• 締切済み

復縁について

2年以上付き合っていた彼氏に先日振られてしまいました。彼に言われた理由は、「冷めてしまったから」でした。私は復縁を望んでいるのですが、希望があるかどうかご意見伺いたいです、、! 事の発端は、付き合って1年半頃に、彼氏が忙しい時期になり急に素っ気なくされたことでした。それまでは彼の方から追ってくれている様な状況だったので、私は「嫌われたんだ」と勘違いしてしまいました。今思うと、本当に忙しかっただけだったのに、、。その後話し合いをしてくれて、「気持ちが無くなった訳では無い、好きなままだよ」と言ってくれたので一旦解決しました。しかし、私の心には「いつか嫌われてしまうんじゃないか」という不安がずっと付きまとうようになってしまいました。 そしてそれからの半年間は、私が勝手に不安になって疑ってしまったり、愛情を確認したり、女性関係に不安になりいじけてしまったりと、彼を疲れさせるようなことを度々してしまいました。その度に彼は誠実に向き合ってくれ、たくさんの愛情をくれました。なのに、私は一旦不安が解消されても、ずっと心の底から彼を信じることが出来ませんでした。 そのような行動の結果、別れを告げられました。私が不快にならないか推し量りながら接していくのがつらいということでした。その1週間前にはデートをするなど直前まで今まで通り接してくれていたので、きっと何かの拍子に、溜まっていた彼の気持ちが限界をむかえてしまったのだと思います。別れ話をしている時も、彼はもう本当に好きな気持ちはないと言っていて、吹っ切れている様子でした。 私はあんなに愛情をくれていた彼を信じることが出来なかった自分の未熟さに大変後悔しています。 そして、身勝手ではありますがまた元の関係に戻りたいと思っています。私が不安を感じた態度を取らない時には、関係はとても良好だったと思っていますし、彼にも「成長して5年後くらいに会えたらいいね、相性はバッチリだったから」と言われました。 そこで私は、自分の成長のためにも別れた原因をよく考え、自分磨きをして私が変われた!と思えた時に、また連絡してみようと思っています。私の改善度にもよりますが、2人の日程的に余裕のある約3ヶ月後を考えています。 状況としては、LINEやインスタはまだ繋がっていて、最後は名残惜しそうにしていましたが、彼は目標があり自立しているタイプなのでキッパリケジメをつけているかもしれません、、 この場合、私が成長したら 【彼にもう一度好きになってもらうことは出来るでしょうか?】 長々と失礼致しました。同じような経験をされた方や男性など、ご意見いただけましたら幸いです🙇‍♀️

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

できるというか、ありえる。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14935)
回答No.3

気持ちが無いと言われたのに3か月で彼の気持ちが戻るとは思えません。 彼が5年と言ったのは、あなたの、そういう自信の無さ、不安を直すのには少なくとも5年、はかかるだろうということでは? そんな簡単に直らないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>そこで私は、自分の成長のためにも別れた原因をよく考え、自分磨きをして私が変われた!と思えた時に、また連絡してみようと思っています。私の改善度にもよりますが、2人の日程的に余裕のある約3ヶ月後を考えています。 変わる前に連絡する事を決めているので、自分の成長のためではなく、復縁のためですよね。 3ヶ月ではお相手に変わったと思われず、諦めていないだけと思われるだけになると思います。 お相手の言う通り5年後にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.1

無理だと思う 耐えられないから別れた あなたもお付き合いの中で変わらなかったので、別れてる間にあなたが変わるとは思えない なので無理だと思う 5年がうんぬんの言葉は単なる社交辞令にしか思えない 本気なら別れないわけです 男性は復縁しない覚悟ができてるから別れたのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 復縁成功したけれど‥

