• 締切済み

四柱推命は当たるそうですが...

初めて投稿します。 現在、札幌に住んでおります。結婚して6年になりますが家庭内、お互いの 両親、兄弟の諍いがたえません。 あまりにも辛くて私は言語障害、夫は軽症うつと診断され通院していますが なかなか良くなりません。 お互いの家庭はそれぞれの母親の言動が暴力的または過干渉で常にねたみ、そねみを口にするタイプでとても支配的です。 冠婚葬祭などで顔をあわせることがあると、その言葉による攻撃でうつ状態になってしまいます。 私達夫婦が弱すぎるのかもしれません。 まだ子供もいませんし、離婚してやり直すことも考えています。それとも、 お互いの両親とは線を引いて一切鑑賞しないようにしてもらうべきか...。 それぞれの父親が養子で母親に逆らえないのも災いしているように思えます。 自分の判断では決められず今は占いの結果を参考にしたいと思っています。 札幌で良く当たると評判の四柱推命占いを御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。自分にとって何がベストなのかを知りたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chinadoll
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

>お互いの両親とは線を引いて一切鑑賞しないようにしてもらうべきか...。 私にとってはこれが明らかな答えです。 結婚は夫婦二人の意思、力で築き上げていくもの、親に干渉される理由などありません。お二人に愛情がまだ残っているのであれば、二人で力を合わせて頑張って下さい。 占いは自分で努力してからでも遅くないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

>私達夫婦が弱すぎるのかもしれません。 たぶん今、あなた方に必要なのは強い心と勇気だと思います。。。 私はこの手の他人様の悩み事、相談事には回答も書いたことがないのですが[占い]や[宗教]のような【存在することが罪悪】の ようなモノに頼ろうとする方が多いのには驚かされます。 まして自分の気持ちが沈んでいる時に【占い】【宗教】などに頼ろうとすれば、狡猾な彼らは好いカモが来たとばかり骨まで しゃぶろうとするものです・・・こういう時こそ心を鬼にして何が不幸な状況の原因になっているのかを考え、それが親子間なら どのように距離を置くのか、冷却期間は必要なのか、夫婦間、あるいは貴女ご自身が直視していかねばなりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 易・四柱推命について(長文です)

    今年結婚予定の28歳の女です。 両親からずっと結婚を反対されて3年が立ちました。 (反対の理由は彼がバツイチ・私が初婚だからです) もう限界なので、近々家を出て彼と結婚する予定です。 (両親からは勝手にしなさいと呆れられています) それなのに最近、結婚には反対していなかった叔母から 「易で貴方達の相性を見てもらったら、相性はいいけど結婚相手にはふさわしくないって。今はまだ相手が地に足がついてない状態らしいし、2010年から相手は運気が上がるそうやから、後3年待ちなさい」と言われました。 しかも彼には家庭運?がないらしく、結婚には向いていないとか、彼と結婚したら私が寂しい思いをしないといけないか、マイナスのことばかり言われたそうです。 彼は占いとかが大嫌いで、しかもすでに3年も待たしてるのにさらにまた3年待てなんて言えないし言いたくないです。 気にせず結婚はするつもりではいるのですが、知り合いの方などにも「易とか四柱推命は当たるからバカにしたらあかん」とか言われて少し不安になっています。 易や四柱推命ってそんなに当たるものなんでしょうか? 3年待ったほうがいいのでしょうか? 易や四柱推命に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? もちろん占いなんか嫌い!と言う方のアドバイスもお聞きしたいです。 お願いします。

  • 四柱推命の相性占いの結果で・・・妊婦です。

    こんばんわ。私は28歳の女です。 先日妊娠が発覚し授かり婚をする予定です。 けれど結婚する前に四柱推命の有名な先生に 彼との相性占いをしてもらったことがあるんです。 その結果が大凶で離婚するという結果でした。 妊娠して情緒不安定なのもあるのかもしれませんが いまさらその結果が頭をよぎり不安でしょうがなくなりました。 私の両親は離婚しており、子供のころ辛い経験をしました。 自分の子供にはそんな思いはさせたくない。 けれど四柱推命では相性で悪い結果がでると どうしようもできないという感じでした。 ばからしい質問と思われるかもしれません。 でも今の私は不安に襲われふさぎこんでしまっています。 どなたか同じように四柱推命の相性は最悪と 言われたけど幸せな家庭を築いている方とかおられませんか? 少しでも希望が欲しいです・・・・・

