• 締切済み

ずばり、この英語の意味を教えてください

stronger than expected. 直訳すると、期待したよりも強いという事になりますが、本当の意味を教えてください。何か株式に関係があるようなんですが。

みんなの回答

• hillton
回答No.2
sukeyoshi
質問者

お礼

サイトみました。そのものズバリでしたね。ありがとうございました。 おかげでまた、ためになるサイトをみつけました。

• pollun
回答No.1

stronger than expectedだけではsukeyoshiさんが思っている直訳以外に何も出て来ないと思いますよ。それが書かれていた引用先なり、せめて文章の一部なり提示した方が求めてイルッ回答が得られると思います。

sukeyoshi
質問者

お礼

落ち着いて考えてみると、私の質問では不十分過ぎる事に気がつきました。反省しています。ご意見ありがとうございました。

sukeyoshi
質問者

補足

失礼しました。NHK ラジオジャパンの英語の原稿の一部です。 ON the Tokyo Stock Exchange ,the stronger-than -expected growth rate prompted broad -based buying on Tuesday morning .......