• 締切済み

ヤフーオークションのYahoo!かんたん決済とクレジットカードの違い?

アクセスありがとうございます。 ヤフーオークションで下記のように支払い方法があります。 支払い方法 1.Yahoo!かんたん決済(詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 2.クレジットカード 1.のかんたん決済は理解できますが、 2.のクレジットカードで落札者からお金をもらうためにはどのような形になりますか?当方はもうカード会社との契約済みです。 (1)ヤフーのフォームで支払える? (2)指定のサイトでクレジットカード番号の入力する形になる? 経験者の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• giliolajp
回答No.1

これは、大きい店で、クレジットをカードを使うのと同じです。 個人とか小さい店は、クレジットの処理が出来ません。 クレジット会社が、利用を受け付けないのです。 カードの利用者としては、認めてくれますが、 個人では、カードを扱う業者としては、認めてくれないと思います。

neogei
質問者

補足

ヤフーからの通知メールが来なかったのため全然知りませんでした。 すみません^^当方はたしかに小さい店ですがもうクレジットカードの契約済みで当方がもっとも知りたかったのはだれでもかまわずカード会社と契約が済んでいる状態ならヤフーから決済のフォームを提供してくれるかどうかのこと、それができなくなって場合はヤフーとは別に指定のサイトでの決済するしかないのかということでした。 未だに解決不可能です。 現在でも大きい店しか対応できないサービスと思われるしかありませんでした。ご関心ありがとうございました