  • 駆け落ちした人との冠婚葬祭

    相談なのですが、実の兄が数年前、駆け落ちしました。それ以来、7年間、音信不通です。風の便りによると、結婚し養子をもうけたらしいです。しかし、兄嫁と養子とは、実家はまったく面識、接触がありません。駆け落ちした家族、夫婦との冠婚葬祭はどう執り行うべきなのでしょうか。また、盆暮れ正月も挨拶はいっさい無し、つきあいもありません。どういう人かもお互いに知りません。ちかぢか、わたしは結婚するのですが、そういう実兄を、結婚式に招待すべきなのでしょうか。戸籍上は兄が長男であるため実家を継がなくてはならないのですが、駆け落ちしているので、こういった場合、冠婚葬祭、戸籍、仏壇、墓地など管理はどう執り行うのが慣例なのでしょうか。

  • 13回忌後のお歳暮

    去年末に結婚して、今月初めてお中元を互いの両親に送りました。 先月に旦那の祖母の13回忌があると言われ今月行ってきました。 冠婚葬祭はほとんど無知なので教えて頂きたいのですが 13回忌に関係なく、お歳暮を送ってもいいのでしょうか? もしやっては行けないんです行為ならば 送っては失礼になるかなと心配になったもので…。 宜しくお願いします。

  • 肉親との折り合いについて

    自分の両親と折り合いが悪く、何とか仲良くやっていけないものかと思っております。 私は結婚しており両親とは同居はしていません。ただ、お正月やお盆の季節に帰る事、冠婚葬祭系で顔を合わせることが苦痛でなりません。これらの行事を無視することは、母から罵倒されますので難しい状況ですし、自分も行くべきだと考えます。 父親は家庭というものに対しかなり無関心でよく言えば温厚、喜怒哀楽が表に出ない人、悪く言えば何を考えているか全く不明な人、母親は父、姉、私、私の妻に対し、暴言、罵声を浴びせるという気質です。ですが、ひざを突き合わせてきちんと議論ができないと言う点では両親とも共通しています。なお、姉とは対母親連合軍みたいな感じでとても仲良くしております。 そりのあわない人、おかしいと感じる人は世の中腐るほどいるのはわかりますが、肉親との関係がそうなってしまうのはよくないと思ってます。何か肉親との不仲についてうまく折り合いをつけるためのよいアドバイスありますでしょうか?

  • 通夜の日時の連絡には返事いらない?

    こんにちは。21歳の女性です。 今朝、以前に家庭教師をしていた生徒の父親が亡くなったという 知らせを受けました。生徒の母親からのショートメールでした。 私はお通夜の方に行く予定で、 お悔やみの言葉と参列する旨をメールで返すべきか悩んでいます。 私の母親に相談したところ、 『結婚式じゃないんだから「参加します」なんて言わないのが普通よ』 と言われました。 でも何も返事を返さないと、メールをシカトしたことになりますよね? 冠婚葬祭マナーのHPを見ても正しい振る舞い方がわかりませんでした。 皆様のご意見を頂戴したいと思います! よろしくお願いします!!

  • お中元も贈るべきですか?

