• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

私の彼は別れ話をしてきても、私がお願いだから別れないでと泣きながらいったらなぜかいつも戻ってきてくれます。。昨日もメールで顔もみたくないと言われましたが、私が別れるのは嫌と言ったら、考え直してくれたみたいです。でもやはり同情でつきあってもらってもうれしくないし、かといってすぐに別れるのも辛かったので、続けるか別れるかは1ヶ月全く会わないでみてそれから決めないかと私が言うと、あのあと(私と)別れなくてよかったと思ったから、続けていくってことでいいよ、と言われました。。うまくいっているときは楽しいのですが、喧嘩になったらいつも別れ話になります。戻ってくれるということは、普段は私のことを思ってくれているのでしょうか?彼が本当に私のことを思ってくれているのか、同情でつきあってくれているのかわかる方法がありましたら教えてください。また、私の方も、彼にただ単に執着しているのか、本当に好きなのかわかる方法がありましたら教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あ~そういう人居てました! かならず喧嘩すると 別れようとか出て行け!とか言うひと。。 一度彼になぜそんな簡単にいうのか!?て 聞いたら、 そこまで言っても出て行かなかったり 別れなかったりすることで、 私の気持ちを確かめたかったとかって言ってました。 でも何度もそんなことが重なると だんだん私の方が、あほらしくなって 嫌いになって別れました。 人試すように簡単に別れを言うやつって あまり良くないと思います。 気持ちを試すために言ってるパターンが多いと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

1ヶ月距離を置くことを提案したのにそんな必要がないかのように言うあたりや、けんかになってすぐに別れ話を切り出しあたり、 彼はあなたが泣きすがってくることを予測して別れ話をしていると思います。 つまり別れたいのが本心ではなく恋愛において優位に立ちたい人なんでしょうね。好かれてることに満足しているのだと思います。 彼があなたを本当に好きかそうでないか、難しい問題です。彼は好かれたい人なんでしょうからね。あなたが好き好き言ってるうちは別れないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

私は以前付き合ってた彼と5回別れては復活したりしてました. その度に私から復縁を求めて何度もくっつくという感じです. 彼が言うには,私と別れている間,やはり私のことが気になって仕様が無かった,と言ってました. ですがこれって,私のことが好きで離したくないというよりかは,別れたことで彼自身が私がいないことへの寂しさを彼自身が我慢をするのが辛かったからだと思います.(相手のことより自分の辛いのを避けたかったという意) 結局この彼とは上手くいきませんでした. ですがあなたと彼の場合,また違うかもしれません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

お二人の関係がイマイチわからないのですが、お互い振り回し、振り回されてるように思いますが。。 質問者が彼をどう見てるのか? 彼の気持ちもわからないですが、質問者も彼をどう見てるの?と拝見しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんの気持ちは彼氏さんにしか分かりません。ですので、ご質問者様ができることとしては、彼氏さんの行動をじっくりと観察しその行動から判断するしかありません。また、彼氏さんの話を聞くようにつとめてください。聞くというのは、問い詰めるということではなく、彼氏さんの話に耳を傾けるということです。問い詰めてしまうと、彼氏さんのほうは面倒になってご質問者様に都合の良い答え(あるいは問いを打ち切るような答え)を返しがちになってしまうと思います。 ご質問者様のお気持ちはご質問者様にしか分かりません。執着か恋か、ご自分で考えてみるしかありません。一つアドバイス差し上げることができるとしたら、彼氏さんを大切にするということは彼氏さんの意志を尊重しているということである、ということです。彼氏さんの意志を尊重できているかどうか、お考えになってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか。

    彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私 22歳フリーター 彼 25歳大学生 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは遠距離恋愛をしていて普段中々会うことができません。 彼はいま大学院に進むための試験勉強で忙しく過ごしていて ここ最近、勉強や私との関係について 「(成績が悪いから)自分はがんばれない最低でダメな奴」 「(私)がせっかく生活上手く行っているのに、俺がいたら壊れるだろ」 「勉強と恋愛どちらも両立出来るやつは出来てるから俺の努力不足」 と愚痴をこぼすようになりました。 そして昨日、ビデオチャットを通して別れ話をされたのですが 「顔を見たら別れられなくなる。別れ話は全部お前が好きだから言ったことだけど めんどくさくなった。」といわれました。 最終的には「俺がひねくれてるのかな、ごめんな。」 「会ったらキスしそう」などと言われ会話が終わりました。 その後、メールなどもいつもと変わらずしています。 別れ話をされた時点で諦めようと思ったのですが、 その後の今までと変わらない態度に彼とどう接していいのか分かりません。

