• 締切済み

昔の毛布?薄くてペラペラ。

飼い犬に毎年与えていた毛布があります。 中に綿など全くなく、ペラペラの薄い毛布です。 飼い犬は、自分の宝物をひたすら噛んでしまうので 綿が入っていると綿が出てくるし、のどにつまらせてしまう可能性があるんです。 薄い一枚の毛布は、正式名称は何なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• satesate9
回答No.2

綿毛布(めんもうふ)ですね。 「綿が入っていると綿が出てくるし」 一瞬何の事か分からず「???」状態でした。 綿(わた)と綿(めん)、紛らわしいなあ。

osarunokimochi
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 日本語特有のむずかしさですね(笑) 安物の麺毛布、探してみます。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

綿毛布とは違いますか? フリース素材のような、タオルケットのコットンバージョンのようなものです。

osarunokimochi
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) おそらく麺毛布だと思います。 でも、最近の麺毛布はひとあじちがいますね。