• 締切済み

四柱推命?風水?

「Dialy Of A Geisha(ある芸者の日記?)」という本を読んだ外国人の友人が、「本の中に、性格が「水」とか「火」とか「木」とかいう表現が出てくるが、これは日本の占いか?」と聞いてきました。 これは、なんという占いなのでしょうか? 四柱推命?? それから友人は、自分が何なのか(「水」なのか「火」なのか)知りたいらしいのですが、それを調べられるサイト(できれば、英語のサイト)はありますか? よろしくお願いします。

• Misje
  • お礼率95% (21/22)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

追加:英語のサイトは私も作っていますが、此処では自分のは紹介できないのが残念です。 http://www.yahoo.com/等で調べられると良いでしょう。

Misje
質問者

お礼

gooで調べたら英語のサイトは全然見つけられませんでした。 yahooも調べてみます。 timeupさんのサイトがみつけられるといいのですが・・・ 改めて、ありがとうございます!

• timeup
回答No.1

一白水性とかでしたら、気学の系統が一般に使われています。

Misje
質問者

お礼

気学ですね。 ありがとうございます!