• ベストアンサー

絵がキレイな漫画探してます!

とにかく『絵がキレイ』な漫画を探してます! 好みの漫画家は、  ・清水玲子 :全てステキ!  ・成田美名子 :CIPHER  ・一条ゆかり :有閑倶楽部  ・天城小百合 :魔天道ソナタ です。 みなさんのおすすめ教えてください!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23567
noname#23567
回答No.8

好みは人それぞれですが私もpeach99さんのあげている作家さんの絵が好きなので多少、趣味が似ているかも知れません。私が綺麗だと思う漫画・漫画家さんです。古いものが多くてすみません。 ★吉野朔実:少年は荒野をめざす ★中山星香:花冠の竜の国 ★佐藤史生:夢見る惑星 ★紫堂恭子:辺境警備 ★水樹和佳:イティハーサ ★萩岩睦美:銀曜日のおとぎ話 ★道原かつみ:銀河英雄伝説 ★名香智子:シャルトルシリーズ ★篠有紀子:はなきゃべつひよこまめ ★松苗あけみ ★小椋冬実                                                       

peach99
質問者

お礼

上記に挙げてくださった漫画家さんは、ほとんど知ってますよ。 mgmg55さんとはホントに好みが合ってるようです。 共感しました! 何名か知らない漫画家さんがいたので読んでみますね。 たぶん好みのズレはないでしょう。期待しちゃいますっ! 情報ありがとうございます!!!

その他の回答 (9)

noname#17989
noname#17989
回答No.10

田島昭宇さんはいかがでしょう? 「多重人格探偵サイコ」などではちょっと殺人の描写が多いですが、絵は大変きれいだと思います。(下は多重人格探偵サイコのURLです) http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-05/ 魍魎戦記MADARAやブラザーズなどの作品も面白くて絵が綺麗で良いと思います。 あと、男の子が良い(おバカだけど・・・)と思うのは、 羽鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」がオススメかな? http://www.hakusensha.co.jp/host_anime/index.html 高河ゆんさんの絵も好きですね~「アーシアン」や「ゲシュタルト」など・・・・ http://www.kokonoe.com/top.html 「今日からマのつく自由業」の松本テマリさんの絵も綺麗ですよ~ http://www.maru-ma.com/ ご参考くださいませ。

peach99
質問者

お礼

「多重人格探偵サイコ」は…、やっぱチョット怖いですね。 ページめくるのにヒヤヒヤします。。。 「桜蘭高校ホスト部」は、30歳過ぎると読むのに抵抗あるかも。。。 高河ゆんの「アーシアン」は読みましたよ! うん、確かにキレイなイラストですよね。お話しも好き! 「今日からマのつく自由業」もイラスト&ストーリー共に興味を持ったので読んでみますね。 URL付きでとても参考になりました。情報提供ありがとうございます!

  • aciria
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.9
peach99
質問者

お礼

ムムム…。 私がキレイだなぁと思うイラストではなかったかも…。 でもでも、情報ありがとうございます。

回答No.7

あなたの表現には決定的な欠点があります。 それは、 画力の面 カラーリング 実線 筆ペン 単線 複線 などの作者的要素 後は印刷技術によっての遠近作用 印紙染色による脳内カラーリング作用などです ちなみに、私の頭はエニックスの凸版印刷使用が一番あっています。 参考ではありますが、出版社別印紙技法別に 特徴を載せておきます ・水分の多いインクを使って線を荒くすることで下手 な線引きをごまかす荒業 エニックス ガンガンコミック       ガンガンWING   ・実線で引いた陰を(斜線で引く網掛け)を出やすい ように全体の縮尺を小さめに取る漫画らしい漫画   集英社ジャンプ      リボン   秋田書房チャンピョン      など ・大き目の原稿に書かせて大き目のサイズの本に (1)(縮尺を多めにすることで)輪郭線の強調を重視    エニックス Gファンタジー    角川   大王 ・一回機械処理を通した原稿を吹きつけ印刷 (2)(プリンターのジェット印刷のような感じ)   してスクリ-ントーンを重視したアニメ的印刷術      角川  ドラゴンと大王の一部 ・一斉焼付け  俗にゆう 印刷した後に高速乾燥させるやり方  線が奥に引いて見える特徴がある 安いコスト    アダルト漫画全般(例としてコアマガジン) (1)(2)の合いの子でサイズを小さめにしたもの  原稿の真ん中を切り抜いた感じになってしまうので  若干はじがずれる    講談社マガジン(ネギまが極端) ちなみに絵が綺麗という面で私がおすすめするんは 真エニックス旧Gファンタジー高田慎一郎先生の  神様のつくりかたです。 以上

