• 締切済み

毛布にファブリーズ..

毛布をちょっと汚してしまい、ファブリーズをかなり振り掛けました… 湿っているのは一部だけで‥それで朝まで寝て、毛布のなかに見えないカビやダニって繁殖しませんかね…??? (>_<) また、その毛布は 早めに洗濯やクリーニングに出したほうがいいでしょうか?? ファブリーズして日向に干すだけでも大丈夫でしょうか?? ほかに良いケアの仕方ありますか…??? くだらない質問かもしれませんが どうぞ教えてください! よろしくお願いします

noname#177224

みんなの回答

• e_16
回答No.2

すると思いますよ ふぁ部リーズに除菌効果は無いしダニの防除能力はありませんから ただ、一晩でカビなんか生えないし(ところでカビが生えるような家に住んでるんですか?)ダニもよってきません。 ファブリーズは匂いとりだからなんの効果も無いですよ 汚したのなら早く洗っうなどするか、乾かしたほうがいいですよ。

質問者

お礼

汚れを拭き取って、やっぱり気持ちがわるくて…安易にファブリーズをシュシュシュシュー‥っとしてしまいました… やっぱり洗うのが一番ですよね 回答いただきありがとうございました*

noname#218084
noname#218084
回答No.1

はっきり言ってファブリーズじゃ話しにならないです。 洗った方が良いです。 ちなみに毛布はダニが繁殖します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりファブリーズではダメですよね‥(>_<) 今晩は我慢して天気の良い日に洗濯しようと思います ありがとうございました