• ベストアンサー

ディーラー 納車・・・お願い

来週ディーラーにて 軽自動車の納車予定です。 内装がシンプルなデザインなのでハンドルカバーを購入しました。 説明書、ネット等見る限り 取り付けに相当力がいるようなのですが 家族に男性がいなく自分で取り付け出来るか・・・・。 納車時 担当の方に取り付けお願いししようと考えてるのですが 失礼じゃないですよね?料金って必要ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

納車当日にお願いするよりも、そのハンドルカバーを今週中にディーラーに持って行って、担当の方にこう言いましょう。 「このハンドルカバーが気にいってしまって、思わず買っちゃたんですけど、この手の取り付けは苦手なもので、申し訳ありませんが来週納車までに付けておいてもらえませんか? 納車の日に珈琲をごちそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします。」 こう言えば、担当が時間のある時にサービスで付けておいてくれますよ。

aiton
質問者

お礼

納車日 大事そうにカバーを抱えてると 「あっ、それ可愛いですね~早速付けましょう~。」  と快くサラッと簡単に付けていただきました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

通常はそういうことはやってくれません。購入したショップに取り付けをお願いしてください。 ・・・というのが「責任ある回答」ですけど、大概「お願い」すればやってくれる程度の軽作業ですよ。工場ではなく(工場は作業時間がしっかり管理されているので)担当セールスに申し出てみてください。いい人なら、二つ返事でやってくれるかと。ハンドルカバー程度なら、担当セールスの人でも簡単にできる作業ですし。 ただ、あくまで「ご厚意による」作業である、ということは忘れないように。お礼に缶コーヒーの一本でも差し出せば良いかもしれませんね。