    度々お世話になっています。 付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、 「彼女として好きなのか、情なのかわからない。距離を置きたい。」 と言われ、一ヶ月の期限付きで先月まで距離を置いていました。 距離を置いている間、いろんな事に挑戦したり、自分磨きに励みました。 その結果感じたことは、彼がいなくても十分楽しいし充実しているけど、そこに彼がいたらもっと楽しいだろうなという事でした。 でも、彼が別れたいというなら、自分のことを好きでない人と付き合っても虚しいだけなので、別れようと思っていました。 彼と会う約束の日、彼はペアリングをしておらず、今考えると、別れるつもりだったと思います。 実際、彼にとっては一ヶ月はあっという間で、元々月に2回程度しか会っていなかったので、さほど違和感はなかったみたいです。 私の存在の大切さに気付いたとかではなく、一ヶ月前とほぼ同じ気持ちのようでした。 でも、以上の私の気持ちを伝えると、すごく悩みだし、彼の方から 「すごく変わったね。今のお前は前より成長していて魅力的だから、もし良ければもう一度付き合っていきたい。」 と言われ、結局よりを戻すことになりました。 けれど、私としてはどこか引っかかってしまうんです。 今ではもう何もなかったように彼は甘えてくるし、付き合いたてのような態度なのですが‥。 彼に「好きだよ。」と言われても、 「本当にそう思ってるの?彼女としてなのか、人として好きなのか、わからなかったんじゃないの?」 などと考えてしまいます。 今までは彼が最優先だった私が、会わない間に少し変わり、 自分から離れていきそうだから、惜しくなっただけなんじゃないかなと思ってしまうんです。 彼を好きな気持ちに変わりはありません。これからも付き合っていきたいとは考えているのですが、どこか釈然としなくて‥。 ひねくれた考え方をせず、彼の言葉を信じてもいいのでしょうか。 何かアドバイスやご意見などあればお願いします!

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。理由は自分が彼女の事を束縛していたり自分が子供の考えだからと言われ別れました。別れてから彼女が知らない男を次々とインスタでフォローしていたので不安になり自分もその男をフォローしてしまいました。それが彼女にバレてさすがに気持ち悪いし、あなたがどれだけ頑張っても付き合ってた時のトラウマがあるからもう関わらないで欲しいと言われてインスタやLINEなどのSNSを全てブロックされました。 でも正直忘れないし後悔しかないので本気で自分磨きを頑張って人として成長してまた元カノと友達からでもいいので連絡を取れるようになりたいです。どうすればいいのでしょうか。

  • 復縁したいです。

    長文すみません。 最後まで呼んでくれたらそしてアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年付き合っていた彼氏がいました。最初の頃は周りからもラブラブなカップルって沢山言われてました。元々私も明るい性格でその彼は私の元気な姿を好きになってくれたのに付き合って2ヶ月目ぐらいから私がどんどんネガティブになっていき、部活のことや家族のことも恋愛も全て自分にのしかかっていてその衝動でその彼の前で2回手をリスカしたり彼氏のLINEで死にたい生きてる意味ないなど言ってしまい本当に犯罪レベルになるような事をしてしまったと本当に反省しています。私がどんどんネガティブになっていくにつれてその彼もどんどん冷めてきて、私にネガティブ治せ治せって言ってくれて、私も治す治すって100万回ぐらい言ったのに結局私は口だけで治らなくて、そっからどんどん関係は悪化していきました。ネガティブを治したいと思っていても不安や嫉妬などで浮気してるんじゃないの!?とか沢山彼を傷つけてしまい、しまいには別れる5日前ぐらいから本心でもない別れようってその時の感情で言ってしまっていました。それで1回別れて友達に戻り、家でいちご飴作りとかした時に体を触られて、泣いてそういう関係にはなりたくないって言いました。その日彼にもう一度戻りたいってしつこいぐらい伝えたらいいよって言ってくれ、その彼が1回別れた時に言ってた付き合っても後悔するし別れても後悔するって言ってたのですが付き合うっていう選択をしてくれて本当に幸せでした。戻った時もう私からは別れようなんて言わないって約束もして戻ったのですが、彼の事は好きで別れたくない気持ちがすごいあったのですがLINEの返信がものすごく遅くて電話したいって言っても未読無視だったり、私の中で限界が来てました。 もう私から振らないって約束をしたのに結局2回目も私から振ってしまい、いざ別れるってなったら泣き喚いてっていうめちゃくちゃな事をしてしまいました。それから数日してから私の体変化があり、食べたら吐いての繰り返しプラス不正出血が凄く多く妊娠検査薬で調べたらうっすらと線が出てて私は焦りその彼にインスタのDMで話しました。でも未読無視をされてて、LINEでも話しかけ話し合いをしました。でも結局子どもは出来てなかったのですがその彼の反応は俺は責任を持たないみたいな逃げるような言い回しで会話は終わりました。それから私は2週間ぐらいインスタのストーリーで彼も見ていたのですが、彼に対する未練たらたらな悲劇のヒロインみたいに書いてしまいしつこく気持ちがられるような内容を出してしまい、友達からもやめなって言われて、その友達にお願いしてその彼に別れたのにしつこくストーリー出しちゃってごめんって言うことを伝えて貰いました。そしたらわかったよっていうのと普通にしつこいし普通に嫌いっていうのを友達に伝えてたみたいで、その彼のインスタのストーリーを見られなくなったのとゼンリーの居場所も消されてしまいました。その彼の性格は好き嫌いが本当にハッキリしていて、私と付き合っている時もこの子むりとか嫌いになったらどうゆう行動するって言うのもわかっていたのにそのレベルを超えてしまいました。そして彼の家族からも嫌われてしまいました。もう彼には彼女らしき人がいるっていうこともわかっています。また私があげた物も捨ててるらしいです。LINEやインスタはブロックされていません。 私が精神的に強くなり、前の自分とは180度違う姿を見てもらってからだと自分でもわかっています。もう1回戻れる機会あると私は信じて頑張ります。 こんな長文すみません。ここまで読んでくれた方がいたら本当に感謝です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 振られた彼との復縁を望んでます。復縁の努力された方ご意見下さい。

