-PR-
解決済み

「黒後家蜘蛛の会」文庫本未収録作品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67352
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (48/68)

アイザック・アシモフの推理シリーズ『黒後家蜘蛛の会』は、創元推理文庫から現在5巻まで出されています。カバー折り返しのところも「既刊5巻」であって「全5巻」ではありません。
どうやら、まだ文庫本に収録されていない作品があるようなのですが、その作品を教えていただけないでしょうか。掲載誌などもわかれば幸いです。また、それがもしどこかで訳出されていたら、そこまで教えていただけるとたいへん有り難いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

私もこの話題には興味があるので検索してみました。
『黒後家蜘蛛の会 5』の原著であるPuzzles of the Black Widowers以後は以下の作品があるようです。
日本語になっているかはまだ調べていません。
それにしても良いサイトがあるものですね。

Northwestward
First Published In: The Further Adventures of Batman, Martin H. Greenberg, ed. Bantam Books, Jul 1989, pp. 247-265
Reprinted In: Alfred Hitchcock's Mystery Magazine, April 1990, pp. 97-111
Collection: Magic
Anthologies: Tales of the Batman, Martin H. Greenberg, ed. MJF Books, 1995, pp. 103-122

Yes, But Why?
First Published In: The Armchair Detective, Spring 1990, pp. 132-141
Collection: DOES NOT APPEAR IN ANY COLLECTION

Lost in a Space Warp
First Published In: Ellery Queen's Mystery Magazine, March 1990, pp. 81-93
Collection: DOES NOT APPEAR IN ANY COLLECTION

Police at the Door
First Published In: Ellery Queen's Mystery Magazine, June 1990, pp. 137-150
Collection: DOES NOT APPEAR IN ANY COLLECTION

The Haunted Cabin
First Published In: Ellery Queen's Mystery Magazine, October 1990, pp. 52-64
Collection: DOES NOT APPEAR IN ANY COLLECTION

The Guest's Guest
First Published In: Ellery Queen's Mystery Magazine, August 1991, pp. 102-112
Collection: DOES NOT APPEAR IN ANY COLLECTION
お礼コメント
north073

お礼率 70% (48/68)

とても的確な回答をいただき、どうもありがとうございます。
ところで最初の一編は何なんでしょう。バットマンの話?興味深いですね。
日本語訳の件がありますので、まだ当分開けておきたいと思いますが、あしからず御了承ください。
投稿日時 - 2001-04-24 21:02:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

勉強不足で、かの有名な「黒後家蜘蛛の会」を読んでないので、もし違ったらすみません。私が読んだ中で、アシモフのミステリ短編が入っていたものをご案内します。(ノン・シリーズだったかも…でも、どれも面白いのでご勘弁下さい)
新・読者への挑戦
早川書房
1983.1 出版

ハヤカワ・ミステリ文庫  
ビッグ・アップル・ミステリー マンハッタン12の事件
 I.アシモフ∥ほか編  常盤新平∥訳
新潮社 1985.1 出版

ミニ・ミステリ100  上  アイザック・アシモフ∥他編  山本俊子∥訳
早川書房 1984.11 出版

新潮文庫
クリスマス12のミステリ-
ISBN:4102186034
アイザク・アシモフ;池央耿
1985/10出版

ハヤカワ文庫
聖なる夜の犯罪
ISBN:4151000321
シャ-ロット・マクラウド ;中村保男
The Mysterious Press(早川書房 ) 1990/11出版
お礼コメント
north073

お礼率 70% (48/68)

ありがとうございます。ご紹介いただいた本もそのうち読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-24 21:03:10