  • 別れ話

    こんにちは。私は昨日喧嘩して、突発的に別れ話をだしました。もう家に来るな!とか、てめえの顔もみたくねえなど、ボロクソにかきました。にもかかわらず彼から送られてきたメールは紳士的で、優しい思いやりにあふれていたので、私はもう一度やり直したいと思い、今日彼にそのことを言いました。 そうしたら、彼は、昨日のうちで終わったんじゃないのか、とか、これ以上付き合う意味がないと言われました。また、俺と付き合っていても、○○ちゃんのためにならないといわれました。 夕べあんなに思いやりのある(と思った)メールを送っておいて、そういうことをいわれるなんて思ってなかったので、ショックでした。実際その喧嘩をするまでは、彼は私にずっと続けていこうね、とか、愛してるとか、いつか、結婚できたらいいね等と言っていて、その表情に嘘や偽りは見えませんでした。。 でも、今日帰り際に私が別れたくないと泣いて抱きついたら、しばらくすると彼のほうから抱きしめてくれました。その後、ちょっとは気持ちが変わったから、また数日後にあって、そのときにどうするか言うといわれました。抱きしめてくれたとき、私は彼に、これって同情なの?と聞いたら、違うと思う、同情だったらこういうことはしないといわれました。 彼氏はいったい私のことをどう思っているのでしょうか?よくわからないです。こういうことをする男性の心理っていったい何なのでしょうか?私は彼を失いたくないという気持ちと、彼のそっけない態度と、その後の態度がわからずに、苦しんでいます。。もし何か思ったことがありましたら、何でも言ってください。。よろしくお願いします。。最後に、長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 別れを切り出さない彼の気持ち。

    付き合って半年の彼と(38歳、私26歳)、最近うまくいっていません。 なのに、「別れよう」とも言わず、食事などに誘うと応じる彼の気持ちがわかりません。 2ヶ月ほど前に、ちょっとした行き違いが生じ、「俺たち合わないのかもな」と言われ、 それが初めてのケンカで、初めて彼の前で泣いてしまいました。 泣かれたことに驚いたのか、彼は、その場から立ち去ろうとする私を引き止め、 なでるだけで、それ以上何も言いませんでした。 それ以降、彼のほうからのメールや、遊びに誘ってくれることが ほとんどなくなり、もちろんセックスもありません。 ただ、別れを切り出すわけでもなく、私が食事などに誘うと応じてくれます。 彼は、私への同情や、断るのが可哀想だからという気持ちで、 つきあいたくも無いのに、誘いに応じてくれているのでしょうか。 自分から別れ話をしたくないから、そっけない態度をとり続けて、 私から自然に離れていってくれるのを待っているのでしょうか。 「私のこと嫌いになったの?」と真意を確かめたい気持ちはありますが、 彼が好きで、決定打を打たれるのが怖くて聞けません。 いろいろ想像をめぐらせては、一人で悩んでしまいます。 客観的なアドバイス、お言葉をいただけるとありがたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 彼女の気持ちが戻るには?

    33歳です。彼女は27歳です。 付き合って2ヶ月になります。付き合って2ヶ月間で、彼女の仕事が忙しく疑ったり、別れを告げたり繰り返してきました。最後に喧嘩したのは2週間前で、仲直りをしました。ですが彼女は少し冷めた感じです。メールをしても返信が無かったり、内容が冷たかったりと。。。 ついに彼女に振り回されすぎて好きじゃなくなったかもとメールがきました。 僕なりに誠意を見せようと彼女の最寄り駅までいつも会いに行っています。会っている時は普段と変わらないのですが、家に帰った時に必ず彼女から会えて楽しかったとメールが来ていたのですが、それもなくなりました。彼女は今どうしようと思っているのでしょうか? しばらくメールはせず彼女の気持ちが落ちつくのを待ったほうがいいのでしょうか?追ったら女性は逃げますからね?

