• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性のこんな行動の真意は?? ~特に男性&ディーラーの方教えてください~)

男性の行動の真意は?ディーラーの意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日納車があり、私が対応しました。担当のディーラーさんとは家族と気が合い、プライベートなことまで話す関係です。彼が説明中に手を私の手の上に置いてきたことでドキドキしてしまい、彼のことを本気で好きになってしまったのですが、この行動はディーラーにとって普通なのでしょうか?
  • また、ディーラーさんにはお客の娘との恋愛タブーみたいな規定やルールはあるのでしょうか?男性の心理やディーラーさんの意見を知りたいです。
  • もしこの行動が好意の表れだったら、私はとても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

車を購入した時の営業担当さんに一目ぼれして、今付きあっている者です(^^) 私の彼は国産車のディーラー勤務です。 2)ですが、お客との恋愛は問題はないって言っていました。むしろお客さんや、お客さんの娘と結婚している人が多いらしいです。ご両親が担当さんを気に入って「うちの娘を」って勧められることもあるらしいです。 付き合っていることはあえて店内で言わないけど(これは性格によるかも)、見てれば分かるそうです。好みのお客さんがきた時とか裏で話題にしたりしているそうなので、付き合いが始まると分かっちゃうのかもしれませんね。 1)はどうでしょう。 私は彼にアプローチしているときに、手に触れたりしていました。彼は拒まなかったのですが「お客だから?」と前向きには思えませんでした。付き合ってから聞いてみたら「お客さんにされたら拒めない。けど○○のことは最初来た時から気になってたから嬉しかった。俺のこと好きか?って思った(笑)」と言われました。  多分、気に入ってたりとかよっぽどじゃないと、自分からはしないと思いますよ。ドイツ車のレバーは女性には重いから手伝ったってこともないでしょうし(笑)  すごくいい方に考えると、最初の頃から気になっていた。でもアプローチできないまま(気づいてもらえないまま?)納車となってしまった。ちょっと積極的なアプローチをしてみた。・・・違うかな(笑) 程度のほどは分かりませんが、気にいられているのは絶対だと思いますよ。 あと、相手によるのかもしれませんがすごい受身です。次も向こうが何かしかけてくれる・・・と思うと肩透かしを食うかもしれません。まだ好きになっていないのなら、「なーんだ」で冷めるかも。自分から「この前はすごいドキドキしたけれど、お客さんには誰にでもああやって説明しているのですか?」とか真正面から聞いちゃうのも手ですね。 もう会えませんか?なんとか確かめたいですね。

googoo378
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。脈、あればいいのですが・・・。 ○ヶ月点検などでこれからも会う機会はありそうです。 toronntorotoroさんがうらやましい!! こっちが積極的にならないと難しそうですね・・・。 家族がからんでいるのでなんとなく壁が高そうですががんばりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sann9
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

(1)はかんがえられるけど(2)は人によりですよね。何も問題ないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外車ディーラー営業のボディタッチ

    外車ディーラー営業のボディタッチ 先日、新車を購入しました。商談~納車まで2ヶ月ぐらいでディーラーには 家族で2回(最初と支払い時)一人で3回ぐらい行きました。一人でいった時の理由は 候補の中から、試乗して決める為です。 車に全く興味がなかったので、ディーラーへはこの購入で初めて行きました。 家族がお世話になってるディーラーへ行ったのでそのまま、私も家族担当の営業さんへお願いする流れになってました。 担当さんは30代、既婚です。 地方の正規ディーラーなので、近郊店舗はここだけで家族との付き合いは長いです。 私は正直、営業さんは軽めな感じで好印象ではありませんでした。 ただ、会ううちに、意外とチャラチャラしてるけどいい人なんだな~と思い、良くも悪くもこんなもんなんだろうなという印象でした。30代なのでしっかりしていますし問題はありませんでした。家族とも、担当さんへ感じてるチャラチャラした印象は同じです。 (経緯が雑な説明ですみません) さて、本題ですが、質問のタイトルのようにやたら私にボディタッチが多いです。 親がいない時ですが、 まず、最初に車を試乗した時に、私がシフトチェンジに手こずった時、手を覆いかぶせてきた時にびっくりしました。正直『ええっ??』とひきましたが、私が手こずった為に仕方ないのかなと思いました。 次は立ち話している時に、会話の途中に相づちの様に軽く背中を押さえるというか、 ソフトなボディタッチ。 車の運転中に助手席から私の手を覆いかぶせウインカーださせたり、、。 車内の説明の時に、椅子のクッションの切り替えを説明している最中に 「ここです」と私の手をつかんで触らせる、、。 触れられる度に心でお前は外国人か?と、突っ込んで流してます。 でも最後の会う数回は何もありませんでした。 このような経緯でしたが、無事購入し現在は何の問題もなく乗ってますが、まもなく点検で会うので、思い出しモヤモヤしてきました。 こんな触るものですか??チャラチャラしている印象なので、彼なりの女性をつなぎ止めるテクニックのつもりなんでしょうか? 何が嫌かというと、 私はひっかかるつもりもないですし、逆に軽く見られた感があって嫌です。 ディーラーへクレームとなっても、その会社はその担当さんありきなので担当替えとかはないです。家族も親戚もお世話になってますし。 あと、親にも言いたくない話題です。私自身、精神病んでる訳ではないので、大問題ではないのですが、無性にモヤモヤ!モヤモヤ!!します。 正直男性に触れられる機会も最近ないので触れたらドキドキします。でも、恋愛感情ありません。 しょうもない質問ですみません。 説明が下手なので理解に苦しむかと思いますが彼の行動、みなさんはどう感じますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ディーラー

