• ベストアンサー

有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。

emma28
質問者

お礼

早速本棚から引っ張り出して確認しました。 すっきりしました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

かなり昔に一度ドラマ化しましたよね? 国生サンが剣菱ゆうり演じてたような・・・。 確かどれもミスキャストで痛かったです。 情報じゃなくてすいません。

emma28
質問者

お礼

私もその時のドラマ観ました。 確かに全然、よくなかったですよね。 今回のもやはり、なんとなく合わなそうですよね。。。

関連するQ&A

  • 「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

    一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

  • 月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

    1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。 その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。 悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。 魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。 (他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです) 清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。 また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

  • 2008年1月号のコーラス プライド

    先日購入したコーラスに掲載されていた、一条ゆかりの「プライド」ですが、いつもと違いませんか? 絵が全然違う・・・ 一条ゆかり本人が書いたのではないのでしょうか。 アシスタントさんとかが書いたのかな。 有閑倶楽部はじまって、色々忙しそうだけど、本職の漫画は少し手抜きなのかなぁって、少し悲しくなっちゃいました。 同意見の方もしくは事情をご存知の方いらっしゃいます?

  • 笑える漫画を教えてください。

    今、笑える漫画を探してます。ギャグ漫画ではなくて・・・例えば一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」とか・・・ストーリーがあって笑えるのがいいです。

  • 一条ゆかりの『有閑倶楽部』、途中から作者変わってない?

    以前からモヤモヤしていることです 何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい 真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします 熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい 手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います 連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは全然知らないのですが… 絵→『モルダビア怒りの鉄拳の巻』の辺りから徐々に変わる それまでは『こんな高校生いない!』という位登場人物が大人っぽかったが、今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている ※漫喫に在庫がなく1巻飛ばして読んだ所、余計に違和感が…特に清四郎や魅録、松竹梅時宗などの男性キャラは明らかにおかしい ストーリー→『君に愛の花束をの巻』から作りが急にチャチになってしまっている 文庫版で10巻まで出ているが、残り全てそんな調子で読むに堪えない稚拙な話ばかり 漫画界のことはよく知りませんが、集英社は作家の意向より読者の投票結果で連載を継続させたり、逆に打ち切ったりするということも聞きます でもあれほどの大作家が出版社の言うなりになるでしょうか? 一条ゆかりさんの手からはもう離れていて覆面作家が続けているとか?病気で休んでおられるとか? ご意見よろしくお願いします

  • 大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

    大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。 私が読んだことがあるのは、 「有閑倶楽部」(一条ゆかり) 「エマ」(森薫) あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。 お待ちしてます!

  • 絵がキレイな漫画探してます!

    とにかく『絵がキレイ』な漫画を探してます! 好みの漫画家は、  ・清水玲子 :全てステキ!  ・成田美名子 :CIPHER  ・一条ゆかり :有閑倶楽部  ・天城小百合 :魔天道ソナタ です。 みなさんのおすすめ教えてください!  

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • 新ドラマ「有閑倶楽部」の出演者は?

    10月から日本テレビで始まる「有閑倶楽部」のドラマは、主演は赤西仁君らしいですが・・ 他の方は決まっていますか? 知っている方がいたら、おしえてください。

  • こんな少女マンガ探してます

    最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。