• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

四柱推命で《水》について

閲覧ありがとうございます^^ 四柱推命について 教えていただきたい事がありましたので 質問させていただきました。 先日四柱推命の占いに行き 鑑定してもらいました。 そのとき出生時間がわからず 私の《水》についての数字(?)がわからなかったみたいですので 教えていただきたいです。 ちなみに 1990年3月1日生まれの女 出生時間は15時15分 です 水?金1土2火1木2 なので水の数字によって私のラッキーカラー等が変わるそうなので 四柱推命に詳しい方 私の水の数字を教えていただけたら有り難いです よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

四柱推命の占い師なのでお答えしますね。 時柱 甲 劫財  申 庚 正官 となるので木+1 金+1 を加えて下さい。 水は0です。 ちなみにあなたのラッキーカラーは青です。 以上になります。 こんな答えでよろしいでしょうか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先生様 鑑定(回答)ありがとうございます^^ 水に数字があればラッキーカラーは緑だったけど 無いので黒(水の色だから青) という考えてで大丈夫ですか?(^O^)

関連するQ&A

  • 四柱推命で水が足りないようです。

    四柱推命で五行が偏っていると良くないと知り、ネットで無料のもので調べてみたところ水がゼロか、ゼロでなくてもとても少ないと分かりました。 姓名判断とあわせたら、土が一番少ないようです。 改名とまではいかなくてもニックネームの画数を水か土にして水か土を増やそうかと考えているのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 それ以外でも何かオススメの方法があればよろしくお願いいたします。 1977年4月18日 16時27分生まれです。

  • 四柱推命の出生時刻のことについて教えて下さい

    私は比較的占いが好きなのですが、どうしてもはっきりさせたいことがあります。 四柱推命をやっていると、出生時刻が必要になります。 ここで困るのが、私は23:50出生なのです。 占い師さんによっては、(1).時刻を無視する人もいますし、(2)23時以降生まれは、翌日生まれとみなす人もいます。 中には(3).真太陽時?(これだと私は、翌日の0:08出生になります)で視る人もいます。 つまり母子手帳に書いてある日付なのか、翌日生まれで視るのかが分からないのです。 一日違うと、内容が全く異なってしまいます。 どれが本当なのか、はっきりさせたのです。 分かる方に質問です。教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 四柱推命?風水?

    「Dialy Of A Geisha(ある芸者の日記?)」という本を読んだ外国人の友人が、「本の中に、性格が「水」とか「火」とか「木」とかいう表現が出てくるが、これは日本の占いか?」と聞いてきました。 これは、なんという占いなのでしょうか? 四柱推命?? それから友人は、自分が何なのか(「水」なのか「火」なのか)知りたいらしいのですが、それを調べられるサイト(できれば、英語のサイト)はありますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>水に数字があればラッキーカラーは緑だったけど >無いので黒(水の色だから青) >という考えてで大丈夫ですか?(^O^) そのように考えてもらってOKです。 ただ、ラッキーカラーの黒に関しては わたしは懐疑的です。 光の無い世界は黒だし、 絵の具のはたくさんの色を混ぜれば混ぜるほど黒に近づきます。 それゆえ、五行から見て黒は どれにも当てはまるしどれにも当てはまらないと私は見ています。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

巷ですごく噂の占い師さんが(本当にパワーを持った) 黒の色の服は絶対に着るな なるべく身につけるな と おっしゃっています なぜ身につけてはいけないのかという理由もとても詳しく教えていただきました そして先日の鑑定で(別の占い師) 水の気がない場合は 黒がラッキーカラーだと言われたときは その話を聞いていたので私もとても懐疑的に感じました 先生様もラッキーカラーの黒についてもそのようにおっしゃっられていますね。 きっとどっちが正しいとか 無いのだろうけど 私のラッキーカラーは 私の゛木゛気を育てる《水》の ゛青゛です^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 祐気取りと四柱推命