    35歳女です。 1歳下の彼と1年半付き合ってきました。 多少遠距離恋愛でしたし、彼の転勤のタイミングで付き合って3ヶ月くらいに「ついて来て欲しい」と言われました。 しかし、その時は、まだ決断出来るだけの気持ちや自信が自分にはなく、「もう少し、お互いの事を知ってから考えたい」と伝えました。 彼は週に1度、遠くから会いに来てくれてましたし、うまく続いていました。 付き合って10ヶ月くらいの時に、私の病気が見つかり、かなり落ち込み泣いてばかりの日々もありましたが、 彼はいつも優しく手をにぎって、「病気が治ったらたくさん幸せな事があるから一緒に頑張っていこう」って言ってくれました。 検査の時も、会社を休んで付き添ってくれたり、本当に彼の愛情に救われてきました。 でも、私は病気の事で自分の事しか考えられなくなってたと思います。 彼に弱音ばかり吐いてしまいました。 彼は何でも言っていいよ、ずっと一緒にいるよって言ってくれてたので甘えてしまってたと思います。 病気を克服し、彼の存在がとても大きく、大切な存在であることがはっきりと見えたし、これからは支えてもらった分以上に私も彼を支えていきたいと思いました。 しかし、病気を克服したのに、彼の態度が素っ気無く感じ不安になり、「私じゃダメなのかな?」とメールしてしまいました。 その時までは私と別れるなんて考えてもなかったけど、よく考えたら別れた方がいいと。 理由は、嫌いになったという訳ではないけど好きなのか分からない、疲れた、私じゃ役不足、精神的に少し弱い部分あるから不安。 とてもショックでした。 彼はずっと私と一緒にいてくれるって勝手に思ってしまってました。 自分の素直な気持ちをストレートに伝えても、彼を引き止める事が出来ませんでした。 それきり全く連絡を取らず1ヶ月経ちました。 毎日、連絡したい気持ちで一杯ですが我慢してます。 彼に弱い自分ばかり見せて頼りきってしまってたし、今までの自分を反省し、自分自身強くなろう、彼に認めてもらえるくらい、自信を持って向き合えるようにと運動を始めて鍛えたり、病気を克服し落ち込んだ気持ちも前向きに、自分の意思もしっかり持てるようにと自分磨きをしています。 そして彼に、アタックしたいと考えてるのですが、復縁は厳しいものでしょうか? 復縁を希望し努力された方(成功、失敗に限らず)、ご意見聞かせていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元彼と復縁したい