    ちょっと珍しい車に乗っています。 年内で車検が切れるので、いつもお世話になっているディーラーで 見積もりをお願いしました。 結果は、交換、部品、整備のオンパレードで、費用35万円。 ここまでしないと、車検も通らないと言われました。 ひとつひとちつ説明も受けました。「そこは去年直しましたよね?」 という部分に関しても「この手の車の場合は、こまめな整備が・・」 みたいな回答で、仕方ないのだと・・・。 確かに希少車で、少々お金のかかる車と言われております。 今まで半年ごとに点検に出し、その都度必要な整備も行ってきました。 たださすがに35万は無理と思い、初めて他の車屋(大手)でも見積もりをしました。 結果は18万5千円。 とてもキレイに乗っていらっしゃると褒められました。 あまりに違うので、もう一軒別の所で見てもらったら16万円。 「まめに整備されているのですね・・・」と。 車の前で実際に部品ひとつひとつどんな状態なのかも、説明もしてくれました。 ここではディーラーの見積もりも見せましたが、とても驚いていました。 そして、ディーラーで「交換」になっていた部品を指差し 「1年前に変えたばかりで、見ても全く問題ない状態の部分を なぜ変える必要がある?おかしいね。」と。 私はディーラーを信じきっていたのですが、どうなんでしょう。 ディーラーに、他でとった見積もりを見せるのはよくないでしょうか?

  • ホンダディーラーでのEdyのカードについて。

    ホンダディーラーでのEdyのカードについて。お伺いします。 今日、修理のためにホンダディーラーに行ったのですが。 それで、担当と会話をしてる時にカードの話がでて、Edy作りませんか?と言われました。 自分はクレジットカードを持たないので要らないと言ったところ、クレジット機能が無いのもあるので。 それで、点検などの時、ポイントが溜まって、使えますので。と説明を受けました。ですので、じゃあ、と言って作ったのですが。 暫くして、色々、ネットで見てて解らなくなったので教えてください。 Edyって、なにか、ポイント以外で使い道あるのでしょうか? お金をためて使うというのは解ったのですが、どこで入金したりするのでしょうか?このポイントはどこでも使えるのでしょうか? まったくの無知状態なので色々と教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ディーラー 納車・・・お願い

    来週ディーラーにて 軽自動車の納車予定です。 内装がシンプルなデザインなのでハンドルカバーを購入しました。 説明書、ネット等見る限り 取り付けに相当力がいるようなのですが 家族に男性がいなく自分で取り付け出来るか・・・・。 納車時 担当の方に取り付けお願いししようと考えてるのですが 失礼じゃないですよね?料金って必要ですかね?

  • このディーラーどう思いますか?

    25歳にしてはじめて、念願の車を購入しました。 平成14年式のアテンザスポーツワゴンです。 契約時走行中にテレビが見れるように、ちょっとした傷はペイントで消してくれとお願いし、快く受けてくれました。 しかし、納車されるやいなや、走行中にテレビは見れず、これで傷を消してくださいと新品のペイントをもらいました。 雨が降っていたので、ワイパーを使うと明らかに消耗しきった状態。 すぐに用品店へ行き、買いました。 納車3日目キックダウンした後、4速がギア抜け。MTモード付ATの4ATです。MTモードでも4速がギア抜けしました。 繁華街で発生し、てんぱりましたが、平常心を取り戻し、事故にはいたりませんでした。 すぐにディーラーへ電話すると大変申し訳ございませんの一言もなく、翌日取りに来るとのこと。 原因は油圧部分の不良と言われました。 そして今日修理が終わったアテンザが来たので、乗り込むと燃料が半分になっていました。納車3日目にガソリンを満タンにしていて、FULL目盛りの上側まで達していたので、症状の再現性を確かめたり、修理後異常がないかの確認、大阪から京都までアテンザで来たのか、助手席のドア開閉をする取っ手の溝部分にフリスクありました。 このディーラーどう思いますか? 今回事故っていたかもしれない故障が発生していたのにもかかわらず、再現性の試すだけ試してガソリン半分、約7000円分を使っていました。 なんか腑に落ちません。

  • ワイパーのびびり

    現行のラクティスにのっています。 フロントガラス撥水コーティングをしてもらい純正のグラファイトワイパーをしていますが 運転席側のワイパーのびびりがあります。 ディーラーでは試行錯誤いろいろしてもらいましたが効果はありませんでした。 ワイパーコートをしたり、アームごとかえてもらったり 長さがある車だしある程度仕方ないと言われました でもやはり気持ちいいものではないし、コーティングもしたいのですが 何かいい対策方法はないのでしょうか?? どの車でもコーティングしたらびびるものなのでしょうか? 説明もなく売って結果仕方ないって欠陥商品では?と思いたくなります ワイパーもコーティングも 教えてください。 よろしくお願いいたします