    九星の占い師さんに祐気とりを勧められ 水局、金局、火局、木局と効果が違うらしく それぞれ吉方位、日時を出してもらいました。 私は別の先生に四柱推命をよくみてもらってまして 日干が水浸しの状態の為 火、土、木が良いと言われてます。 実際火局の起こる今の運勢はどんどん良くなってると実感してます。 そこで 祐気取りの水局の吉方位に行くというのに不安を感じるのですが この場合の水局といのは四柱推命とは関係ないのでしょうか。 お願いします。

  • 英語で、占い「四柱推命」を何と言うか教えて下さい。

    「Dialy Of A Geisha(ある芸者の日記?)」という本を読んだ外国人の友人が、「本の中に、性格が「水」とか「火」とか「木」とかいう表現が出てくるが、これは何と言う占いか?」と聞いてきました。 恐らく「四柱推命」ではないかと思うのですが、「四柱推命」を英語で何と言うのか、ご存知の方、教えて下さい。 それから友人は、自分が何のエレメンツなのか(「水」なのか「火」なのかetc.)知りたいらしいのですが、それを調べられる"英語の"サイト(gooとyahooで調べてみたのですが、見つけられませんでした・・・)も、もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命で印星(土)大過の場合の開運方法

    はじめまして。 四柱推命にお詳しい方がいらしたら 教えていただけましたら幸いです。 四柱推命で印星(土)大過と言われました。 この場合は親からの干渉を受けて自立できない ことや考え過ぎること占いに頼り易いなどの 指摘をうけました。 すでに親元から自立して10年は過ぎていますが、 もやもやと考える癖が年々増しているような気が しております。 よい開運方法がありましたら、 教えていただけましたら幸いです。 1978年7月8日0時31分生まれです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命など占星術にお詳しい方、付き合っている彼のことを鑑定して頂けな

    四柱推命など占星術にお詳しい方、付き合っている彼のことを鑑定して頂けないでしょうか? 占いの観点から見て、彼のことについて教えて下さい。 ――― ・・・お恥ずかしい話なのですが、彼とはもう付き合って4年が経つのに、私は彼の内面についてよく知りません。と言うか、あまり彼が内面を見せたがらないのです。普通に話すし、どこにでもいるような普通の良好な恋人同士の関係ですが、唯一の心配事は、彼が何を考えているか分からないことです。 そんな彼との交際も4年が経ち、私の方は結婚を意識するようになりました。彼は、3年前の春に大学を卒業し、今は都内で会社員をしています。結婚ついて彼は、ただ「俺も考えてはいる」と曖昧に言うだけで、その真意ははっきりとしたものではないし、私はかなり不安です。 先日、男友達伝手に彼のことを聞くことが出来たのですが、彼は、「早く会社なんか辞めて小説家になりたい」「物書きで成功したい」などと漏らしていたそうです。私にはそんなことを話してくれませんでしたから、彼が小説家を目指していたこと自体知りませんでした。 彼と私の相性も占ってほしいところですが、今回は彼の占いの結果に限定してお願いしたいと思います。 占いの種類は何でも構いません。 四柱推命と書きましたが、インド占星術でも、宿星占いでも、九星気学でも、それらに似通った占星術に詳しい方、彼の命式から導き出せる性格や性質、生まれ持った運命等々のことをぜひ教えてください。 また彼が小説家などの人気稼業に向いているのかも診断して頂ければありがたいです。 生年月日は、1985(昭和60)年11月13日、性別はもちろん男性でして、出生時間は記憶するところによると、午前の11時28分です。出身は千葉県だそうです。 長文乱文、長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の相性診断における五行のバランスについて

    四柱推命で相性を見る場合について質問です。 お互いの五行のバランスを補いあえるかは、相性を見る上でどの程度大切なんでしょうか? 私、下記の通りなので、「木」を持つ人がいいと言われますが、それはどの程度重視すれば いいのかな、と。 木 0 火 1 土 4 金 1 水 2

  • 独立起業時期と占い(西洋占星、四柱推命など)

