• ベストアンサー

丸小ビーズで作るくまのレシピ

丸小ビーズでつくったドレスを着たくま(下記のアドレスのようなくま)のレシピを探しましたが、スワロフスキー を使ったレシピしかありませんでした。丸小ビーズで作ったくまのレシピが載っている本かホームページを教えてください。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d44160803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko0830
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

前回の回答に入れたつもりでしたが入ってなかったので追加です。丸小ではないのですが、 「ビーズdeビーズ3」にスワロで作ったタキシードテディベア・ウエディングテディベアの作り方が出てます。ちゃんとドレスを着てます。 私は、これを参考にドレスを着たテディベアを完成させました。多少のアレンジはしましたが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834720918/ref=pd_sim_dp_2/250-9112663-2017850
yabutubaki
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 実は今「ビーズdeビーズ3」を図書館で予約しているところで、もうすぐ見ることができると思います。 これを参考にドレスを着たくまにも挑戦してみたいと思いす。

その他の回答 (2)

  • riko0830
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

丸小で作るのも、スワロで作るのも基本は一緒です。 レシピの、スワロを丸小に替えて作れば作れますよ。 ヤフーにのっているドレスのくまですが、くま本体のレシピはあっても、ドレスのレシピはないみたいです。

yabutubaki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ドレスがないのは残念ですが、まずは、立体のくま本体作りに挑戦してみます。 どうもありがとうございました。

  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.1

以前も似たような質問があり、回答した分を一部コピペしますね。 ブティック社の「ビーズdeビーズ」に載っていますよ~。 ビーズのくまちゃんは、顔などが微妙に違うものがいくつかあるので、気に入っていただけるといいのですが。。。(^^) ただし、このくまはドレスや服を着ていません。 普通のテディベアって感じですが。。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834719596/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F1/249-2312384-1892355
yabutubaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドレスを着ていないのは残念ですが、早速本をさがしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ビーズモチーフで三日月

    ビーズを使った、三日月の作り方が掲載されているサイトや本を教えてください。使用するのは、スワロフスキーのソロバン型ビーズ(#5301)4ミリと丸小ビーズです。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • ビーズのさくらんぼの作り方

    お世話になります。 スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。 このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズドールについて(くまちゃん)

    こんにちは。 ネットでくまちゃんのビーズドールを 見かけ、あまりの可愛さに心奪われました!! レシピが掲載されている本等ご存知の方 教えて下さい♪宜しくお願いします。 くまちゃんの参考URL(ギャラリー→モチーフ→一番下です)http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson00.html

  • ビーズ

    フルーツのビーズを探しています。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5824006 パーツクラブや貴和製作所などの大きなビーズショップには、なかなかないようです。 色々探しましたが見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願致します。

  • ビーズの本について(探しています)

    丸小や丸大などのビーズ類で、ミニチュアバッグを作りたいと思っています。 欲しいと思った本はどこも在庫無しで、あっても中古、しかもメチャクチャ高額でした。 バッグばかりを集めたビーズ本をご存知の方がおられたら、教えて下さい。 既にいくつかインターネットで見つけましたが、検索で無料レシピがあれば、教えて下さい。

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • ビーズの人形が作りたいです

     最近スワロフスキーのソロバンビーズでピンクパンサーを何個か作り、今度はもっと違うキャラクターを作りたいのですが、何か良い本はありませんか?また、サイトも知っていたら教えて下さい。    特に作りたいと思っているのは、くまさん、うさぎさん、サンタさん、クリスマスツリー、などなど、可愛いのが作りたいです。  是非、教えて下さい☆

  • ビーズのブランド(メーカー)※丸小ビーズ

     こんにちは。 ビーズ手芸初心者です。今は近くの手芸屋さんでそこにおいてあるビーズでアクセサリーを作ったりしてビーズに慣れようとしています。 そろそろ他のものも作りたくなり、フラワービーズ等の本を買ったのですが、ビーズのメーカーが全部MIYUKIビーズで統一されていました(出版社などは違うのですが)。 欲しいのは丸小ビーズなのですが… ・MIYUKIビーズの質の良さなどはネットで調べて分かり納得したのですが、MIYUKIビーズの他に手芸ショップで手に入れやすいビーズはないでしょうか? ・MIYUKIビーズと普通の手芸ショップで売られているビーズ、質以外の違いはあるのでしょうか。また種類もやはり前者の方が多いのでしょうか? ・手芸ショップにおいてありやすいビーズでオススメのビーズがあれば教えて下さい。 他のスワロフスキーやスリ玉などは県外などに出たときにどっかりと買うのですが、フラワービーズなどアクセなど使い道も使う量も多い丸小ビーズの購入に困っています。 まわりにやっている人もいないので買物の際の注意点など何かしら教えていただけるととても嬉しいです。 どうかご教授等お願い致します。

  • ビーズでカジュアルなピアスを作りたい。

    夏に使えるシンプルでカジュアルなピアスを作りたいと思ってます。 ビーズも本も持っていますが、載ってるものはすべて作ってしまい、 ネットでレシピを探していますが見つかりません。 Tシャツ&ジーンズに合うような夏向けピアスのレシピが たくさん載っているサイトを教えてください。 *持っているビーズと台の色* ピアスの台はぶら下がるタイプのものを持っています。 ビーズは黒・茶色を中心にソロバン・チェコ、 寒色&ピンク、黄色、透明を中心に竹・丸大・丸小・猫目・ あと天然石やしずく形などももっています。 ビーズは十分に持っているので、キットを購入は不必要ですので 作り方のみ無料で見られるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。