• ベストアンサー

ビーズの資格を取得したいのですが

今現在、ビーズ作品のレシピ、キットをオークションに出品して、僅かですが収入を得ている者です。 ビーズの知識は本などで得たものばかりで、ほとんど独学です。 資格を取得したいのですが、色んな資格がありすぎて、どこのを選んだものかと・・・迷っています。 「ここはオススメ」「ここは駄目」という意見がありましたら、教えて下さい。 また、資格を得た場合のメリットなどありましたら、どんなささいな事でも。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

メリットはそこの資格を持っていると言えるだけです。 デメリットは資格を取っても何の役にも立たないということ。 ビーズ技術者資格なんて国が認めた資格じゃありません、各団体が勝手に作ってる資格ですから、それを持っていたらどーなるもんでもありません。 ああ、この人は資格に騙されて金払った人だなぁと思われるだけですね。 作品を売るには、ちゃんとした写真を撮りましょうね。  友人のビーズ細工の写真を撮りましたが、それだけで売上が100倍になったそーです(^^;それで車買いやがってぇ(^^;

seachan4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかあ・・・技術の上達や、教室を開く際の手がかりになればと思ったんですが、あまりメリットは無いんですね。 結構高いですから、失敗はしたくないと思って質問したんですが、似たり寄ったりということですね。 作品の写真に関しては、私も痛感しています。 写りで随分と落札価格が変わってきますもんね。 最近はプロの様な写真を撮る方が増えてきていますね。 一体、どうやって撮るんだろう??? 資格よりも、そっちを勉強した方が良いかもしれないですね。 ありがとうございました。