• 締切済み

復縁について

2年以上付き合っていた彼氏に先日振られてしまいました。彼に言われた理由は、「冷めてしまったから」でした。私は復縁を望んでいるのですが、希望があるかどうかご意見伺いたいです、、! 事の発端は、付き合って1年半頃に、彼氏が忙しい時期になり急に素っ気なくされたことでした。それまでは彼の方から追ってくれている様な状況だったので、私は「嫌われたんだ」と勘違いしてしまいました。今思うと、本当に忙しかっただけだったのに、、。その後話し合いをしてくれて、「気持ちが無くなった訳では無い、好きなままだよ」と言ってくれたので一旦解決しました。しかし、私の心には「いつか嫌われてしまうんじゃないか」という不安がずっと付きまとうようになってしまいました。 そしてそれからの半年間は、私が勝手に不安になって疑ってしまったり、愛情を確認したり、女性関係に不安になりいじけてしまったりと、彼を疲れさせるようなことを度々してしまいました。その度に彼は誠実に向き合ってくれ、たくさんの愛情をくれました。なのに、私は一旦不安が解消されても、ずっと心の底から彼を信じることが出来ませんでした。 そのような行動の結果、別れを告げられました。私が不快にならないか推し量りながら接していくのがつらいということでした。その1週間前にはデートをするなど直前まで今まで通り接してくれていたので、きっと何かの拍子に、溜まっていた彼の気持ちが限界をむかえてしまったのだと思います。別れ話をしている時も、彼はもう本当に好きな気持ちはないと言っていて、吹っ切れている様子でした。 私はあんなに愛情をくれていた彼を信じることが出来なかった自分の未熟さに大変後悔しています。 そして、身勝手ではありますがまた元の関係に戻りたいと思っています。私が不安を感じた態度を取らない時には、関係はとても良好だったと思っていますし、彼にも「成長して5年後くらいに会えたらいいね、相性はバッチリだったから」と言われました。 そこで私は、自分の成長のためにも別れた原因をよく考え、自分磨きをして私が変われた!と思えた時に、また連絡してみようと思っています。私の改善度にもよりますが、2人の日程的に余裕のある約3ヶ月後を考えています。 状況としては、LINEやインスタはまだ繋がっていて、最後は名残惜しそうにしていましたが、彼は目標があり自立しているタイプなのでキッパリケジメをつけているかもしれません、、 この場合、私が成長したら 【彼にもう一度好きになってもらうことは出来るでしょうか?】 長々と失礼致しました。同じような経験をされた方や男性など、ご意見いただけましたら幸いです🙇‍♀️

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

できるというか、ありえる。と思いました。

• zabusakura
回答No.3

気持ちが無いと言われたのに3か月で彼の気持ちが戻るとは思えません。 彼が5年と言ったのは、あなたの、そういう自信の無さ、不安を直すのには少なくとも5年、はかかるだろうということでは? そんな簡単に直らないですよね?

• nowaver
回答No.2

>そこで私は、自分の成長のためにも別れた原因をよく考え、自分磨きをして私が変われた!と思えた時に、また連絡してみようと思っています。私の改善度にもよりますが、2人の日程的に余裕のある約3ヶ月後を考えています。 変わる前に連絡する事を決めているので、自分の成長のためではなく、復縁のためですよね。 3ヶ月ではお相手に変わったと思われず、諦めていないだけと思われるだけになると思います。 お相手の言う通り5年後にしましょう。

• agehage
回答No.1

無理だと思う 耐えられないから別れた あなたもお付き合いの中で変わらなかったので、別れてる間にあなたが変わるとは思えない なので無理だと思う 5年がうんぬんの言葉は単なる社交辞令にしか思えない 本気なら別れないわけです 男性は復縁しない覚悟ができてるから別れたのです