• ベストアンサー

会社の方と・・・

 20歳の男ですが、昨日、顔見知り程度(違う部署)の方と、男2と女2の4人で食事?をしたのですが、顔見知り程度の人が居たら自己紹介からしますよね?それが1人が自己紹介もなくプライベートな話をいろいろ聞いて自己紹介する雰囲気でなくなって、社会人と少数で食事したのが初めてですが、これが普通なのでしょうか?ちなみに聞いてきた方には彼氏がいると言ってました。彼氏が居ないのなら多少はわかりますがこれは何を考えてるのでしょうか?  男女問わずに聞きたいですが、もし、同じ状況時に、しかも親しくない方からプライベートを聞かれたらどうしますか?

noname#39337
noname#39337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違う部署でも、相手はVan-産のことを知っていたのかもしれません。 その女性は、年上だったのでは? 少し踏み込み過ぎかな?とも思いますが、 転職すると初めてのランチで、前職の給料を聞いてくる人もいたし、 結構そうゆう人っていますよ。 デリカシーの線引きの問題なのか? 私はできませんけど・・・。

noname#39337
質問者

お礼

早くに回答して頂きありがとうございます。 その女性も年上でした。 デリカシーの線引きは人それぞれで難しいけど考えて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 会社の取引き先の方との人間関係

    会社の取引先の方(40歳・独身)とプライベートでメール、食事などしています。(1)回目は私の部署の方も交えて大人数での食事、(2)回目は私の部署の方1人と私とその方で(3)人で食事、(3)回目は会社の人には内緒でと言われたので、私と私の友達とその方(3)人で食事。もうすぐ私の誕生日なのですが、誕生日に東京に遊びにこないかと誘われました。(←東京の方なので)たぶん誕生日プレゼントを買ってくれる感じなのですが、行っていいものでしょうか??ちなみにいやらしい感じではないです。(男はわかりませんが…) ちなみにその方には彼氏がいることは言ってません。彼氏は関東におり遠距離中なのでどっちにしろ誕生日に東京には行こうと思ってます。 結局ものに釣られてるわけですが、みなさんはこの話をきいてどう思われますか??意見聞かせてください。

  • よく知らない同じ会社の人(同性)に食事に誘われました

    顔見知り程度で、部署の違う女性から、いきなり「前からお話したいと思っていたんですけど」と、食事に誘われました。 その方は40代。人のよさそうな人なんですが、うわさでは、仕事がとろくて部署でつまはじきにされているとのこと。 20代の女性は会社で少ないので、顔見知りの私に声をかけたくなったのかも? 私は会社がおわったらすぐ帰りたいので、1度断ったのですが「いつならいいですか?あわせます」としつこかったのでOKしてしまいましたが、気が重いです。 やっぱり急用ができたと言って断ろうかな?と思います。 はっきり言って、その女性が私を誘った意図が分からず、不気味です。宗教や通販の勧誘?なんて疑っちゃうぐらい、あまり話したことのない人なんです。 なんなんですかねえ??? 断ったらかわいそうかな?でも、時間の無駄のような気もするし・・・ くだらない悩みなんですが、なにかコメントください。

  • 彼氏のおごり癖

    長文になります、よろしくお願いします。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼とは私の男友達が経営しているバーで知り合いました。 私は彼と付き合ってからよく遊びに行っていたそのバーにもほとんどいかなくなり(彼氏が女が飲み歩くことにあまりいいように思わないからです。)、彼はその男友達とどんどん仲良くなり、今では頻繁にそのバーに行っています。(プライベートでもよく遊んでいるようです。) 男同士で気が合うみたいなので、仲よくする分にはいいのですが、男友達が彼氏に女の子(男友達の友達や、バーの常連さん)を紹介するのです。 もちろん、友達としてですし、彼氏もなんとも思ってないのはわかっているのですが、私としては不安になります。 私は彼氏の友好関係を制限したりする気はないので、特になにも言いません。 変わらず彼は大事にしてくれていますが、紹介されたという女の子がみんなかわいい(Facebook等や顔見知り程度には知っている)ので、落ち込むのです。 付き合いも長いのに、この様に不安になって落ち込むのは、私の心が狭いのでしょうか? 私も積極的にその場に顔を出して、逆にその子たちと仲よくするべきでしょうか? (今まで誘われても、なんとなくその子達と合わないので断っていました。) 又、彼はおごり癖があります。 それだけ稼いでいるので、別に本人はなんとも思っていないのでしょうが、自分より若い人や女の子にはほぼ奢ってしまいます。 私が財布を出すことも嫌がるので、私も普段奢られっぱなしですが、その代わりに私は忙しい彼に代わって買い物をしたり(彼はお金を後から払おうとしますが、受け取りません。)、食事を作ったりと日頃の感謝を込めて尽くしているつもりです。 しかし、そんな羽振りのよさから、女友達に高級な食事、男友達に飲み代を出していることを知って、すごく不愉快になりました。 もちろんそんな人ばかりではありませんが、彼の周りに奢られようとしている人がいることが許せません。 とはいっても、私のお金でもないので、彼氏に何か言うこともしていませんが。。。 なんだか私が考えすぎなのでしょうか。 思っていることはあっても、彼氏に強要したいとは思いません。 それでも気持ちの行き場がなくて困っています。

