• ベストアンサー

別れた彼が、別の女性を追いかけているのを見るのが苦しいです。

yumimi50の回答

• yumimi50
回答No.5

それは苦しいですね。。 でも忘れられない彼というのは、自分のことが好きな彼ですよね?自分を一番好きで、大事に思ってくれていた彼ですよね? 他の人に目がいってる人なんてもういらない!勝手にすればいいくらいに思ってください。それに、こちらが見てるかもしれないところで、そういう姿を見せるとか配慮が足りない!って思って、もっともっと怒ってください!情報も友達に教えないで!ってお願いしたほうがいいですね。 何も知らない方がいいですよ。 本当に早く元気になってほしいです… その女性にたいして、「あんなんでよければどうぞ、あたしはもうこりごりです。」って思ってみたりとか思えるように自分で催眠術をかける感じで。あたしは今それを実践中です 笑 あんなのもういらない、必要ない、そんなに幸せでもなかったわ!って言い聞かせてます。 手にはいらないものはよく見えてしまいますよ。 付き合ってた当時は不満に思うこともあったはずなのに忘れてるということはないですか? 何とか今は自分の考え方を変えるしか楽になれる方法ないと思います! 一緒にがんばりましょう!

kahluamilk
質問者

お礼

いつもお世話になります! そうですね、今の時間は(一時的なものかもしれませんが) 随分楽になってきました! 情報も、どうしても向こうと出くわす時は仕方ないんですが、うまいこと避けるように試みてます。 また、彼がその女性とそんなにすんなり上手くいくかも分からないですし、 上手くいっても、一時的なものにしかなりえない感じがします。希望的観測かもしれませんが・・・。そもそも、相手の女性の魅力も私には不可解だったので、その程度の男だったのかな、とも思ってしまいます。負け惜しみと言われれば、それまでなのですが。 最悪のシナリオ通りになったら・・・と不安にもなりますし、現実のものになったらなったでへこみそうですが、 まず経過を知らない方がいいのかもしれません。 でも、どちらにしろ「執着」は薄れてきました。 >「あんなんでよければどうぞ、あたしはもうこりごりです。」 この位、言い切れるように、私も女を上げねばいけませんね!! なんだかんだ、男性の方が後で振ったことを後悔する傾向があるらしいですし、この苦しさのお返し?というか、ささやかな復讐として、 もっと素敵な男性と幸せになりたいですね。そうすれば、別れたことも、この生き地獄のような情緒不安定の苦しみも、意味があるって思えるような気がしますよね。 人間として、深みを増すことが出来るのだと思います。 苦しみを知った分だけ。 もちろん、付き合って得たことだって沢山あるのですが、それ以上に、振られた側は、色んなことに気づけたんだから、勝ち組なのかもしれません(笑)。 次は、失敗しないように振る舞える訳ですし。失った彼は戻らないかもしれないけれども・・・。 常に肯定的に捉えられる訳でもないのですが、時の経過は、確実に自分の苦しみを和らげてくれるのだと実感しています。 「自分の考え方を変える」、それに尽きると思います。 受け止め方によっては、本当に投げ出したくなるような現実ですから、 でも何も変わらないなら前向きに、塗り替えるしかないですよね。 まだまだ私もぶれます。今はいいんですが・・・ また質問で現れるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします! 一緒に乗り越えて、幸せつかめるようにがんばりましょうね!!!