• ベストアンサー

「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、 以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。 ()内の数字がコミックスの巻数です。 4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。 5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。 (1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・  PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・  PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・  PARTIV悠理(初の)誘拐。 (2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。  PARTVI留年決定!?  PARTVII6人の出会った頃の話。 (3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。  PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。  PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。 (4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。  PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。  PART13剣菱家にキール王国の王子が。  PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。 (5)犬猫まるごとHOWマッチ  欧羅巴トラブル・ツアー (6)香港より愛をこめて  スポーツマンで行こう (7)幽霊なんかこわくない  成金爆発娘 (8)南海の秘宝  池のコイ誘かい事件 (9)愛すればこそ  世界一周アドベンチャークイズ (10)剣菱家の事情  白鹿野梨子にささげる愛 (11)愛してごめんなさい  丑三つ時の女 (12)茅台炎の復讐 (13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―  男子禁制殺人事件 (14)夢で逢いましょう  初春大騒動絵巻 (15)温泉へ行こう  モルダビア怒りの鉄拳 (16)紳士は美少年がお好き  時をかける恋 (17)君に愛の花束を  雛人形は眠れない (18)玉の輿料理天国  初恋の鎮魂歌 (19)ウエディングエクスプレス  人生いつでも勝負!  菊正宗清四郎、一生の不覚

en-passant
質問者

お礼

丁寧な回答、とても参考になりました!早速19巻購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も文庫版で集めたのですが、質問者様と同じ疑問を持っていたのでコミックスを後ろの巻から(19、18と)買ってみました(笑)。 どうやら文庫10巻は18巻までの内容のようです。 19巻から文庫になっていないようです。

en-passant
質問者

お礼

19巻購入の予定です!ありがとうございました。