• 締切済み

最小化から戻らない

あるソフトを最小化するとタスクバーに収納されるのですが、タスクバーのボタン?をクリックしても元のサイズに戻りません。 タスクバーのそのソフトが選択はされているようです。(ボタンが凸から凹になっている) 決まったソフトの場合に起こるのではないです。 またそのソフトを終了してまた立ち上げても最小化のままです。再起動しないと直りません。 あとボタンを右クリックして最大化はできますが、他のだと画面の左上のほうにポインタが移動します。 毎回起こるわけではないですが、結構頻繁に起こるので困ってます。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

窓の手でタスクバーをカスタマイズすると直るかも。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

golgo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にそれらしい項目がないのですが… あと再起動すると直ると書きましたが、直らない場合もあります。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

「元のサイズに戻す」や「サイズ変更」ではどうですか?

golgo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、だめなようです。

• zorro
回答No.1
golgo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが変化なしです。