  • tenka27
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

うちは個人的ですがうまいなぁ~とか書き込んであるなぁ~と思うのはデスノートやいちご100%さんやI”sの桂さんがうまいと思います!(集英社ですよ~ キレイというより(キレイだけどあなたが好みするキレいとは違ったらスミマセンUu

peach99
質問者

お礼

「デスノート」はストーリーに興味を持ちました。 「いちご100%」は…、女の子の絵がかわゆくって男性好みするキャラかなぁと思いました。 基本は、男の子が“キレイ!”でないとダメかも…。 でもでも、デスノートは映画上映ということしか知らなかったので、漫画読んでみます。 情報ありがとうございます!

noname#59043
noname#59043
回答No.5

 「百鬼夜行抄」の今市子さんや、昔に若くして亡くなられた花郁悠紀子(かい・ゆきこ)さんなどは綺麗だと思います。  また、「日出処天子」の頃の山岸涼子さんの絵も綺麗かと。やや怖いかな。  「バナナ・フィッシュ」中盤の頃の吉田秋生さんの絵も綺麗だと思います。

peach99
質問者

お礼

「日出処天子」、読みました!絵もストーリーも良かったです。 「バナナ・フィッシュ」は…、ストーリーがいいってことで友人は絶賛してますが、絵がイマイチでまだ読んだことないです。 中盤の頃の…ってことでオススメしてもらったので、10巻あたりの絵を見て判断しようかなぁと思います。 情報ありがとうございます!

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

『Aventura』 翠川しん 講談社 →人気イラストレーターの初コミックというだけあって、絵はすごく上手・きれいです!! 人物や、背景などすごく細かく丁寧に描かれています。  表紙はこんな感じ↓ http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007164928&Action_id=121&Sza_id=F2 ほんの少しだけですが、試し読み出来ます↓ http://www.sirius.kodansha.co.jp/t17/index.html ◆あとは『ヴァンパイア騎士』樋野 まつり 白泉社 も上手だと思います。

peach99
質問者

お礼

樋野まつりの『ヴァンパイア騎士』、検索しました。 まさに求めてた漫画かも。キレイな絵ですね。 特に男の子の絵がイイ!!!とっても好み。 さっそく本屋に駆け込みますっ! 情報提供ありがとうございます!

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

樹なつみ(「八雲立つ」「獣王星」「デーモン聖典」など)は、清水玲子や成田美名子と同じく、主に白泉社で漫画を描かれている人です。 絵柄の変化が著しいですが、絵がキレイな部類に入ると思うのが、日渡早紀の「ぼくの地球を守って」なんかは、いまだに人気があるのではないでしょうか。 #1さんも書かれていますがCLAMPもオススメです。メインの描き手が違うと絵柄がまるきり違ってくるので、好みは分かれるでしょうが絵はキレイです。 篠原千絵(「天は赤い河のほとり」)なんかもキレイですね。

peach99
質問者

お礼

樹なつみは、中学生の時「LaLa(ララ)」で読んでましたよ。ただし当時は、清水玲子,成田美名子に夢中だったので樹なつみは見劣りしたかな。でも、絵に特長がありますよね。 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」は、誰もが絶賛してますね。好みの絵ではないんですが、ストーリーが良いとのことで友達にもすすめられました。 篠原千絵は「海の闇、月の影」「闇のパープル・アイ」を読んでました。あれから絵も上手になったのかなぁ。 #1さんもオススメしてたCLAMPは気になります。お二人からのオススメなので読んでみます! 情報提供ありがとうございます!