  • 彼女の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

    初めての質問です。よろしくお願いします。 結論からいいますと、彼女が浮気をして別れることになってしまいました。 彼女は4月頃からその相手とメールをしており、先日2人きりで遊びに行き好きになってしまったようです。 私が小まめに連絡をしていなかった事や、愛情をうまく形にしてあげられなかったことにも原因があると思います。 彼女が誰かとメールしていて怪しいとは思っていたのですが、 彼女を信じていたために問い詰めたりすようなことはしませんでした。 しかし、彼女から突然別れ話をされ、相思相愛だと思っていた(私が一方的に)ので、その現実を受け入れられませんでした。 その別れ話をした日も普通に遊び、手をつないできたりといつも通りに楽しかったためにより受け入れ難いものでした。 はじめ私は決して彼女と別れたくないと伝えたのですが、話を進めるうちに彼女の気持ちが もう僕のほうへと向いていない事もわかり別れることにしました。 2年ほどの付き合いでした。 ですが、別れた今となってやはり彼女のことが好きだと改めて知りました。 彼女の幸せを願うならば新しい恋の邪魔をしてはいけないとわかってはいるのですが、 いてもたってもいられずに彼女にメールや電話をしてしまいました。 まだ好きであることも伝えましたが彼女は「ごめんなさい」「うれしけどいまはその気持ちに答えられない」と言っています。 彼女はメールや電話をしてもいいとは言ってくれるのですが、同情のように聞こえてしまいます。 おそらく私のだらしない性格も嫌だったのでしょう。 私が「その浮気相手よりももっともっとカッコよくなって彼女を奪いにいく」というと「それはうれしい」と言ってくれました。 こういった場合、彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか? また、メールや電話はしないほうがよいのでしょうか?(彼女はまだ浮気相手とは付き合っていないようです)

  • 好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方

    好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方 彼に別れを告げられました。電話でケンカして、その後メールで別れを告げられ、しばらく私は様子を見ていたのですが、なんの音沙汰もないので昨日電話して別れました。 でも、昨日の電話の様子や、それまでの言動を振り返り、彼が鬱状態で今少しパニックに陥ってるのではないかという疑いが湧きました。もともとかなり精神不安定な彼です。急にテンションが下がったり、冷たくなったり、何も喋らなくなったり…、バイトは休んでいると言っていました。 一応お別れはしましたが、やはり気になります。 すると今日、彼からは実に約1ヶ月ぶりにメールが来て、「今までありがとう」と言われました。かなり混乱し苦しんでいるようで、胸が一杯になりました。専門の治療が必要な域に達していると思います。 私は、「こちらこそありがとう。無理しないで、体調が悪いなら病院に行ってね。気が向いたらメールしてね。私もします」とメールをしました。 私が彼と別れようと思ったのは、彼がここまで深刻な状態とは思わず、とにかく自分勝手に見えて振り回されていたからです。でも、今、彼の状態を見ると、彼が支離滅裂になったり急に冷たくなったり、メールを無視したのも全部鬱のせいではないかと思うようになりました。 私は、今の自分の気持ちが分かりません。彼の事をやっぱり好きなのか? それとも、これは同情心で、かわいそうだから気になってしまうのか?? 見分け方はありますか? もしも本当に鬱なら、彼にこれからも関わるのは相当な覚悟が必要です。まず私は自分の気持ちが知りたいのです。。 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 彼の気持ちは(?_?)

    いつも、恋愛相談のコーナーではお世話になっています。 最近、彼氏とよくけんかをします。 けんかと言うよりは、私がひとり、怒っているだけのような(^^;)。 どっちかと言うと、私の方がひっぱっていくってカンジのつき合いをしてます。 問題点は、「彼氏が私のことを本当に必要としているのか?」です。 私は、よく「別れる。」という言葉を口にします。 別れ話をしても、特にひきとめてくれるわけではありません。 彼の口から出る言葉は、 1.別れ話が日常茶飯事になったから、また言ってるとしか思わない。 2.今は、一緒にいることが当たり前だから、離れてみないとどのくらいの  存在なのかわからない。でも、きっと、別れてしまったら、すごく後悔すると  思う。 彼は、今まで、あまり人のことを本気で好きになったことが ない(依存したり、執着したりしたことはもちろんない)らしいです。 でも、彼をよく知ってる周りの人(友達や会社の人)は、 私とつき合い始めてから彼は、変わったと言います。 変わった点は、 1.女遊び(ナンパ等)をしなくなった。 2.今までは彼女よりも友達というカンジだったけど、彼女を  優先するようになった。 彼自身も、「今までは、週1回ぐらいしかデートしたことなかったのに、 今は週3回も会ってることはすごいことだ。」と言います。 今までは、「もっと会いたい。」と言われても、嫌だったから 会わなかったと言うけれど…。 私は今までの彼氏とは、毎日会ってました。 彼にとって、週3回はすごいことかもしれないけれど、 私にとっては、普通のことで…。 遠距離(というよりは中距離)なので、周りにしたら、週3回はすごいと 言われます。 一度、離れてみたら、相手の気持ちがわかるかもしれないけど、 そのまま別れてしまうようなことにはなりたくありません。 是非、みなさんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver.10を使用している際に、PDF出力ができなくなる問題が発生しました。
  • Windows10を使用している場合、PDF出力ができなくなる可能性があります。
  • 問題の解決策に関する具体的な情報やサポートをご提供いたします。
回答を見る