• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

四柱推命で《水》について

閲覧ありがとうございます^^ 四柱推命について 教えていただきたい事がありましたので 質問させていただきました。 先日四柱推命の占いに行き 鑑定してもらいました。 そのとき出生時間がわからず 私の《水》についての数字(?)がわからなかったみたいですので 教えていただきたいです。 ちなみに 1990年3月1日生まれの女 出生時間は15時15分 です 水?金1土2火1木2 なので水の数字によって私のラッキーカラー等が変わるそうなので 四柱推命に詳しい方 私の水の数字を教えていただけたら有り難いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

四柱推命の占い師なのでお答えしますね。 時柱 甲 劫財  申 庚 正官 となるので木+1 金+1 を加えて下さい。 水は0です。 ちなみにあなたのラッキーカラーは青です。 以上になります。 こんな答えでよろしいでしょうか。  

質問者からのお礼

先生様 鑑定(回答)ありがとうございます^^ 水に数字があればラッキーカラーは緑だったけど 無いので黒(水の色だから青) という考えてで大丈夫ですか?(^O^)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>水に数字があればラッキーカラーは緑だったけど >無いので黒(水の色だから青) >という考えてで大丈夫ですか?(^O^) そのように考えてもらってOKです。 ただ、ラッキーカラーの黒に関しては わたしは懐疑的です。 光の無い世界は黒だし、 絵の具のはたくさんの色を混ぜれば混ぜるほど黒に近づきます。 それゆえ、五行から見て黒は どれにも当てはまるしどれにも当てはまらないと私は見ています。^^;

質問者からのお礼

巷ですごく噂の占い師さんが(本当にパワーを持った) 黒の色の服は絶対に着るな なるべく身につけるな と おっしゃっています なぜ身につけてはいけないのかという理由もとても詳しく教えていただきました そして先日の鑑定で(別の占い師) 水の気がない場合は 黒がラッキーカラーだと言われたときは その話を聞いていたので私もとても懐疑的に感じました 先生様もラッキーカラーの黒についてもそのようにおっしゃっられていますね。 きっとどっちが正しいとか 無いのだろうけど 私のラッキーカラーは 私の゛木゛気を育てる《水》の ゛青゛です^^ ありがとうございました!