• ベストアンサー

ちくま文庫 限定版って?

つい先日、ちくま文庫を買ったところ、中に挟まってる広告に 「創刊20周年を記念してどこにも売ってない限定版のちくま文庫を作りました。ご応募の方にもれなく差し上げます」 というのが入ってました。2006年1月に締め切られていて、この限定版が一体どんな作品なのか全く明記されてないんです。どうやら、送られてくるまでのお楽しみ、というようです。 この限定版が、どういうものだったか、ご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

文庫本の巻末には解説ありますね? あの解説を集めた本で1種のカタログですが、店頭配布や販売していません(^^) (引用) そこで筑摩書房ではちくま文庫創刊20周年を記念して,これまでに出したちくま文庫からお奨めの「解説」をセレクトして,それだけで1冊の本にすることにしました (引用終わり)

Hardy
質問者

お礼

解説集ですか!! 何かもう絶版になった貴重な本か何かと思いました。そりゃ全員にプレゼントならそんなにお金のかからないものですよね。 でも少し気になります…。 ありがとうございました!