれたり、2人で食事に行ったり、他の仲間と一緒に映画を見に行ったり。面倒見の良い先輩と、A先輩を慕う後輩って感じで、周囲から見てもあの2人は付き合ってると噂されるほどでした。 でも私は「A先輩は私の所属していた部署にいるA先輩と同期の先輩のことを好きなんだ!」と思い込んでいたので(実際は違ったのですが)、自分から告白はしませんでしたし、私の方を向いてくれるように誘導や努力もしませんでした。唯一、私が出来たのはバレンタインディにゴディバのチョコをあげることだけ。でもゴディバ=本命チョコと知らない人だったので日頃のお礼だと思ったそうです。 そうこうしているうちに私の所属している部署のB先輩に頻繁に食事に誘って貰ったり海外出張のお土産を貰うようになり、告白されて付き合うことになりました。 その半年~1年後くらいでしょうか、私がかつて好きだったA先輩が私を好きだと言ってくれて… 私は今はB先輩と付き合っていると伝えたけれど諦めてくれず二股のような期間もありましたが、お互い辛かったのでA先輩とはお別れしました。 その後も仕事上でA先輩と関わることは多かったですが、お互いのことをよく知っていて愛しい気持ちも残っている相手ですから、切ないながらも告白される以前以上に会社では仲良く仕事してました。 A先輩はB先輩から私を奪えず、B先輩に嫉妬と劣等感を抱くようになりましたが、大人ですから表面上は堪え、B先輩が転職で退職する時の挨拶回りでA先輩のところへ寄った時にも、はらわたが煮えくり返るような、全てをぶつけてしまいたいような思いだったけれど、私のことには触れず普通にご挨拶したのだそうです。 数年後、私はB先輩と結婚することになりましたが、A先輩は納得行かない様子ではありました。さすがに結婚して退社してからはA先輩とは1・2度食事に行ったけれど、どんどん疎遠になりました。私と会うのは嬉しいし楽しいけれど辛く苦しいのだそうです。 いつまでも私の幻影に惑わされず、A先輩にも早くいい人が出来ることを祈るばかりです。私にとってはいつまでも大切な人なので、私が幸せにしてあげられなかった分、もっと素敵な女性とお幸せになって欲しいです。

noname#21268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人の男性の間で揺れたのですね。回答者様は魅力的な方だと思いました!どうぞお幸せに。

関連するQ&A

  • 告白された時の気持ち

    女性の方に質問です。 (1)告白された時に、彼は恋愛対象外というわけではないけど、彼とうまくやっていけるか?とか今仕事が忙しいだとか、さまざまな不安だとか、、、そういうような理由で断ってしまうことってありますか? (2)そういう時に相手に粘り強く説得されて、結局付き合ってしまうってことってありますか? よろしくおねがいします。 男性のかたもこのような経験をされた方は、体験談など教えてもらえると幸いです。

  • ご意見をいただきたいです。

    仕事関係で関わった人から 接点がなくなってから 連絡がきたら相手はどう思うでしょうか。 勇気を出して連絡して良かった! という経験談などがあれば教えてください。 恋愛のカテゴリーで質問させていただいてはいますが、恋愛関係にはこだわりません。(私は女性、相手は男性です。)

  • 恋愛について教えて下さい!

    恋愛について色々な意見が聞きたいです. アンケートにお答え下さい!お願いします. 質問1)貴方は男性ですか?女性ですか? 質問2)貴方は 何歳ですか? 質問3)彼女もしくは彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった経験はありますか? 質問4)彼女もしくは彼氏がいる相手から好きだと告白されたことはありますか?もし告白されたらどのような気持ちがしますか? 質問5)好きな相手がシャイな場合、どのような言葉をかけるのが一番うれしいと思われますか? 質問6)男性は好きでもない相手とエッチなことが出来ますか? 質問7)相手が憧れの人であるならば、その相手に彼女がいても彼氏がいても そういう関係になることは可能でしょうか?それとも、相手に彼女や彼氏が居た場合は、恋愛圏外でしょうか? おしえてください.

  • 彼の気持ちを動かすには?

    【男性に質問】 いいなと思った子に告白しようと思った瞬間は? 【女性に質問】 自分の事を好きっぽいと感じた相手だったら自分から告白しますか? 告白させるように仕向けますか?又、どぉやって仕向けますか?

  • 相手に気持ちを悟られたら・・・

    26歳女性です。 職場の1つ年下の後輩に好意を持っています。 彼女はいないということだったので先日休みの日に食事に行きました。 私から誘ったのにも関わらず食事はほとんど彼が出してくれました。 その彼と食事をした時、右手薬指には指輪をしており、 私は「彼女とのペアリングだ」と勘違い(?)し、食事の翌日にメールで確認してみました。 結果はペアではなく自分で買ったとのことでしたが さすがに彼に私の気持ちを悟られたのではないかと思います。 ちなみにその翌週には遊びに誘ったのですが、 用事があって実家(車で3時間くらいのところです)に帰ってるからという理由で断られました・・・。 でも地元の写真を証拠(?)に写メールで送ってくれました。 前回、好きになった人にも気持ちを気づかれてしまい 告白した時には 「気持ちには気づいてた。恋愛はゲームだ。先に好きになったほうが負けだよ」 と言って振られました・・・。 そんな事があったので、 今相手に気持ちを悟られたらもう無理なのかなと少し諦め気味です。 男性の方で告白される前に相手が自分に好意があると分かったという経験がある方など いらっしゃいましたら体験談など教えてください。 そして、今私が行うべきアクションとかアドバイスをいただけると幸いです!

