• ベストアンサー

オークションで出品されているビーズのレシピサイトってどうなの?

こんばんは。 最近ビーズで動物を作り始めました☆ オークションで「レシピがたくさん載っているサイト教えます」みたいな感じで出品されていたのですが、あれってどうなのでしょうか? 買う価値があるのでしょうか? もしたくさん載っていて本当に役立ちそうなら買ってみたいと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya-mya
回答No.1

こんにちわ=*^-^*= 紹介されているサイトは確かにたくさんのモチーフレシピが 載っていますが、もともと無料で利用できるものですので 購入するのは勿体無いと言うか…販売されている方の良識を疑います^_^; 海外のサイトで、乱数表でレシピは書かれています。 レシピを見るには「会員登録」をしなければいけません。 別に会費とかは取られませんので、安心してくださいね♪ http://groups.msn.com/crystalhouse http://groups.msn.com/diylife/home 私が知っているのは上記2サイトです。 乱数表を見て作るのに慣れるまで大変だとは思います。 色などの指定も中国語(?)で書かれているので、この指示は どういう事だろう…と思うこともあります。。。。 立体モチーフ作りに慣れてる方(ベテラン?)だと勘で作れるようです。 私も以前は作れなかったものが、最近やっと作れるようになった感じです(・・;) 色々と検索すると、乱数表のことをお互いに教えあっているサイトなど あるようですので、頑張って可愛い作品を作ってくださいね♪

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m わざわざサイトまで教えていただきとても感謝しております(≧▽≦) 早速拝見させていただきました! 中国語ですが頑張ってみます☆ ところで、登録の仕方がわからないので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• mya-mya
回答No.3

こんばんは=*^-^*= 登録完了まで少し時間がかかった様な気がします☆ 登録失敗したんだぁ…と何度も登録処理したら一杯 登録済みですみたいな中国語メールが来ました(笑) メンバー登録が完了するとHotmailアドレスにメールが 来ます=*^-^*= 一応、サイト運営者が許可を与える という形のようです。 無事に登録できると良いですね♪

ukiukik0
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m 先ほど1つのサイトからメールがきました☆ 乱数表早速みてみたのですが研究してみないとむずかしそうですね…(^^;) 色々調べて頑張ってみます(^o^)/

• mya-mya
回答No.2

またまたmya-myaです^_^; 登録の仕方なんですが、はっきりとは覚えてなくて… Hotmailに登録していたら、そのアカウントが使えます。 「今すぐ登録」をクリックしたら、3個選択肢が出ますので1番上の Hotmailアカウトで今すぐサインインと書かれているサインインの文字をクリックして Hotmailアカウントで登録すれば良かった気がします。 掲示板の新着をメールで知らせますか?っていう項目が 中国語で書かれていて、その都度通知(大量にメールが来ます) まとめて通知、通知不要があるのですが…私は勘で選択したら偶然、不要になっていました 参考にならなくってゴメンナサイ<m(__)m> 登録するときにコメントを書く欄がありますので、適当に一言書いてくださいね。 日本語でOKです=*^-^*=コメントがないと登録してもらえない事がありますので… 両方のサイト共、登録方法は同じです♪ 曖昧な説明でゴメンナサイ☆ 私自身、適当にしちゃったので良く覚えてないんです☆ 私でわかる事があれば、また( ..)φ書き込みますので(^-^)

ukiukik0
質問者

お礼

丁寧な説明をして頂きありがとうございますm(_ _)m なんとかメンバー登録の申請みたいなところまでできたのですが、まだ見られないところがあり、「申請結果を電子メールでご連絡します」という表示が出るのですが、すぐには登録されないのでしょうか? とてもワクワクしながら待っているのですが、mya-myaさんの場合「申請結果のメール」というものはすぐに来ましたでしょうか? まだこのシステムがよくわかっていないのですが、サイトを開いている方がOKをだしたら見られるようになる、ということなんですかね??