• ベストアンサー

大根は、どれくらい持つんでしょう?

babinobisukeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

冬場にたくさん大根をいただきます。外は温度変化があるのでうちではNo.1の方のように乾燥を防ぐようにして冷蔵庫に入れています。 (1)切り口にラップ (2)ペーパータオルで全体を包む (3)その上から新聞紙でくるむ (4)スーパーの袋に入れる こんなふうにして冷蔵庫に入れてます。冷蔵庫の場所によって凍らせないようにするのも大事ですね。暮れに入れて2月位でも全然変わりません。