• ベストアンサー

「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、 以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。 ()内の数字がコミックスの巻数です。 4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。 5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。 (1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・  PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・  PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・  PARTIV悠理(初の)誘拐。 (2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。  PARTVI留年決定!?  PARTVII6人の出会った頃の話。 (3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。  PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。  PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。 (4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。  PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。  PART13剣菱家にキール王国の王子が。  PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。 (5)犬猫まるごとHOWマッチ  欧羅巴トラブル・ツアー (6)香港より愛をこめて  スポーツマンで行こう (7)幽霊なんかこわくない  成金爆発娘 (8)南海の秘宝  池のコイ誘かい事件 (9)愛すればこそ  世界一周アドベンチャークイズ (10)剣菱家の事情  白鹿野梨子にささげる愛 (11)愛してごめんなさい  丑三つ時の女 (12)茅台炎の復讐 (13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―  男子禁制殺人事件 (14)夢で逢いましょう  初春大騒動絵巻 (15)温泉へ行こう  モルダビア怒りの鉄拳 (16)紳士は美少年がお好き  時をかける恋 (17)君に愛の花束を  雛人形は眠れない (18)玉の輿料理天国  初恋の鎮魂歌 (19)ウエディングエクスプレス  人生いつでも勝負!  菊正宗清四郎、一生の不覚

en-passant
質問者

お礼

丁寧な回答、とても参考になりました!早速19巻購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も文庫版で集めたのですが、質問者様と同じ疑問を持っていたのでコミックスを後ろの巻から(19、18と)買ってみました(笑)。 どうやら文庫10巻は18巻までの内容のようです。 19巻から文庫になっていないようです。

en-passant
質問者

お礼

19巻購入の予定です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

    有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 有閑倶楽部って19巻出てますか?

    りぼんマスコットコミックスでの有閑倶楽部、18巻までは出てるの知ってるんですが、 19巻て、未だにでてないんでしょうか? コーラスで連載してるから、もうりぼんマスコットコミックスからは出ないとか?? もし、そうなら、どこから出てるのか、何巻まで出てるのか教えて下さい!

  • 美味しんぼの文庫版コミック

    美味しんぼを文庫版コミックで買ったのですが、続きってでるんですかね? 続きが読みたいのですが、やっぱりビッグコミックス版を買うしかないのでしょうか? 同じように文庫版コミックスを買った方いらっしゃいますか? その後、どうしてますか? あと、もし今後ビッグコミックスを買っていくとしたら何巻から買えばいいのでしょうか? 文庫版では山岡さん・栗田さんの結婚式で終わってます。

  • 文庫版でまとめられたけど・・

    最近漫画文庫が本当にはやっていますよね。 古い作品がまとめられているときは大変うれしいのですが・・。 自分の好きな漫画家さんの本だと、 ほとんどの作品はすでに持っていますよね。 だからほとんどの場合、その方の漫画文庫が出ても コミックスで持ってるわーってことが多いと思うのです。 しかし、たまにページ数の関係か、未収録作品などが一緒に入ってますよね。 そういうとき、その作品はぜひ読みたいけど、半分以上はコミックスでもってるし なあ・・って躊躇してしまいます。 みなさんはそういうとき、やっぱり新しいものも読みたいし、ということで 買われますか? それともあきらめますか? 漫画文庫の方を買って、重複した作品のコミックス版を売るということも 考えましたが、装丁が凝っているのでなかなか手放すのもしのびなく・・。

  • 漫画「ぼのぼの」の、文庫サイズ版

    いがらしみきおさんが書かれているマンガの 「ぼのぼの」についての質問です。 竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか?? 私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の 「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように コミックを買いたいのです。 是非、教えてくださいよろしくお願いします。

  • コミックと文庫版コミックについて

    河原和音さんの『先生!』という作品を購入しようと思っています。 調べたところ、「マーガレットコミックス」と「集英社文庫-コミック版」がありました。 文庫版のほうが絵が新しいと思うのですが、絵のほかに違うところはあるのでしょうか? どちらを購入するか迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ブラックジャックの文庫版・・・

    ブラックジャックの漫画の 文庫版は、17巻まで持っています。ブラック・ジャックの漫画は本当に大好きです。 (16巻まで入るプラスチックケースとかを買ったのに、数年前に17巻が出て、書店で驚いたのを覚えています) ですが、17巻までの文庫版にはまだ、 最初のコミック(普通の表紙で、文庫版より大きい。)には収録されている作品が、 いくつか収録されていないと聞きました。 (ブラック・ジャックの漫画は大好きですが、この、最初のコミックはあまり見たことが無いです。) どんな話が文庫版には収録されていないのか、 よかったら教えてください。 あと、もし、文庫版に17巻以降があるなら、教えてください。

  • 「黒後家蜘蛛の会」文庫本未収録作品について

    アイザック・アシモフの推理シリーズ『黒後家蜘蛛の会』は、創元推理文庫から現在5巻まで出されています。カバー折り返しのところも「既刊5巻」であって「全5巻」ではありません。 どうやら、まだ文庫本に収録されていない作品があるようなのですが、その作品を教えていただけないでしょうか。掲載誌などもわかれば幸いです。また、それがもしどこかで訳出されていたら、そこまで教えていただけるとたいへん有り難いです。

  • 有閑倶楽部について

    『有閑倶楽部』ってまだ連載しているんですか?コミックは19巻まで出ているようですが(まだ読んでいませんが)、今後も出る予定などあるのでしょうか? もう長いことマンガを読んでいないのですが、ふと懐かしくなりまして。もし続いているなら読んでみたいと思っています。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 文庫化、新装版、保存版として再発売された漫画は全話収録されていますか?

    以前、処分した漫画を読みたくなり、 書店へ行ったところ 文庫化されて新刊として並んでいることが多々あります。 以前読んだ漫画が新装版で出ているとのことですが この文庫化されたものには全話収録されているのですか? 前回はスラムダンクの新装版を買ったのですが コミックスのときにあった、話と話の間の 空白のページのコネタがなく、ちょっと寂しく思いました。 もしかしてヴァンプの文庫判の1巻も買ったのですが コミックスの順番ですと収録されているはずの 「もしかしてファンタジー」という番外編が収録されていませんでした。 気になっているのは下記の作品です。 ()で書いてあるのは、全話収録されているか以外に気になっている点です。 ・封神演義(藤崎竜)  (コミックス表紙のカラーの再録はありますか?) ・赤ちゃんと僕(羅川真里茂) ・キス(マツモトトモ)  (表題作以外の読みきりの作品も載っていますか・・・?) ・マインドアサシン(かずはじめ) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・グラビテーション(村上真紀) ・もしかしてヴァンプ(橘裕) ・マジックスター学院(南沢久佳) 1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いいたします。