• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

私の彼は別れ話をしてきても、私がお願いだから別れないでと泣きながらいったらなぜかいつも戻ってきてくれます。。昨日もメールで顔もみたくないと言われましたが、私が別れるのは嫌と言ったら、考え直してくれたみたいです。でもやはり同情でつきあってもらってもうれしくないし、かといってすぐに別れるのも辛かったので、続けるか別れるかは1ヶ月全く会わないでみてそれから決めないかと私が言うと、あのあと(私と)別れなくてよかったと思ったから、続けていくってことでいいよ、と言われました。。うまくいっているときは楽しいのですが、喧嘩になったらいつも別れ話になります。戻ってくれるということは、普段は私のことを思ってくれているのでしょうか?彼が本当に私のことを思ってくれているのか、同情でつきあってくれているのかわかる方法がありましたら教えてください。また、私の方も、彼にただ単に執着しているのか、本当に好きなのかわかる方法がありましたら教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あ~そういう人居てました! かならず喧嘩すると 別れようとか出て行け!とか言うひと。。 一度彼になぜそんな簡単にいうのか!?て 聞いたら、 そこまで言っても出て行かなかったり 別れなかったりすることで、 私の気持ちを確かめたかったとかって言ってました。 でも何度もそんなことが重なると だんだん私の方が、あほらしくなって 嫌いになって別れました。 人試すように簡単に別れを言うやつって あまり良くないと思います。 気持ちを試すために言ってるパターンが多いと 思いますよ。

• rosquilla
回答No.4

1ヶ月距離を置くことを提案したのにそんな必要がないかのように言うあたりや、けんかになってすぐに別れ話を切り出しあたり、 彼はあなたが泣きすがってくることを予測して別れ話をしていると思います。 つまり別れたいのが本心ではなく恋愛において優位に立ちたい人なんでしょうね。好かれてることに満足しているのだと思います。 彼があなたを本当に好きかそうでないか、難しい問題です。彼は好かれたい人なんでしょうからね。あなたが好き好き言ってるうちは別れないと思いますよ。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

私は以前付き合ってた彼と5回別れては復活したりしてました. その度に私から復縁を求めて何度もくっつくという感じです. 彼が言うには,私と別れている間,やはり私のことが気になって仕様が無かった,と言ってました. ですがこれって,私のことが好きで離したくないというよりかは,別れたことで彼自身が私がいないことへの寂しさを彼自身が我慢をするのが辛かったからだと思います.(相手のことより自分の辛いのを避けたかったという意) 結局この彼とは上手くいきませんでした. ですがあなたと彼の場合,また違うかもしれません.

• venus2367
回答No.2

お二人の関係がイマイチわからないのですが、お互い振り回し、振り回されてるように思いますが。。 質問者が彼をどう見てるのか? 彼の気持ちもわからないですが、質問者も彼をどう見てるの?と拝見しました。

• yyk2005
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんの気持ちは彼氏さんにしか分かりません。ですので、ご質問者様ができることとしては、彼氏さんの行動をじっくりと観察しその行動から判断するしかありません。また、彼氏さんの話を聞くようにつとめてください。聞くというのは、問い詰めるということではなく、彼氏さんの話に耳を傾けるということです。問い詰めてしまうと、彼氏さんのほうは面倒になってご質問者様に都合の良い答え(あるいは問いを打ち切るような答え)を返しがちになってしまうと思います。 ご質問者様のお気持ちはご質問者様にしか分かりません。執着か恋か、ご自分で考えてみるしかありません。一つアドバイス差し上げることができるとしたら、彼氏さんを大切にするということは彼氏さんの意志を尊重しているということである、ということです。彼氏さんの意志を尊重できているかどうか、お考えになってみてください。