  • 朝礼で自己紹介(一言挨拶)

    明日に会社で朝礼があり、自己紹介しなければなりません。 自己紹介と言っても、上司からの紹介のあとに一言挨拶する程度なのですが、 職場が以前働いたことのある場所なんです。 去年1年間は別の職場で働いていたのですが、退職し、また出戻ることになったんです。 部署は以前と変わり、しかも未経験の部署に配属が決まりました。同僚は半分以上が顔見知りです。 こういった場合はどのように挨拶したらいいでしょうか? 当たり障りなく、「○○と申します。分からない事や慣れない事ばかりで、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、 早く仕事を覚えられるように努力しますので、よろしくお願い致します。」 のような感じにしたほうがいいのでしょうか? それとも、「以前にもこちらではお世話になっていたのですが、また新たな気持ちで頑張りますので、よろしくお願い致します。」 のような以前働いていたことも少し付け加えるような形にしたほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛憧れの女性に告白すべきか。

    28歳会社員男子です。 会社の同じ部署の女性に惹かれています。 彼女は31歳、容姿端麗で誰でも平等に接する、会社内でも得意先でも人気がある憧れの女性です。 入社当時から憧れていましたが、僕には昨年末までお付き合いをしていた女性がいましたし、部署内とは言えあまり接点がなく顔見知り程度でした。 そんな彼女とは、先月初めに女性同僚のセッティングで食事をしました。 そこから、二度ほど2人で食事に行き、プライベートで一度、彼女の希望もあり僕が良く行くカフェに行ったりしています。 まだ、告白するには早いでしょうか? また、彼女は社内で男性にしつこくされた過去や5年近く彼氏がいません。 先輩に聞いた話ですが、誰にでも平等だから、男が勘違いするんだよ。 など不安要素がいっぱいです。 2日に1回はメールでお互いの話をします。彼女からメールが来たり、僕から送ったり。 自分の気持ちを伝える時は、直接会って、ストレートに伝えたいと思います。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エネルギーについて詳しい方教えてください。

    スピリチュアルに詳しいかたお願いいたします。 前の職場で気になる人がいて近づきたかったのですが 顔見知り程度で終わってしまい職場を離れることになりました。 職場を離れて月日がたつにつれ相手のことが気になってしまています。 顔見知り程度で興味程度の相手でしたが 離れているのに相手への興味が冷めるどころかすごく気になってしまいます。 何か相手のエネルギーがきているとかでしょうか? それとも私が心境が変化しているだけでしょうか? 前の部署を離れて半年になりますが 最近相手と連絡がとりたい気持ちになります。 原因はなんなんでしょうか?

  • 同じ会社に就くことについて。

    21歳フリーターです。 ある日、派遣会社Kに登録してGの会社を紹介されました。ですがそこは以前また別の派遣会社の社員として、働いたことがある会社の違う部署でした。 見学したら、意外と雰囲気もよく、仕事内容も自分に向いてそうな感じでした。しかし更衣室と食堂が全部署共通で前の部署の知り合いと会う可能性があり、その時変な辞め方したのでさらに会いたくないです。でも紹介された部署で働きたい気持ちもあります。 みなさんは、雰囲気、仕事内容がよければ、同じ会社でも気にせず働けますか?それともやめた方がいいですか?

  • 女性でお店でアルバイトをしている方に質問。

    同い年くらいの男のお客さんからお菓子とお礼(バイトを辞めるので今までのお礼等)とアドレス付きの手紙をもらったら返事を返しますか? 今まで顔見知り程度お客さんで最近多少話すようになった感じです。 ほとんどの確率で返さないものでしょうか?

  • 男性の方、教えてくださぁい。

    こんばんは。27歳♀です。 数週間前に、会社のとなりの部署のKさん(♂24歳)に突然声をかけられ、 『Yさん(♂33歳)って知ってますか?Yさんが食事に行きたいって行ってるんですけど・・・良かったら行きませんか?』と言われました。 隣の部署と言っても、私は派遣社員として1年前に入社しばかりで、 しかも数ヶ月前に私の部署がKさんとYさんのいるフロアーへ引っ越してきたところで 全く仕事でも関わりがなく、顔は見たことあるけど、話したこともないってくらいで・・・ その後、何回かKさんとは会話をし、今週末に3人で食事に行くことにしました。 でも、まだYさんとは一言も話したことがなく・・・ すれ違っても食事に行くことすら知らないのかと思うくらいで、目も合いません。 Yさんが私と食事に行きたいと言ってくれたようなんですがぁ、 この態度はなんなんだろう?とすれ違うたびに思ってます。 Yさんは女性に声もかけられないような感じではなく、むしろ軽く声をかけれそうなタイプです。 職場の雰囲気も普通に話しかけられるような雰囲気ですし、 今週末に食事に行くと決まっていて、何度もすれ違ったりしてるのに なぜYさんは私に直接話しかけてこないんでしょうか? 男性の方どう思いますか?

  • 男性に質問です(アピールしたい時のしぐさ)

    男性の方に質問です。 顔見知り程度で、多少意識している女性に対して 「自分はいい男ですよv」 と【こっそり】アピールしたいとき、ついしてしまうしぐさ(動作?)があれば教えてください。