• 締切済み

トイレが近いのですが

トイレがすごく近くて困っているのですが、産婦人科でも診察して頂けるのでしょうか? やっぱり専門のお医者さん(泌尿器科)の方が良いのですかね。。

みんなの回答

• taro1121
回答No.2

#1さんと同様泌尿器科だと思います 行かれる前に、自分の状態を記録されると良いかと思います ・何分おきにトイレに行くか ・どれくらいの量が出るか  (ビニール袋に350cc:空いた清涼飲料水の缶に水を入れそれを   袋に入れて量を確認し、袋の水をあけ、尿を入れる。おおよその目安で   100cc・200cc・300ccと記録する) ・どれくらいの水分をいつ摂取したか そんな日記を5~7日つけて持参すれば、医師の診察に役立つと思います

sao-nao
質問者

お礼

以上の事は確かに診察の時に聞かれる可能性大ですもんね。 ご丁寧にコメント頂き、ありがとうございました。

noname#156648
noname#156648
回答No.1

泌尿器科でしょうね。 トイレが近いだけの症状でしょうか? たぶん問診と尿検査で調べると思います。

sao-nao
質問者

お礼

そうです。トイレが近くて近くて(^^; 寒くなると余計ですね~。 やっぱ一度泌尿器科に行ってみないとダメですね。