• ベストアンサー

女性がちびちび飲むのにお勧めなお酒

女性が家でちょっと飲むのにお勧めなお酒ありませんか? そんなに量多くなく、多くてもきっちり蓋がしまるものでスーパーなどで売っているなるべく高くないもの(500mlぐらいで1000円以内、欲いえば500円前後)でお願いします。 白桃とコエンザイムQ10とか気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

お礼を拝見しました、ありがとうございます。 >沢の鶴の米だけのお酒(前に藤原紀香さんがお風呂にお酒を入れるっていうのでやりたくて買った記憶がある)っていうのなんですが、あれはどうなんでしょうか? 沢の鶴は良い日本酒メーカーだと思いますが、「米だけの酒」は日本酒に親しんでいない女性には、ハッキリ言ってツライものがあるともいます。(俗に言う酒臭い酒です。けなしているのではなく、値段が安いのでそれに見合ったところです。日本酒好きなら普通においしくいただける味と香りです。下手な中小メーカーのお酒よりは断然お勧めできます) お風呂に入れることも考えているのであれば、 「とりあえず飲んでみて、それほどおいしく感じなければ、お風呂に入れるとよろしいでしょう」というお答えになります。   米だけの酒と同じようなコンセプトの日本酒で、最近、月桂冠が発売した「すべて米の酒」のほうが香りがいいので、こちらのほうを勧めします。 http://www.gekkeikan.co.jp/products/komenosake/ 言葉足らずで、どうにも説明がいたりませんが、おいしいお酒とめぐり合えるようにお祈りしております。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、お勧めのお酒と米だけのお酒どちらかスーパーにあるほうを買ってみて、味が苦手だったら、お風呂に入れます。 贅沢だけどお風呂にお酒入れると肌がすべすべになっていいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.6

こんにちは 一ノ蔵の「ひめぜん」はいかがでしょうか。 アルコール度数は10%もありませんし 日本酒度に至っては-60~-70度とかなり甘口になります。 ただし、どこででも(スーパーやコンビニ)買えるというわけではないので 通販や百貨店などでお買い求め頂くようになりますが もし都内にお住まいなら、池袋東口の宮城ふるさとプラザ2Fで取扱があります。 (500mlのみ、確か1240円くらい) 通販なら楽天でも取扱があり、300mlと500mlのものが買えます。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこでも買えるというのはかなり重要です。 都内ではないと1000円以上というのは結構つらいので、今のところ購入はなしです。 通販も学生なのでクレジットカードや口座もないので、無理ですね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.5

カクテルになりますけど、私はカンパリとかカシス・カルーアの小さいボトルを置いてます。 オレンジジュースやサイダーで割ったりして飲みます。 あとは、梅酒とか。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カクテルとかじゃなくて、一本でそのまま飲めるものでお願いします。 今のところ、いろいろ飲んでみたいなぁとは思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

私が気に入っているのは、 「マカディア」 http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/product/index.html 「チンザノ・ロッソ」 http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=cinzano_rosso 「桂花陳酒」(麗紅のほうが好き) http://www.rakuten.co.jp/aonomise/507619/658833/ オンザロックでもいいし、ソーダ割りも良いです。 カクテル風なのでは、「銀座カクテル マンゴー」は美味しかったです。 http://item.rakuten.co.jp/kuranosuke/25353/

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マカディア気になりますね。 カクテルマンゴーは以前友人の一口もらって美味しかったです。 たまに安売りがあるので、それ狙って買う予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fen_jalan
  • ベストアンサー率60% (30/50)
回答No.3

甘いのがお好きなら、杏露酒(シンルチュウ)はいかがですか? 杏のお酒で、とても飲みやすいですよ。 価格帯もお手頃です。 永昌源はその他にもフルーティーなお酒を出していますので、 いろいろ試してもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.eishogen.co.jp/lineup/index.html
alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前、杏露酒はすすめられたのですが、まだ買っていません。 今度買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

定番ですが、梅酒はどうでしょうか。 http://www.choya.co.jp/products/umeshu/kishu/ あと、飲みきりサイズ(多少割高になりますが)で、このような少量の商品もあります。 http://www.choya.co.jp/products/umeshu/pio/ これからの季節、お湯で割ってじっくりと飲むと、良いナイトキャップになると思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 梅酒は盲点でした。  おうちでたくさん母が作っているので、もらってみます。 今のところ気になっているのは、沢の鶴の米だけのお酒(前に藤原紀香さんがお風呂にお酒を入れるっていうのでやりたくて買った記憶がある)っていうのなんですが、あれはどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白桃とコエンザイムQ10のお酒の広告のモデル

    サントリー白桃とコエンザイムQ10のお酒のポスターの モデルが誰か知りたいです。 今日電車でポスターを見たのですが、長谷川京子に似ているけど別人のようでした。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スーパーに売っている米と米麹のみのお酒のお勧め

    前に女性がちびちび飲むお酒でたくさんの回答いただきありがとうございました。 シンルチュウや月桂冠「月」やら、梅酒やら飲んでみて一番のお気に入りは梅酒です。 16歳の頃に使っていた化粧水の美容純米酒「すっぴん」のような感じのお酒だと美味しいだろうなぁ~と思いました。  比較的甘めの純米酒または米と米麹のみのお酒スーパーなどで紙パックなどで売っていて安いもの(500ml 800円以内)ありませんか?  家の近くには沢の鶴の米だけのお酒がよく売っています。 月桂冠「月」はちょっと化粧品とか医薬品のアルコール飲んでいる感じお勧めいただいた月桂冠の「すべて米の酒」は見つかりませんでした。

  • お酒を飲みすぎる旦那

    33歳の旦那の飲酒量で困ってます。 昔からお酒は飲む方でしたが、ここ2~3 年は飲酒量が増えて嫌気が差してます。 仕事は建設関係なので朝早く18時くらいに帰宅。 そこから寝るまで飲んでます。 帰宅時間が早い日ほど酒量が増えます? 平日は発泡酒500mlを2本とハイボール2~3杯、休みの日は朝起きてからずーーーーっと飲んでます。 寝起きで発泡酒500mlから始まり、ハイボール4~5杯、発泡酒500mlを6本位は飲みます。 この量は飲みすぎですよね? 他に週1回位は仕事帰りに飲んできてベロベロで深夜過ぎに帰宅します。 お酒減らしなよ 飲み過ぎだよ と注意すると機嫌が悪くなります。 そして家でゆっくり飲めないからと外で酒飲み仲間と飲む日が増えるに決まってます。 子供とも遊ばずゲームか酒か寝てるかです。 特に最近はコロナで出掛けられないので余計に目に見えて酒量が増えてウンザリです。 ストレスで酒に逃げてるようにしか思えないんですが。 旦那の両親も昼間から飲むような人達なので、家系なのか遺伝なのか知りませんが注意してほしいと頼むこともできません。 飲み過ぎを注意したために、外でベロベロになって酔っ払ってくる回数が増えるよりは家で飲ませたほうが良いかなと思ってしまうのですが、どうにかならないものでしょうか。 今のところ健康診断でどこにも異常はありません。 例え異常が出たとしても辞めなさそうだし、依存症などの治療にも絶対行かないと言いそうな頑固旦那です。 最近じゃ、ビールの蓋を開ける音で私がイライラするようになってしまいました。 もうここまでくると諦めるしかないのでしょうか。

  • このお酒の飲み方は良くないですか?

    僕の事なんですけど、ほとんど毎晩家でお酒飲みます。 知り合いに飲む内容を説明するとみんな飲み過ぎといいます。 500ml缶 スーパードライ ↓ 200~300ml 日本酒  ↓ 200~300ml 焼酎ストレート ↓ ウォッカ グラスストレート3~4杯(ウォッカ無い時は焼酎4,5杯) 大体いつもこの順番でこの量を飲んでいます。 休み前はウォッカ4,5杯くらい飲みます。 ちなみにつまみは食べません。 この日課の量で二日酔いは起きないので寝て朝起きたらケロッとしてますが、肝臓付近が痛なる事もあります。 肝臓付近が痛くなったら次の日は休刊日として一滴も飲みませんが、その次の日からまたいつも通り飲み、肝臓が痛くなったら次の日飲まないで・・・とこんな感じにループしています。 一般的にみてどう思いますか?

  • 安くて旨くて酔える酒って?

    安くて旨くて酔える酒を探しています(笑) と、いうのも、自分が一人で家で酒を飲む時は、基本的には”すぐ酔えればなんでも良し!”なんですが、今まで試したものを挙げると・・・ ビール→かなり量飲まないと酔えないし、単価が高い。 日本酒→ある程度酔えるが、ホントに安いのは飲めたモンじゃない ワイン→1本安く買っても、その日もしくは2日以内に飲んでしまわないといけないので、経済的にきつい という感じで、試行錯誤?の結果、今は、”1000円以内のウイスキーを買って4日間くらいで飲む”っていうとこに落ち着いてますが・・・ それでも月8000円位かかってしまうんですよね。 私が、どれくらい飲んだら酔って満足するか(笑)っていうのは、その40度のウイスキーを4日で、っていうので分かってもらえると思います。 なかなか、把握しづらい質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 小さめの贈答用のお酒でオススメありますか?

    はじめまして。 結婚式で受付を友人2人(28歳)にお願いしているのですが、 受付をしてもらったお礼に、お酒をプレゼントしようかと考えていますが、 荷物があまり重くならないように、小さめのボトル(500mlくらい?)がいいかと思っています。 その2人はお酒好きなのですが、私は全くお酒は飲めず、詳しくないので、 小さめのボトルで売っているようなお酒で、オススメがあれば是非教えてください。 値段は3000円前後を考えています。 種類はあまり決めていませんが、日本酒や焼酎あたりが良さそうです。 すみませんが、ご回答いただけると助かります。

  • お酒に依る老化

    「アルコールは体内でホルムアルデヒドに変化し、細胞の老化を早める」と聞いたことがあります。 知り合いの女性で、お酒に強くて(=アルコールの摂取量が日常的)、歳の割にはシワが多いかなという女性、つまり上記の例が疑われる女性の知り合いが二人います。その内の一人には個人的にあまり老けてみえて欲しくないという感情があります。 Q1: (医学、生理学に詳しい方には)本当にお酒を呑みすぎると、人間の老化現象は加速されますか? Q2: あなたの周囲で、お酒好きで上記の実例に当て嵌まると思われる女性(40代)は見受けられますか?

  • 親に送るお酒について

    親がお酒が好きでハイボールや檸檬堂 ストロングゼロを飲んでいます 自分はほろよいで酔うぐらい弱く全く飲みません 初バイトで出たお金で親にお酒を買おうと思うのですがおすすめを教えてください 正月までに買おうかと思ってます 1万円前後まで出せます

  • お酒の通販

    お酒の通販 最近は家飲みが主流になってきた我が家ですが、お酒代がバカにならないことに気付きました。 毎日ワイン2本か1本+500mlのビールorチューハイが5、6本くらい消費します。まとめ買いはしたくことなく、ほぼ毎日仕事帰りのコンビニか近所のスーパーで買っています。 ネットで検索してみたのですがイロイロありすぎて正直どこが安いのかよくわかりません。通販だと送料とかも考えないといけないですよね。 そこで皆さんがよく利用しているネットショップで良いところがあれば教えてほしいと思って質問しました。あまりまとめすぎても保管場所に困るので1週間から2週間分くらいが限度かと思われます。 初心者ですので買い方のコツ等もあれば教えてほしいです。 飲むワインは赤でしかもコンビニで398円とかで売っている超安いものでいいんです(750mlで) よろしくおねがいします。

  • 1000円以内で酒を呑む方法

    スーパーで、酒、つまみを買う場合、ベストなチョイス方法を教えてください。 下記は私が思うベストチョイスです。 ・発泡酒500ml×3本 約500円 ・惣菜 250円程度(エビのかき揚げ等) ・カキの種等 250円程度