    私は現在会社員ですが、以前から独立開業(起業)を目標にいろいろと自己啓発(大学院やセミナーまた人脈作り)を行い、また現在の業務に傾注してきました。 来年くらいに独立したいと思っていましたが、四柱推命などではあまりよくない時期の様子です。占いは詳しくないのですが、2人に観てもらったところ西洋占星術では「2008、2009年はブレーキは必要なし」、四柱推命では「2008、2009年は空亡であるが慎重に行えばよい」と抽象的な回答をいただきました。確かに2009年の12年前と24年前は最悪の年であったことを覚えています。 占いだけでなく現実的な準備や努力はもちろん必要なことは承知しております。業種的にはコンサルタント業(主に組織、マーケティング分野)を考えています。 西洋占星術か四柱推命のどちらの側面からでのアドバイスでも結構ですので、詳しく独立の時期及び注意する事項について教えて頂けますと幸甚です。 因みに性別は男、生年月日は1965年3月5日(0時54分)生まれ 出生地は新潟です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 占ってください!!

    はじめまして。 突然ですが、どなたか占いのできるご親切な方、 私の結婚運を占ってくださいませんか? 私の生年月日は、 1974年10月13日生まれ。 出生時間はAM10時35分。秋田県生まれの女性です。 霊感占い、四柱推命、 タロット占い、西洋占星術など占いの種類は問いません。 私は無事結婚できますでしょうか? もしできるとすれば、伴侶に出会う時期はいつ頃でしょうか? その方はどんな男性でしょうか? ご回答何とぞよろしくお願いいたします!!

  • この暗号、解けますか?

    自分の能力ではお手上げなので、質問します。 まず、1つ目の暗号。 「火は全てを焦がす。  5つの火が生まれた。  人は2人。  2人いなければ生きて行けぬ。」 そして、2つ目の暗号。 「空が2つに割れて土が生まれ  人類はその土で火を作る。  空と水とが合わさり雨が降り  その水を2つ合わせれば人類ができる。  空から人類がいなくなれば  残るは風ばかり。」 上記を踏まえて、「火、人、空、土、水、風」に数字を当てはめます。 使える数字は1~9で、同じ数字が入ることはありません。 また、当てはまる数字はそれぞれ一桁だけです。 2つ目の暗号文の中にある「割れる」「合わせる」などは、 「÷」「+」に置き換えられるらしいのですが、私には全く分かりません( ̄- ̄ ) 算数の香りがします・・・。 もし、「こんなの簡単!」という方がいらっしゃれば、解答と、 なぜそうなるのかを教えてください(;´Д`)

  • 四柱推命 喜神、忌神、身旺、身弱

    独学で四柱推命を勉強しています。 この命式の見方がいまいちわかりません。この考え方であっているか教えてください。 時  日  月  年 柱  柱  柱  柱 戊  辛  戊  乙 戌  巳  寅  卯 (女命) 春の辛で戊が時柱、月柱にあるが火に剋されているので弱い。(身弱) 五行を強い順にならべると火>木土>金>水 理由は.......火は日支の巳、卯・戌の支合、寅・戌の半会があるので強い。 土は戊が2つあるが地支が支合、半会しているのでそれほど強くない。木は春なので強いが、地支が支合しているのでそれほど強くない。金は巳にしか通根していなく、火に剋されているので弱い。水が全くない。 喜神ーー木、金、水  忌神--火、土 金を剋す火、汚す土が忌神、土をすいとる木、金を洗う水、金を強める金が喜神 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命で命式だけでました。これ解説してくださいませんか。

    タイトルどうりですが無料占いのサイトで以下の結果のみがでて読解できずにいます。この命式をご覧になって何でもいいので、なにかいえることはありますでしょうか。 1984.3.31生まれの四柱組織の基礎計算結果 (命式のみ)              通変   :十二運    四柱:干支:蔵干:根(五行);天干・地支:天干・ 地支: 各柱空亡              年 :甲子:癸 : 水  ;比肩 ・印綬:沐浴 ・沐浴 ;戌亥 月 :丁卯:乙 : 木  ;傷官 ・劫財: 病 ・帝旺 ;戌亥 日 :甲子:癸 : 水  ;  ・印綬 ;沐浴・沐浴  :戌亥 時 :甲子:癸 : 水  ;比肩 ・印綬:沐浴 ・沐浴 :戌亥 旺相死囚休 と 月令 木 /火 /土 /金 /水 旺/ 相 /死/ 囚 /休 卯月木旺の生まれ (乙木司令)