• 締切済み

彼の気持ちを動かすには?

【男性に質問】 いいなと思った子に告白しようと思った瞬間は? 【女性に質問】 自分の事を好きっぽいと感じた相手だったら自分から告白しますか? 告白させるように仕向けますか?又、どぉやって仕向けますか?

みんなの回答

回答No.2

女性です。 自分も好きであれば、相手にそれとなく自分もいいな~って、 思っている風な態度や言葉をいいます。 私は自分からは告白できない・・・タイプです。 告白されたら・・・・つきあうかな~くらいの相手なら、 相手が自分のことを好きっぽいという楽しい時間を楽しみます。 告白させるよう仕向けるのは、告白しやすいような雰囲気の良い場所に、 あえて ○○に行きたい☆ と提案するとかですね。 昔は夜景(車で2人で見れるトコなど)は効果的です。 そこで、恋愛の話などをそれとなくふったりすれば、 相手がほんとうに自分のことを好きっぽいなら、 なにかしらアクションがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.1

こんばんは^^ まあまあ、まるでエゴの固まりではありませんか? 皆さんの意見を聞くのも自分にとっての活動力になるかもしれませんが 結局は空回りしてしまうのでは? たくさんの意見が寄せられると思いますが 自分らしさというのを十に一つでも持っていて下さいね^^ 男性も女性も異性からのストレートな言葉には何も悪い気はしません 自分の想いを自分の言葉で言えばいいんですから^^ 怖いよね もし振られたらって.... でもね、人生を豊かに過ごす秘訣とは 行動するための少しの勇気とたくさんの失敗 試行錯誤しなくてもいいんですよ あなたの彼に対するその熱い気持ちがあれば問題ないんです^^ 最後は自分との戦いです 頑張ってください! 応援してます(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて教えてください。

    私は27歳女性です。 気になっている人は31歳男性です。 今までグループで3、4回一緒にスキーに行きました。 友達同士で恋愛について話しているときに 彼は、「気に入っている子がいても自分からは告白しない。」と言いました。過去に告白して振られたことがトラウマになっているそうです。 私が、「女性に好きになられたら相手の事好きになるの?」と聞いたら 「相手にもよるけど、友達として付き合っている子に告白されたら相手の事を好きになる可能性が高い。 嫌な子は友達にもならないし。」と言いました。 ちなみに彼は友達期間を置いてでないと女性と付き合えないそうです。 これって脈あると思いますか?? 私が気に入っているという事を知っていてこういう事を言っているのかしら・・・??

  • 好きな気持ち

    女性で、職場で好きな男性が出来たことのある方に質問です。 自分から告白しましたか?それとも、相手から告白してもらえるよう仕向け(努力)しましたか? また、告白して断られた場合、その後その相手とはどのような関係になりましたか?ぎこちなくなりましたか?相手はよそよそしくなりましたか?ご自分はにこやかにしていられますか? アンケートにしようかと思いましたが、恋愛経験豊富な方がいるこのカテゴリーのほうが合っている様に思い、こちらに質問させて頂きました。とにかく、心当たりのある方、なんでも良いので経験談を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • この気持ちを気付いて欲しいとき

    18~25才くらいの女性の気持ちをお聞きしたいです。 あなたの好きな男性に、自分の気持ちを気付いてもらいたい時、また反応を見たいとき、デートに誘ったり告白以外でどんなことを言います(します)か? それとなく伝えて、後は相手からの言葉を待つってことはありますか?「今度ご飯食べにいこうよ」とか。 それでも気付いてくれない時(自分にはそう感じた時)相手が8つ年上だと告白せずに諦めるってことありますか? もし諦めた後、相手が誘ってくれたとして以前ほどの感情が持てますか? 質問攻めですいません。ちょっと気になることが有りまして…。とくに最後の質問です。 もしお暇でしたらあなたのご意見をお聞かせ下さい。

  • 気持ちに気づかない?