回答No.2

☆きたがわ翔(「B.Bフィッシュ」「19~ナインティーン」など。ともに集英社です)  きたがわさんは「りぼん」で少女漫画家としてデビューした男性です。とてもきれいな絵で、最初読んだときは絵の綺麗さで惹かれました。特に絶妙のトーンワーク!!  最近は妙に男くさい(笑)漫画を描くみたいですけれどね(『刑事(デカ)が一匹・・・』とか)。 ☆永野護(代表作「ファイブスター物語」角川書店)  彼については意見が分かれるかもしれないなー。でも、あの絵は私、綺麗だと思います。 ☆政一九(「サクラ大戦・漫画版」講談社)  ゲーム「サクラ大戦」を漫画版として連載している政さんはこれがデビュー作。線が細いですけれど、キャラクターデザイナー(藤島康介さん)の絵を周到しつつ、きちんと自分の絵にしていらっしゃいます。ただ、この方、謎が多いんだよねぇ。 ☆藤栄道彦(「コンシェルジュ」コアミックス・講談社)  「とうえい・みちひこ」と読みます。長期連載は「コンシェルジュ」が初めてという漫画家さんです。描けば描くほど綺麗になっていく、というのがコミックスを読み進めていくと顕著にわかる方。デジタルとアナログを上手に組み合わせている方だとも思います。巨乳の(笑)女の子を、いやらしくなく、とてもチャーミングに描ける数少ない漫画家!!(貴重だよね、こういう存在)  ・・・なんだか男性漫画家ばっかりだ(汗)

peach99
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! ただ…、男性漫画家ということもあってか求めている「絵」とちょっと違っていたかな。。。 少女漫画に出てくる「キレイな男の子」が欲しかったです。 と言っても表紙だけしか見てないので、今度BookOffで立ち読みしてみます!

回答No.1

私がオススメするのは4人組でやっているCLAMPです。 絵はかなり凝っていてとても綺麗ですよ。ストーリーも面白いしv 今は「ツバサ」や「XXXHOLiC」を描いていますよ。 その他には「ふしぎ遊戯」を描いた渡瀬悠宇さん、 「ヒカルの碁」を描いた小畑健さんなどが良いじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
peach99
質問者

お礼

前々から「CLAMP」は気になってました。 確かに絵はキレイですよね。 ただ…ストーリーがイマイチのような気がしてちゃんと読んだことないです。 あらためて表紙を見ると、やっぱりキレイですね! この機会に読んでみます! 情報提供ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 笑える漫画を教えてください。

    今、笑える漫画を探してます。ギャグ漫画ではなくて・・・例えば一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」とか・・・ストーリーがあって笑えるのがいいです。

  • 同性愛が含まれる漫画を探してます

    同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。 このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。 絵もストーリーもとってもよくて感動しました。 ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

    大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。 私が読んだことがあるのは、 「有閑倶楽部」(一条ゆかり) 「エマ」(森薫) あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。 お待ちしてます!

  • 2008年1月号のコーラス プライド

    先日購入したコーラスに掲載されていた、一条ゆかりの「プライド」ですが、いつもと違いませんか? 絵が全然違う・・・ 一条ゆかり本人が書いたのではないのでしょうか。 アシスタントさんとかが書いたのかな。 有閑倶楽部はじまって、色々忙しそうだけど、本職の漫画は少し手抜きなのかなぁって、少し悲しくなっちゃいました。 同意見の方もしくは事情をご存知の方いらっしゃいます?

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。

  • 有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

    有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 魔天道ソナタイメージアルバム

    天城小百合先生の魔天道ソナタのイメージアルバムとしてCDが発売になっていた とおもうのですが、'88のビクター版と'93のクラウン版が存在するようです。 私は、そのどちらかをもっているのですが、二つのCDはどう違うのでしょうか。 私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初 から最後までの中での名場面が再現されていました。確か声優さんはまるたまり さんと草尾毅さんがメインでした。 もう一つのCDもそのようなミニドラマがはいっているのでしょうか、それとも インストゥルメンタルのみなのでしょうか。