• ベストアンサー

カフェマキアートのシロップはどのようなものでいいのですか?

自宅でエスプレッソマシンを持っているのですが、カフェで売っている~~マキアートを自宅でもつくってみたいと思うのです。 あと、マシンはポンプ式でフィルターに粉を入れて抽出するタイプのマシンです。 それでシロップが必要なのは分かっているのですが、どんなシロップでいいのでしょうか? ケーキなどを作るときのようなシロップでいいのでしょうか?

noname#32820
noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_minnie
回答No.1

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe2/c2c4.html こちらを見ると、 普通にキャラメルとかで大丈夫そうですが、 自宅でキャラメルマキアートやキャラメルラテを作る時は スターバックスで売ってるキャラメルシロップを使ってます。 ヘーゼルナッツとかもあって、なかなか便利です。 値段はちょっと忘れてしまいました。ごめんなさい。