  • 好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    こんにちわ、20代前半男です。 職場の元同僚で仲の良い年下の女性がいます。(相手には彼氏いません) 自分が職場を異動したこともあって、1ヶ月の間連絡が途絶えこちらから連絡しても返ってきませんでした。 彼女の方から深夜に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ作ってくれたり、最後に2人きりで会った時にドライブに行きたいし、またゆっくり話したいとも言われました。 また、自分は料理が趣味でイタリアンやフレンチを彼女に作ったりして喜んでもらってもいました。 連絡がないことでめんどくさくなったんだなと思い、諦めようと思っています。 ただ、貸してる物があるので、返してもらうために「これで最後にするから」とメールを出すとすぐにメールで返事がきて電話がかかってきて会う約束をしました。 彼女は忙しくて最近すぐに寝てしまうらしく休み時間も上手くとれずなかなか返せなかったと言っていました。 どんなに忙しくても気になる相手には返事は返すと思うし、自分には脈はないなと思いました。 そこで何も言わず終わるのはすっきりしないので、思い切って告白しようと思います。 「○○さんはちょっとルーズで神経質だよ。でも、気持ちが優しくて素直な所見て、良い面も悪い面も含めて良いなと思った。○○さんの事考えるだけで胸が苦しくなる。俺ここまで女性のこと考えて胸が苦しくなったの初めてだよ。これからも○○さんには作った料理食べてほしい。俺○○さんの事好きです」的な感じを言おうと思ってます。 自分は恋愛経験ゼロなので初めての告白になるし、成功することはないと思ってるし、本当に胸が苦しいです。 拙い文章ですみません。このような告白の仕方は周りくどいでしょうか?恋愛経験者のみなさんアドバイスお願いします。

  • 過去のことは話す?話さない?

    男性女性、両方のご意見を伺いたいと思っています。 お付き合いをしている相手に、自分の過去の恋愛経験は話していますか? 自分からはあまり話さないでしょうから、もし相手に聞かれた時は・・・と いうことで・・・どうされていますか? あまり聞きたくない、という方も、聞いてみたい、という方もいると思うのですが、 特に男性の方は、女性の過去の恋愛を聞いてみたいですか? 実は私はおしゃべりなところがあって、もし相手に質問されたら、本当に 聞きたいのだろうと思って、正直にペラペラと話してしまうんです・・・ でもこれって建前で、本当は聞きたくないものなのかな?と最近、 ふと疑問に感じてきたものですから・・・。 自分の前に数名の男性との恋愛経験がある、と聞いたら、それは 男性にとっては嫌なものですか? (私は特に相手に恋愛経験が多くても気にならないのですが・・・ もちろん、二股かけてた、とか不倫とかそういうのは気にします!) 例えば、ちょっとウソをついたほうがかわいらしいとか、こんな話は絶対に 聞きたくないとか、そういったものや体験談などあったら、教えてください。 かわいらしい質問ですが、私は34歳で10歳の子供がいるシングルです。

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆ (アンケート特設で質問しましたが、恋愛相談の方がカテゴリー的に合ってるかなと思って再度質問させていただきました)

  • 恋愛は結果が全てですか?

    恋愛は結果が全てですか? 恋愛経験がなく、そのために努力しても結果として恋愛ができなかった人についてどう思いますか? 自分は、36歳で全く恋愛経験がなく、そのことで職場で馬鹿にされてたのですが、それは恋愛に踏み込む勇気がないことを馬鹿にされていたのだと思いました。なので、プライドも捨てて散々自分を馬鹿にしていた同僚や職場の女性に頭を下げて、合コンや女性の紹介を頼みましたし、結婚相談所に登録したことも話して、恋愛から逃げてないし努力しているところも見せました。 しかし、結果が全くついてこず自分の失敗談や空回りしていたことについてネタにしたりして笑っています。職場で馬鹿にされないようにがんばってきたのですが、全くの裏目に出てしまい、恋愛をする勇気がないのではなく恋愛の偏差値が全くない、要するにダメ男というレッテルを貼られています。 恋愛に踏み出せずうじうじしている男より、勇気を出して努力までしたのに更にひどい評価を受けています。 恋愛は結果が出なければ、どんなに努力しても努力だけでは認められないのでしょうか。

  • 彼の気持ちについて教えてください。

    私は27歳女性です。 気になっている人は31歳男性です。 今までグループで3、4回一緒にスキーに行きました。 友達同士で恋愛について話しているときに 彼は、「気に入っている子がいても自分からは告白しない。」と言いました。過去に告白して振られたことがトラウマになっているそうです。 私が、「女性に好きになられたら相手の事好きになるの?」と聞いたら 「相手にもよるけど、友達として付き合っている子に告白されたら相手の事を好きになる可能性が高い。 嫌な子は友達にもならないし。」と言いました。 ちなみに彼は友達期間を置いてでないと女性と付き合えないそうです。 これって脈あると思いますか?? 私が気に入っているという事を知っていてこういう事を言っているのかしら・・・??