• ベストアンサー

会社の取引き先の方との人間関係

会社の取引先の方(40歳・独身)とプライベートでメール、食事などしています。(1)回目は私の部署の方も交えて大人数での食事、(2)回目は私の部署の方1人と私とその方で(3)人で食事、(3)回目は会社の人には内緒でと言われたので、私と私の友達とその方(3)人で食事。もうすぐ私の誕生日なのですが、誕生日に東京に遊びにこないかと誘われました。(←東京の方なので)たぶん誕生日プレゼントを買ってくれる感じなのですが、行っていいものでしょうか??ちなみにいやらしい感じではないです。(男はわかりませんが…) ちなみにその方には彼氏がいることは言ってません。彼氏は関東におり遠距離中なのでどっちにしろ誕生日に東京には行こうと思ってます。 結局ものに釣られてるわけですが、みなさんはこの話をきいてどう思われますか??意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.6

この流れだと取引先の男性は順調に関係が進んでいると 思っているでしょうね。mimi1212さんも社会人ですから 普通に恋愛の対象になっているはずですよ。 お誕生日に“彼と会うついで”に東京で取引先の方と 会うという行為は絶対に避けるべきです。 お互いが東京近辺で働いているならまだしも、遠くから わざわざ東京まで会いに来るということは、かなり 特別な意味が含まれているように思えませんか? めちゃめちゃ期待してますよ~!色んな意味で。 大体、他の男性と2人で会ってプレゼントまでもらって 「ラッキ~」と喜んでいる彼女の事を知ったら彼はどう 思うのでしょう? 彼の事を思うのなら、取引先の人とのビジネスライクな いい関係を続けたいのなら、まず取引先の人と2人で会う ことは避ける事です。 取引先の人もこのまま思わせぶりだと可哀想なので少しずつ でも話の端々に彼の存在を出していったらいいと思います。 それかいっそのこと、お誕生日のお誘いを「そのことで彼に 怒られちゃいました」とか言ってお断りしちゃうとか。 めちゃめちゃストレートだけど(^_^;) 男性に好意を持たれるのはとっても嬉しいことですけど 彼がいるのなら思わせぶりな言動は避けないと・・・ね。 このご時世何があるか分からないのでお気をつけて~!

mimi1212
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます!! 昨日しっかり彼氏がいること伝えました!chikabonさんのストレートな感じで言っちゃったんですけど(^~^;) そしたらメールもそんなにこなくなったので、やはり対象として見てたのかな?と思いました! 明日仕事で会いますが、気まずくならないように接したいと思います♪ ホントにありがとうございました(^▽^*)

その他の回答 (5)

回答No.5

以下彼の心の叫び。 うわ。来ちゃったよ。 まさかと思ったけど、最近のコは考え甘いよなぁ。 適当に飲ませてプレゼントは部屋にあるって云っとこう。 まぁ本人も判ってるだろうし。 といった感じ。

mimi1212
質問者

お礼

ズバリ心の叫びですよね! こっちが都合のいい人って思っていたけど、向こうも思ってたかもしれませんね。。。 ありがとうございます!

回答No.4

やっぱり都合のいいおっちゃんと思ってたんですね・・・(苦笑) 今の時代、都合のいいおっちゃんだなんて、簡単に考えていると、そのおっちゃんに遊びだとばれた途端、ストーカーされたり、刺されたりするかもしれませんよ~。 プレゼントの一つや二つ貰ったところで、たいして得しないと思いますけどね。

mimi1212
質問者

お礼

遅くなりました!そうですよね…プレゼントより自分を大切にしなきゃいけないですよね(゜□゜;)刺されたら恐いし。。。 ちょっと常識がずれてたなって思いました。 ありがとうございます☆★

回答No.3

まず、質問者さんはその男性に何を期待しているのですか? 食事をおごってくれて、東京まで遊びに連れて行ってくれて、プレゼントまで買ってくれて、仕事は仕事で割り切って切れる人ですか? 私は男ですが、これでホイホイついて行って、おまけにプレゼントまで買ってもらって、はいそこまでよ~、だっていやらしい意味だと思わなかったんだも~ん、は、いくらなんでも、カマトトぶりすぎだぞ!ふざけんな!と私だったら言うでしょうね。 ここで怒る程度で済めば御の字、下手したら職場にまで悪い噂流されて、取引中止なんてことにもなりかねませんよ。 取引先の方ならば、より礼儀をわきまえてお付き合いされた方がいいと思います。 本気で男女のお付き合いをされるつもりなのでしたら、別ですが、質問者さんの話しぶりからすると、本命は彼氏、取引先の男性は都合のいいおっちゃんってことなのでしょう?

mimi1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぶっちゃけると都合のいいおっちゃんに当てはまりますね。。。(^□^;) 少しそういうチヤホヤされる世界みたいのに憧れてたって感じもあったかもしれません↓ でもみなさんの意見を聞いて、仕事上の方としてきっぱり割り切って見るようにします。。。 態度が曖昧だから、関係も曖昧になっちゃうんですよね(゜o゜;)

• yuzutya
回答No.2

はじめまして。 感じたことをそのまま書いてみますね。 >誕生日に東京に遊びにこないかと誘われました あわよくばお泊りを考えてるのでは・・。 >会社の取引先の方(40歳・独身) 偏見だったらごめんなさい。相手は、嫁候補の可能性を考えて、色々コンタクトを取ろうとしているのでは。。プレゼントも匂わせて。。 質問者様も働いていらっしゃるのでしょう? >会社の取引先 >(男はわかりませんが…) こういうリスクを負ってまで欲しいプレゼントって何でしょうか? 後々トラブルにでもなったとき面倒なので、私なら行きません。

mimi1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですよね…トラブルになったときが1番恐いですよね↓↓ 少し欲張りすぎてたのかもしれません。。。 もう二度と会わない方ではないのでメール拒否などはできませんが、彼氏のことも考えて、危ない話には乗らないようにします!

• rinring
回答No.1

出来れば今付き合っている男性がいると、相手の男性に伝えた方が良いかなと思います。 おそらく聞かれていないから答えていないのでしょうけれど。 誘われた日に調度そちらに行く用事があるので、お互い時間が合えばお会いしましょうと言う感じでお返事されたらいかがでしょうか? 私なら二人きりで会うことはしないと思います。 単に物に釣られているだけなら相手にも失礼ですし。 気持ち的に今の彼氏さんとうまく行ってないとかがあるのなら、食事くらいなら有りかなと思います。

mimi1212
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! >誘われた日に調度そちらに行く用事があるので、お互い時間が合えばお会いしましょうと言う感じでお返事されたらいかがでしょうか? この意見参考にさせて頂きます。 あと今日彼氏がいることもちゃんと伝えようと思います。