• ベストアンサー

窓枠?

ウインドを適当に縮小して移動しようとすると、 最初に枠だけが表示されます。 この陰のような枠を出さないようにするには、 どうすればいいのでしょうか。 あまり必要なさそうなので表示出来なくしたいと思います。 説明がうまく出来ませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティの「効果」タブで、「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」にチェックを入れるか外すかして「適用」をクリックし、お好みの方にしてみて下さい。 的外れでしたらごめんなさい。

akisugure
質問者

お礼

有難うございました。 テェックしたら出来ました! 前はなかったように思うのですが、 どこをどうしたのか出るようになっていましたので 質問しました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> あまり必要なさそうなので表示出来なくしたいと思います。 これはPCに負荷をかけない為の機能です。 ご希望のような形式にしてしまうと、ウインドを拡大、縮小する際、 リアルタイムにウィンドを再描画する事になります。 そのため、PCは何度も高速にウインドを書き換える作業を行っています。 枠線を描くだけなら、負荷は少なくで済みます。 CPUの能力やメモリが少ない場合は、この枠線表示にしておく方がよいかと...

akisugure
質問者

お礼

PCに負荷をかけるんですね。 知りませんでした。 また、一つ勉強になりました。 有難うございました。

• edomin
回答No.1

移動させようとしているということは、そのウィンドがアクティブになっていると言うことです。 WINDOWSでは、アクティブになっているウィンドにいろいろなことをしています。 なので、位置が決定されるまでは、枠だけが表示されています。 質問者さんに必要がないものでも、WINDOWSにとっては必要なものなので、どうにもできません。