  • ディーラーの対応に不満part2

    以前、ディーラーの対応で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8046213.html を見ていただけると助かります。 その後、結果的に車は戻ってきたのですが、 ・返却時、運転席の床マットやアクセルが汚れていたので確認したところ、当日返却に来た担当者は土足で運転してきた事が判明した(新車で購入した時から、運転席は土禁で通してもらっていた)。 ・事故で壊れたバンパーは新しい物に交換したことになっているが、事故で負った傷以外の箇所に傷があった という状況でした。  その後(返却当日中には)、運転席は車を届けてくれた担当者が掃除してくれましたが、拭き掃除程度で済んだようで、床マットはクリーニングまではして貰えませんでした(外靴で運転席に入った上に雨も降っていた日ですし、マットのクリーニングは最低行ってもらいたかったのですが・・・)。  その点と、新しいバンパーに傷があった旨を指摘したのですが、「先日は失礼しました。運転の掃除は、今出来る事はやりました。今日は店長が休みなので、その件や先日の対応で失礼した件も含めて、後日返答します」と言われたまま、音沙汰無く1週間が過ぎました。   この場合、どれ位ディーラーからの連絡を待つべきでしょうか? もしくは、こちらからアクションを起こすべきであれば、どの位待って、どのようなアクションを起こすべきでしょうか?

  • ディーラー営業に不信感を持っている自分がいます。

    普段は回答する立場でこのサイトを利用しているますが、たまには質問させていただきたく思います。 色々な意見を頂戴したく、皆様の意見をお待ちしています。 私は今ホンダフィットに乗っています。 新車で購入後、2年半が経過、妻もライフを2年前に購入(名義は私でありローンも私が払っています) ちなみに両親共、同じディーラで同じ営業が担当、母親はライフ(妻と同じ日に納車)、父親はインスパイア(現行)です。 家族ぐるみで同じホンダ車を所有し、同じセールスから購入しています。ここ10年で購入した車、うちの家族だけで8台位は買っていると思いますし、親戚を紹介し3台成約に至っています。 定期点検や車検はもちろん、板金塗装に至るまでお世話になっています。 さらに自動車保険など勤務先での団体割引があるにも拘らず、付き合いがあるからとの理由でデイーラー経由での損保加入しております。 前担当者や前々担当者によくお世話していただき、ありがたく思ってここまでのお付き合いをさせていただきました。 前担当者が退職せずこのままだとすれば、次購入する車もそのディーラーで買える範囲で選択しようと思っていました。 けれど前担当者も前々担当者も退職してしまい、新任の担当者に代わってからどうも。。。 ウマが合わないというのか、歯車が噛み合わないというのか、1から10まで指示しないと動かないのが現状です。 ましてや担当が替わった旨、ハガキでの挨拶程度もなく、戸惑っています。たまたまサービスの件でディーラーに行った際に、自己紹介されましてどうも程度の挨拶を交わしました。 保険の更新や定期点検での対応を見てきましたが、正直お話しになりません。 先ほども書きましたが、1から10まで指示しないと動かないのが現状です。気分的なものが大多数かもしれませんが、今後このディーラーと付き合いしていくのか決めかねています。 サービスフロントやショールームレディ、整備サービスマンなどほとんどの方の名前はもちろん、世間話程度の会話は毎回します。 今までにデイーラーに全て任せていたのが現状であり、今後どうするのか、自分自身でも??? 近い将来(2年以内)、私の乗っているフィットを義妹にあげて、私は別の車を購入する事になりそうです。もしくは義妹が新車購入するかです。

  • ディーラーに騙されました!対応策をお教えください。

    半年ほど前に、個人経営のディーラーから新車を購入しました。 車自体の調子はよいのですが、問題は一緒に購入した地デジナビです。 地デジがほとんど入らないのです。(入ってもコマ送り状態) 購入時、ディーラーは「在住地域は電波状況が悪い」「見れないことが多い」といった説明はまったくせず、「地デジは画像がきれいですよ。お勧めですよ!」と繰り返すのみでした。 クレームを言うと、担当者の態度は一変。 「あ~、地デジは入りが悪いからね。ワンセグは見れるんでしょ(見れるからいいでしょ)?」という対応・・・。 もし、地デジがこんな状態と知っていたら、ワンセグ対応のみのナビにしていました。 絶対に納得できません。 別の車屋に聞いたところ、私の機種は購入時すでに2世代前のモノで、電波の受信が弱いタイプだそうです。 (1)きちんと地デジが受信できる最近のモノに無償交換 もしくは (2)地デジ非対応分の差額の変換 は要求できますでしょうか? また、その他有効な対応手段がありましたら、是非お教えくださいm(__)m

  • 男性のこういう行動の真意は…?

    20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!