    結婚して二年目です。 最初の夏は結婚後すぐでしたのでお中元を送り忘れました。 最初のお歳暮はお互いの両親、お互いの兄弟、結婚式で一番お世話になった主人の親戚へ贈りました。 今年のお中元はどうしようか迷っています。 お互いの両親へはお中元も贈る予定です。 お互いの兄弟は遠方で普段めったに顔を合わせませんし、お返しがあるので毎回気を使わせたくなく、お歳暮のみにしようかと考えています。問題ないでしょうか? 結婚式で一番お世話になった主人の親戚は近所に住んでるのですが冠婚葬祭意外に普段のやり取りはありません。 お中元は割愛しても失礼ではないでしょうか? この親戚からもお歳暮の時、お返しをいただいたので、恐縮してしまい、なるべく気を使わせたくないという気持ちがあります。 最近は一年の感謝の気持ちを込めてお歳暮だけ、という家庭も増えつつあると聞きました、が実際はおかしいでしょうか? 一番は相手に失礼のないようにしたいのですが、お返しの気を使わせたくもありません。どうしたらいいのでしょうか、ご教授願います。

  • 彼女と結婚について揉めています

    私には付き合って3年の彼女がいます。 お互い結婚を意識しあい、来年あたりプロポーズを考えています。 ところが、お互いの家庭の事情が原因で微妙な雰囲気になってしまいました。 状況をまとめると (1)彼女の家が母子家庭(離婚) (2)私の両親が母子家庭についてよく思っていない ↓ 何故母子家庭がそんなに気になるのか私の両親に聞いたところ i 家庭環境が良くない所には借金があったり色々とややこしい。 ii自分の息子の結婚相手としては両親共に仲睦まじい家庭の嫁さんをもらってほしい。 ↓ 私の彼女もしきりに私の両親の反応を気にしていたので 私の両親が母子家庭であることを気にしている節がある旨彼女に伝えました。 彼女がその事を彼女の母親に相談したところ、彼女と彼女の母親が大喧嘩してしまったようです。 彼女は母親に対し、離婚なんかするから好きな人とも結婚できない。 彼女の母親は彼女に対し、うちの家庭をバカにするようなやつは二度と家に入れるな。 と、私が言った一言で大変な事になってしまいました。 彼女から、彼女の母親に謝りに来るように言われていますが、 そもそも私は彼女の家庭をバカにするような発言はしておりませんし、 謝りに行く理由がよくわかりません。 彼女の事は好きですが、こうもお互いの家が合わなさそうな結婚はやめた方が良いのかなと考えはじめてきております。 人間、お互い好きだけで結婚は避けた方がよいのでしょうか。 つらつらと駄文書き連ねましたが皆様のご意見頂けますでしょうか。 お願い致します。

  • 四柱推命で、四柱のうち三柱が同じなのは??

    最近、四柱推命に大変興味を持っています。 ネットの鑑定サイトを使って調べてみたところ、四柱のうち年柱・月柱・時柱がどれも「偏印」となりました。 いろいろな生年月日で調べてみましたが、なかなか三つとも同じものが並ぶことはなかったので、これはどのような意味があるのかと少し不安に思っています。 ご存知の方、おられましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下が鑑定結果です。  出生:1977年7月21日午前6時11分  月柱:偏印-冠帯  時柱:偏印-病  年柱:偏印-帝旺  日柱:城頭土-病

  • 四柱推命で見ると 私って?

    占いでいくつか質問をしている者です。 31歳で、失業をしており、未婚です。 これからどうしていいのか不安になっています。 私の星は、どういう星なのでしょうか? 四柱推命で詳しい方がいましたら、見てください。 これは、以前 人に見てもらった時の物です。     干支  蔵干 天星 地星 12運気 年柱  癸丑  己  傷  卯   9.8 月柱  庚申  壬  比  会神  日柱  庚寅  丙     傷官 時柱  己卯  乙  卯  正財 字は違うのかもしれないのですが、こういうのが出ました。 字が読めなかったので、ネットのサイトで検索したところ、     干支 宿命  蔵干  補助  吉凶神殺星 年柱  癸丑 傷官  印綬  墓   天徳貴人 月柱  庚申 比肩  食神  建禄  金鎖 日柱  庚寅     傷官  絶   駅馬 時柱  己卯 印授  正財  胎   飛刀 というのが 出ました。 OLをやっていても、いつも飽きてしまいます。かといって、何か特別な能力もありません。結婚も不安です。 四柱推命の表を読める方がいましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう