• ベストアンサー

四柱推命で、四柱のうち三柱が同じなのは??

最近、四柱推命に大変興味を持っています。 ネットの鑑定サイトを使って調べてみたところ、四柱のうち年柱・月柱・時柱がどれも「偏印」となりました。 いろいろな生年月日で調べてみましたが、なかなか三つとも同じものが並ぶことはなかったので、これはどのような意味があるのかと少し不安に思っています。 ご存知の方、おられましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下が鑑定結果です。  出生:1977年7月21日午前6時11分  月柱:偏印-冠帯  時柱:偏印-病  年柱:偏印-帝旺  日柱:城頭土-病

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.1

別に気にすることは無いのでは? なぜ、そういう事を言うかと言いますと。 私の主人は4つ全てが一緒だからです。 占いに行けば、大変珍しがられます。 でも、私からすれば本人はちょっと頑固なだけで 普通の人です。有名人でもまったくありません。 それに四柱推命で珍しくても、他の占いでは いかがでしたか? どの占いでも全て特殊な結果が出れば 少しぐらいは不安になっても良いかと思いますが。

mitonnn
質問者

お礼

そうですか。4つ全てが一緒ということもあるんですね・・・。 仰られるとおり、他の占いも参考にしてみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 四柱推命

    四柱推命に興味があり、調べています。 私の命式は 年柱 庚 午 [火] 丁 偏印 正財 胎 月柱 戊 寅 [木] 甲 偏官 食神 病 日柱 壬 戌 [土] 戊 --- 偏官 冠帯 時柱 戊 申 [金] 庚 偏官 偏印 長生 で、来年は月支(寅)と日支(戌)の支合干合ですが、どのような効果が有るのでしょうか。どなたか、どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命に詳しい方、偏官倒食についてお尋ねします。

    四柱推命に詳しい方、偏官倒食についてお尋ねします。 四柱推命に興味を持っている者です。 最近、映画「ポルターガイスト」を観て思い立ち、主演子役の12歳で急死したヘザー・オルークの命式をだしてみました。 1975年 12月27日 午前10時(生まれ時間は、昔何かの本に載っていたと知人から聞いた) 年柱 乙 卯 偏印 病  乙 偏印 月柱 戌 子 傷官 絶  癸 偏官 日柱 丁 末    冠帯 乙 食神 時柱 乙 巳 偏印 帝旺 丙 劫財 この命式は偏官倒食なのでしょうか? だとしたら、偏官倒食の影響もあり亡くなったのでしょうか? それともし、彼女が亡くなっていなかったら、どんな大人の女性になっていたのでしょうか? お時間がありましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 四柱推命

    四柱推命に少し興味があり調べて見たところ、年柱が空亡でした。 これはあまり良くないのでしょうか? 占える方がいれば詳しい回答頂けると嬉しいです。 生年月日:1992年3月1日 出生時間:午前2時45分 性別:女 よろしくお願いします!

  • 四柱推命で偏印格か従強格か分かりません

    今まで四柱推命で鑑定してもらって、偏印格としてみられたり従強格と言われたり判断が分かれています。 一体どちらなのでしょうか? 1990年8月15日 19時28分 秋田県生まれ 男 年 庚午偏印 胎 月 甲申 食神 長生 日 壬子 帝旺 時 庚戌 偏印 冠帯

  • 四柱推命に詳しい方、お願い致します。

    私は25才、女です。 長く鬱、パニック障害を患っています。親にも迷惑をかけてしまい、また、進んで破滅的な選択をしてしまい、後悔が多く今にも消えてなくなりたいです。 命式が悪いようで、大変不安です。私、早死にするのですか? 怖くて仕方ありません。また、来年は父母共に日柱が歳運と被ってしまい、良くないと書いてありました。 自分を改めて進み、これからを変えることは不可能なのですか? この10年は家族で傷つけあって、とても辛かったのです。やっと光が見えてきたのに、よりひどい事が待ち受けているのでしょうか。 私 1986年1月25日 時柱 丁 卯 偏印 病 己 偏官 日柱 己 巳 帝旺 丙 印授 月柱 己 卯丑 比肩 墓 己 比肩 年柱 己 丑 偏官 墓 己 比肩 父 1953年6月14日 日柱 丙 甲 病 壬 偏官 月柱 戊 午 食神 帝旺 丙 比肩 年柱 発 巳 正官 建禄 庚 偏財 空亡支合 母 1952年4月12日 日柱 戌 子 胎 壬 偏財 月柱 甲 辰 偏官 冠帯 己 正官 年柱 壬 辰 偏財 冠帯 己 正官 お願い致します。

  • 従格について教えてください 【四柱推命】

    四柱推命に詳しい方へ質問があります。 先日、知り合いに見てもらったところ 私の命式は 「従勢格」 の可能性があるとのことです。 しかし私は四柱推命をかじったばかりで見当もつきません・・。 どなたか判断していただけませんか? 私 H9年2月10日午後12時10分生 蔵干算出法【各柱とも常に正期をとる】 年柱  丁丑 偏財偏官 冠帯 月柱  壬寅 劫財傷官 沐浴 日柱  癸未    偏官 墓 時柱  戊午 正官偏財 絶 どうかよろしくお願い致します。

  • 四柱推命に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

    占いが好きな者です。 自分の子供の命式が強烈で、戸惑っています。 2014年4月5日12時半に生まれたのですが、 偏印 比肩 帝旺 食神 印綬 冠帯 比肩 帝旺 偏印 比肩 帝旺 という感じです。あと、羊刃というのが3つついていたと思います。 市販の本で調べると、大変そうな気がして、一度、占い師さんにお聞きしましたが、お商売柄か、あまりズバリとはおっしゃいませんでした。個性的としか…。 できたら、四柱推命に詳しい方に、悪い事もズバリと教えて頂き、子供の成長を見守る上での参考にしたいと思うのです。伸びる部分も知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 四柱推命で《水》について

    閲覧ありがとうございます^^ 四柱推命について 教えていただきたい事がありましたので 質問させていただきました。 先日四柱推命の占いに行き 鑑定してもらいました。 そのとき出生時間がわからず 私の《水》についての数字(?)がわからなかったみたいですので 教えていただきたいです。 ちなみに 1990年3月1日生まれの女 出生時間は15時15分 です 水?金1土2火1木2 なので水の数字によって私のラッキーカラー等が変わるそうなので 四柱推命に詳しい方 私の水の数字を教えていただけたら有り難いです よろしくお願いします

  • 四柱推命で鑑定お願いします

    四柱推命に詳しい方、鑑定の方をお願いできますか。 知りたいこと (1)性格傾向 (2)向いている業種 (3)身弱ですが、従財格でしょうか。あとどのくらいの身弱でしょうか。 男命 年柱 癸亥壬 月柱 庚申庚 日柱 丙申庚 時柱 壬辰戊 生年月日生時、出身地は申し訳ないのですが省略させて下さい。 お手数かけますがお願いします。

  • 四柱推命の鑑定お願いします

    鑑定お願いします。 子どもの頃から家族不仲でトラブルもおおく家庭運にめぐまれません 結婚後も1年程で旦那と不仲になってしまいました。 私は家庭運にはめぐまれない運命なのでしょうか。 また今後気をつけることがありましたら教えてください、 1989年4月7日13時 私 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丁 丁 戊 己 地支 未 酉 辰 巳 通変星 比肩 傷官 食神 十二運 冠帯 長生 衰 帝旺 蔵干 丁 庚 乙 戊 通変星 比肩 正財 偏印 傷官 旦那 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 丙 癸 癸 戊 地支 辰 巳 亥 辰 通変星 正財 比肩 正官 十二運 養 胎 帝旺 養 蔵干 戊 丙 壬 戊 通変星 正官 正財 劫財 正官