    気持ちに気づかない? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 誘うこと=アプローチだと思っていますが、やはり気のあるそぶりや言葉が必要でしょうか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • 気持ちがわからない

    私には今のところ片思いの男性がいます。 彼は3年ほど前結婚まで考えていた女性に裏切られ女性不信です。彼はモテるほうです。なので私の告白以前にも好きだと言ってくれる人はいたそうで、でもどうしても付き合えなかったそうです。今、私に対してはライクの好きで、いい子だと思うから傷つけたくはないそうなのですが自分の気持ちがわからない、まだ私とは付き合えない、結果私の事を裏切る事になるかもしれないから、時間を無駄にさせたくないので他の人を見ろ、といいます。だからといって諦めれるほどの気持ちでもないし、、、いけないのはわかっていますがえっちもしてしまいました(爆)私はこのまま思い続けてもいいのでしょうか・・・

  • 好きってどんな気持ちなのでしょうか??

    いつもいつも質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが、どうにもこうにも自分の中で答えが出ないものでお許しください。 24歳彼女なし、付き合ったこともなし、告白したことも、されたことも無い悲しい男です。 原点に立ち返って「好き」ってどんな気持ちなのでしょうか?よくよく考えると自分から好きになったことがありません。自分の心に欠陥でもあるのではないかと思ってしまいます。 女性に興味が無いわけでは無いのです。 あの子可愛いな、綺麗だな、性格良いな、あんな子が彼女だったらいいな、と思うことはちょくちょくあります。 がその先が一切出てきません。 思っただけで終わりなんですよね。 普通はチョット良いなと思ったらその時点でモーションかけてみたりするのでしょうか?? その結果可もなく不可もなくまたは、可の方が少し多かったり位なら、好きではないけど何となく付き合ってしますものなのでしょうか?? 質問 1.好きってどんな気持ちなのでしょうか?? 2.普通どのくらいで何らかの行動に移すものなのでしょうか? 3.付き合うと決めたときの気持ち・心情。 男性女性関係なくお答えください。 よろしくお願いします。

  • 益々、彼女の気持ちが解らなくなりました。

    此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 長くなるので、まとめますと…… 一年ぶりの再開から、彼女からの後押し(自分から告白するタイプか、それとも女の子の告白を待つタイプかの質問を受け)もあり、その場で告白…。すると彼女も俺のコト好きだったと。その後…一週間に2度程メールするも、中々返信がなくて。もぅ諦めかけていた頃、彼女からメールがあり『入院してて返事が遅れて申し訳ない』と。 そう言えば、体調が良くないと言っていたのを思い出しました。その頃から身体を気遣う内容のメールは送ってましたが、そろそろ退院と言う事もあり、(退屈だったのかもしれませんが)メールの遣り取りもスムーズでした。 で、何気に『写メ』が欲しいとメールした所…水着の写メを送ってきました。 長くなりましたが、質問です。 告白は済んでますが…自分を好きだと告白してきた男性に水着の写メを送る女性の気持ちを教えて下さい。 特に女性からの意見宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代男性です。 早速質問ですが、 僕は今まで1度も告白した事がありません。 付き合った子は4人程いるのですが、それは全部相手からでした。 1度も自分から告白した事が無いって、 女性からの印象としてはやはりカッコ悪いのでしょうか。 その様な事を友人に言われたので気になりました。 宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    お世話になります。 自分の気持ちが分かりません。何が分からないかも分からない期間が1ヶ月続き、やっと少し考えがまとまってきたので、質問させていただきます。 私は27歳、女です。 この年にして初めて彼氏ができました。 今までの恋愛… 好きになることはあっても思いが届かなかったり… 好きになられても想いに答えられなかったりでここまで来てしまいました。 この「好きになられた場合」が私の中で問題で、仲の良い友達や、はたまた少しいいなって思ってる人から告白されても、その瞬間からいたたまれなくなって、モヤモヤして、何故かこわくなってしまうのです。おかしいですよね?こちらも素敵と思っていたのに怖いなんて。私は男性が怖いのでしょうか?でも好きになることはあるし… こんな状況を経て、2ヶ月ほど前、男性に告白されました。 色々あって疲れてたり寂しかったりもあったのか、とりあえず付き合ってみることにしました。相手は私が彼ほど恋愛モードに入ってないことは了承してくれてますし、これからが始まりだからといってくれました。 今までになく、うれしく、素直に付き合ってみようという気になりましたが…、時おりふと、不思議か感覚に襲われます。 なんだかまた怖くなってしまうんです。 この感覚わかる方いますか?慣れてないだけなんでしょうか。彼を素直に受けいれらる日はくるのでしょうか(泣) 傷つけたくない相手だし、わたしも焦って答えは出したくありません。 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 まとまらない長文失礼しました。