     こんばんは! 少し前に彼氏にふられました。  お互い小さい意見の食い違いなどがあり、このまま付き合っていることはできないなと彼氏が思ってしまったのがきっかけでした。 ほんとにいきなりで、前日もお泊まりしていたのに、急に別れ話になってしまい驚いてしまいました。 本人は、他に好きな人ができたとかではないといっていたのですが、 社会人と学生なので、彼が仕事場でどのような人間関係なのか、実家にかえっているときのこと、などはまったくわからないので、好きな人ができた可能性もあるかな?と思っています。   わたしはまだ好きなのでもどりたいです。 自分から連絡はとらないほうがいいとゆうのを聞いたことがあるので、自分からは一切しないと決めていたのですが、 ほんとに最近運がなくて、彼氏にふられて数日後に祖母と母が二人とも倒れてしまい、ほんとに辛くなってしまったとき、大泣きしながら電話してしまいました。 そのときに、今から行こうか?と言われ、すがりたい気持ちを抑えて断り、そばにいられなくてごめんね。とか言われて、また悲しくなりました。 別れたのに何してるんだ、と思いすぐに電話をきって、それ以来連絡はしていません。 そしていま、自分磨きを始めました。 さぼっていた脱毛にまた通い始めたり、化粧もしっかりするようにしました、体型も少し意識しようかなと思い筋トレもしています。 自分が悪かったところも改めようと反省中です。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! 連絡はしたほうがいいか、 するならどのように? 戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、 美容にはこれがいい! 気晴らしの方法!などなど、 色々アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!!!!

  • 年上の彼女と復縁

    はじめまして、20歳の男子学生です。 今月、8ヶ月弱付き合った3歳年上の彼女と別れます。 別れる原因は、僕自身の精神的に未熟な部分を治すため、いわゆる発展的恋愛関係の解消…というやつだと思います。 この冬の間に彼女を何度か失望させるようなことがあり、彼女には、「付き合った当初のような気持ちは正直今はない、だけど、君のことは人として好きだし、私にとって理想の旦那さんだから嫌いになりたくない。今一旦離れて、友達という立場から君の成長のサポートをしたい。」 と言われました。 「私をもう一度惚れさせるような気持ちで接してくれないと、今までのような恋人関係に戻るのは難しい」とも。 惚れ直させる、再び恋人関係になれるように成長する!と意気込んだのはいいのですが、今のままでいいのか、自分の成長の為に邁進しながら、彼女を振り向かせることを両立出来るのか、自身の悪癖である「考えすぎてドツボにはまる」ことにならないか、と色々考えました。 早い話だと笑われるかもしれませんが、お互いに結婚を視野にいれていました。 しかし、僕が今大学生ということもあり、どうしても卒業まで2年、相手を待たせてしまうことと、先に書いた僕の中で成長仕切れていない子供な部分を考えた時、今のままの関係で2年待つのは正直厳しいと言われました。 別れることが一番怖いことだと考えていたのですが、その言葉を聞いた後、別れることよりも、嫌われることのほうが怖いんだと気づき、一度自身のことをしっかり考える時間と、自分磨きの為の時間を取るために別れようと思います。 今のようにガッカリされたまま付き合っていくのは嫌ですし、ここまで言われて悔しい、見返してやる、っていう気持ちも強いんですが、やはり別れたくないなんて弱気な気持ちもありまして… 遅くなりましたが、タイトルについてです。 今ここで、別れて自身の成長のことだけを考え、邁進することは間違いではないでしょうか? 別れた後、連絡を取り友達として付き合っていき、僕自身の成長を感じさせられた時、復縁は出来るでしょうか? 同じような体験をした方は失敗例・成功例を問わずに教えていただけると幸いです。 今の自身では深く考えすぎて良くない方向へ走りそうだったので、この場を借りて皆さんにアドバイスを頂きたいです。 長文失礼いたしました。