• 締切済み
  • 困ってます

別れ話→復縁の繰り返し

こんにちは。私は2年ほど付き合っている人と、5回以上別れ話をしています。ほとんどが彼からの別れ話で、そのたびに私が取り乱して、その都度彼から続けていこうってことになってます。別れ話の原因は、ほとんどが私といてすごく疲れるから楽になりたいということです。その時は、もう俺のことはあきらめて。といわれ、私が本当に別れるの??と聞くと、YES とキッパリ言われました。その後何が起こって続けることになったのかはよく覚えてません。ただとりとめもない話をしているうちに別れなくてもいいような雰囲気になったのだと思います。 付き合い始めのころも同じようなことを言っていましたが、(疲れる等)その時は彼はまだ今より私への気持ちが大きかったみたいで、どんなに苦しくても耐えると言ってました。今はなぜ戻ってくれるのかわかりません。実際別れた後もそこまで落ち込むほどではなかったみたいです。(別れていたのは1日くらいですが)別れを言うことで、私の愛情を確認したいのだという意見もありましたが、それは違うと思います。 彼をこれ以上疲れさせたくないし、何より好かれていないのに同情でつきあってもらいたくないので、もう別れてもいいよと昨日言ったら、そんなことはしなくていいと言われました。私はこれからどうするべきでしょうか?どうすればそのような別れ話にならないのでしょうか?疲れさせるようなことはしているつもりはありません。たぶん、お互いの価値観の違いから、そうなるのだと思います。 私が余計なことを言わなければもうとっくに終わっていた関係のはずなのに、きっぱりと別れられなかったおかげで、この状態が続いてます。もしあの時私が後を追わずに別れていても、彼は戻ってきてくれたのか、疑問です。どう思いますか?何かもやもやした思いが消えません。

みんなの回答

• 回答No.5

>私はこれからどうするべきでしょうか? あなたがもう関係を続ける気が無いのであれば、別れるように話を続けるほかありません。 >どうすればそのような別れ話にならないのでしょうか? 前半の別れ話と後半の別れ話は出所も状況も違うので、「そのような別れ話」がどちらを指すのか不明ですが、貴方のいう価値観をすり合わせるほかありません。意見の相違する問題は譲り合って決定してください。 >どう思いますか? 戻ってこなかったと思います。 今は行くあてがないからとどまっているだけだと思います。