• 締切済み

ボストンパイの作り方を教えてください

hongusanの回答

  • hongusan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ボストンパイ・・・ どんなパイなのか食べたことないのですが、 食べてみたいなあ・・・と思って、検索したら 「ボストンクリームパイ」っていうのがありました。 下記URLを参考になさって下さい。 違ってたら、ごめんなさいね。

参考URL:
http://www.boommono.com/madamyum/BostonCreampie.html
noname#21620
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと違ってもいましたが、こんなバリエーションもあることがわかり、参考になりました。

関連するQ&A

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • おすすめのおいしいケーキ作りの本は?

    今までは、よく小林カツ代さんのレシピのレシピ本でケーキを作って いました。 最初は簡単でそれなりにおいしく作れるので満足していましたが、 お菓子作りの教室でロールケーキを作ったのですが、 洋酒がほんのりきいていて、今まで作っていたケーキの違いに 驚かされました。 小林カツ代さんのレシピは、簡単に作れる家庭的な素朴なケーキで、 講習で習ったのは、少し本格的というかケーキ屋さんに近い感じの ケーキといった具合です。 講習で習ったようなケーキが作りたいと思っていますが、 おすすめのレシピ本などありませんでしょうか? ちなみに写真が綺麗で買ったプロ向けの本格ケーキ本が ありますが、あまりに高度過ぎてつくれません。 また上野万梨子さんのパリのお菓子屋さんのレシピも 持っていますが、上手く作れるお菓子もあれば、おいしく作れない お菓子もありました。 これはほんとおいしいといったおすすめのレシピ本が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーキの上の砂糖菓子人形

    クリスマスにケーキを手作りしようと思っているのですが、 どうせなら徹底的に作ろうと、ケーキの上の砂糖菓子人形も作ってみようと考えました。 ですが、探してもどうしてもレシピが見つかりません。 自宅では作れないものなのでしょうか? 砂糖菓子人形には特別な呼び名があるのでしょうか? 作れるとしたら、レシピを教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • おすすめのお菓子レシピ

    実際に作ってみておいしかったレシピが載っている お菓子のレシピ本を教えてください! クッキーが特に情報ほしいです。 ほかにも手軽にできるケーキなどのレシピがあればお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 中学男子のお菓子作り

    はじめまして、中学男子です。 僕はホワイトデーで手作りで何かを返そうかと思います。 そこで、料理経験とかないのですが・・・ なにか手軽にできておいしいお菓子はないでしょうか? カップケーキをもらったのでそれは避けたいなと・・・ チーズケーキとか、そーゆーものでオススメがあれば教えてください。 レシピとかも教えていただければ嬉しいです。

  • 料理本若しくはレシピを探しています。

    料理本若しくはレシピを探しています。 今から18年位前に店頭に並んでいたとあるお菓子料理本のレシピがどうしても欲しいのですが、本の名前も作者名も出版社も全く分からず途方に暮れております。 其処に載っていたパンプキンパイが本当に美味しくて、あれから色んなパンプキンパイを作ってみても個人的にあの本のレシピに勝るものは無く、あの本のパンプキンパイのレシピがどうしても知りたいです。 かなり昔ですし絶版された可能性が高いと思いますが、古本屋を回る努力は惜しまないので、本の題名か作者名でも分かればとお願いします。 ・様々な記念日にちなんだお菓子の本 ・写真付きで全カラー ・掲載お菓子:パンプキンパイ・いちごのババロアケーキ・ウェディングケーキ・クリスマスケーキ・いちごのタルトケーキ・何かのクッキー・レアチーズケーキ・赤ちゃん祝いの服型ケーキ ・本の発売日:うろ覚え、17~19年前に店頭で購入 少しでも何かご存知の方、宜しくお願いします。

  • 面白い顔のお菓子の本を探しています。

    以前どこかで見たのですが、手作りお菓子の本を探しています。 動物などのひょうきんな顔やおとぼけ表情のケーキやクッキーの 作り方が載っている本なのですが・・・ 「笑うスイーツ」?「笑えるお菓子」?・・・思い出せません。 どなたかご存知ありませんか?

  • 記念日に間に合わせたい!!

    こんにちは。今月の25日で結婚一年目をむかえる専業主婦です。 記念日のケーキを作りたいと考えています。 会員の皆様の中で手作りのケーキを作られた方、レシピを教えて下さい!(お菓子作り初心者なので、簡単なの)お願いします。

  • 中級~上級のケーキのレシピ本探してます。

     お隣りの奥様が、手作りで悪いんだけど~っと言いながら チーズケーキをおっ租分けして頂いた時、正直憧れました。 都内のケーキサロンに通い出し、基本を学び、中級者程度のレシピを制覇 ケーキ作りに持って来い!!な時期を迎え、もう少し凝った 見た目、味、へぇ~こんな材料で(笑) 何て言う、ケーキ本を探しております。  先日本屋さんに伺ってみたのですが・・・・ 『基本』『簡単』『短時間』の売り文句ばかりで(苦笑) ちょっと物足りなさを感じました。  この本は、いいよ~と言うアドバイスを戴きたく書き込みしております。 専門書以下初心者以上の、色々なレシピや写真が掲載してあると助かります。 (デコレーション例なんかは、非常に参考になりますので)  お菓子作りにご精通の方からのご解答、よろしくお願い致します。