• 締切済み

悩んでいます。

私は、女子高に通う高1なんですが、今悩んでおります。 私は、グループの中では、よくしゃべるんですが、それ以外の 明るくて、大きなグループの子たちの前では、いつもの友達といっしょに居るときのように、さわげないんです。 いっしょのグループの子は、大きなグループの子から 下の名前で呼ばれたりしてるんですが、わたしは苗字で呼ばれるんです。 私も、下の名前で呼んでほしいし、明るい友達の子たちといっしょに もっと仲良くなりたいんです。 同じグループの子たちは、普通にみんなに「バイバイ」や「おはよう」 っとか普通に言ってるんですが、私はそれが出来ません。 明るい友達と話すアドバイスなんかもください。 何か、いいアドバイスはないでしょうか? あと、どうしたら、下の名前で呼んでもらえるか、方法などあれば 教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

• tanushima
回答No.2

「相手にされたい」と思ってはだめですよ。自分から行動を起こさないとです。 質問者さんがもっと仲良く話したいな、って思っているように相手もそう思っているかもしれませんよ。 自分が少し引き目でみているような態度がもしかしたら相手に伝わってしまって、相手も逆に声をかけづらくなってしまっているのかもしれません。たまに相手の感じで場の雰囲気が変わったりわかったりするのを見たことはないですか?そんな感じです。 オープンな態度でいきましょう! 少しボケてみたりして自分をちょっとおちゃらけた表現をしてみてはどうでしょうか? 私自身、ボケ系でしたので突っ込まれ放題でしただそれはそれで面白かったですよ。逆にボケ同士で集まれば、ボケボケで話がまとまらず、それはそれで面白いのです。 質問者さん自分から心を開いていきましょう! 笑う門には福来るですよ!頑張ってください

回答No.1

他人になんと呼ばれ様と気にしないほうがいいのでは? 今あなたと仲良くしてくれているお友達を大切になさってください。