B'sRecoderGOLD9の起動に問題

このQ&Aのポイント
  • BHAのB'sRecoderGOLD9を使用しています。最近、起動直後ウィンドが「最大化」した状態で起動し、ウィンド右上の「元に戻す」ボタンを押すと完全にウィンドウが消えタスクバー収まってしまいます。
  • 起動直後のソフトのロゴが画面の左上に表示されてしまいます。
  • アンインストール・再インストールをしても状況が変わりません。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

B'sRecoderGOLD9の起動に問題

BHAのB'sRecoderGOLD9を使用しています。 最近、特に特別な設定をした訳では無いのに、起動直後ウィンドが「最大化」した状態で起動します。 その状態でウィンド右上の「元に戻す(縮小)」のボタンを押すと、完全にウィンドウが消えタスクバー収まってしまいます。 通常は、「元に戻す」を押すと、ウィンド枠を好きな様に変えられるのですが、その操作が全く出来ません。 常に最大化か最小化(タスクバーに収納された状態)になってしまいます。 一度、アンインストール・再インストールを行ったのですが、全く変わらずです。 因みに、起動直後にソフトのロゴが出てくるのですが、通常だと画面の中央に出てくるのですが、この症状が出だしてからは画面の左上に表示されてます。 どなたか解決方法ご存じでは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

たぶんウィンドウが画面外に出てしまっている症状だと思います(最大化時はたとえ画面外に出ていても表示される) まずタスクバーに収まった状態(そのように見えるだけだと思いますが・・・)にし、タスクバーの『GOLD9』のボタンを右クリックして、その中の移動を左クリックしてください あとはキーボードの方向キーで画面内に引き出してください

fujiitrd
質問者

お礼

ありがとぉ~ 見事に解決しました!! 画面外に逝ってるんだろうなとは思っていたのですが、キーボード操作で出すのまでは思いつかなかった。 出てきたウィンドウの状態を見て失笑しましたw ありがとうございました。