• 締切済み

お菓子やさんでの裏方のバイトをしますが・・・・・

お菓子屋さんで裏方のバイトをすることになりました。 お菓子の袋つめとかそんな感じです。 人間関係はどうなのでしょう? 入ってみないと分からないですが、他にバイトのうわさを聞いたことのある人はいませんか? 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店により環境が異なりますが、どの店も明るい職場となるよう努力しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏方のバイトについて

    私は少々、人とコミュニケーションをとる事が苦手で 接客のバイトをしたとしたら高確立でお客さんの前で 固まってしまうと思います 今までこの理由でバイトはやっていませんでした 高校生のバイトは接客が多いためです 私は今高3で、専門学校へ進むことになっています 合格通知は既に貰いました しかし、家の財政状況?が良くないんです 父が働いて稼いで、母がパートで稼ぐはずだったのですが 私が中学生になったころから母が病気にかかりまして 高校へ入る直前で倒れ、亡くなりました(貧血の病気が原因でした 母が入院・退院を繰り返したり、毎週輸血にいったり、薬代などで 家のお金はほとんど飛んでしまい、保険金で200万ほど頂いたのですが 家のお金は母が管理していたため、父は使い方が分からず 保険金はもう尽きている状態です 父が言うには、「少しはお金をだすけれど奨学金とバイト代で 稼いでもらはないと専門学校代が払いきれない」とのこと ですので、もともと苦手だったけれどやらなければいけないと決心し でも接客はどうしてもできないので、裏方のバイトを探しています 裏方といっても夜の仕事、というわけではなく 人前に出ない、接客以外のバイトということです そういうバイトを経験した方、または知っている方 どんなバイトがあるのか教えていただけませんでしょうか?

  • バイト探してます。

    高校生です。 バイトを探してるんですが、自分は初対面の人に よく感じが悪いといわれるので、 裏方の仕事がしたいです。 そこで、時給のいい裏方のバイトはなにかないでしょうか? そのバイトに関して経験などあれば教えてください。 回答お願いします。

  • ポルトガルのお菓子(アメ)を探しています。

    知り合いが以前、ポルトガルのお土産で、アメやチョコなどが入った袋詰めのお菓子をいただいたそうです。その袋詰めの中に、1つだけ入っていたアメで、包み紙に「Regaliz」と書かれたアメの味が忘れられず、どうしても見つけたいそうなのです。包み紙も手元にあるのですが、他には、「vda.de SOLANO」と書かれています。どなたかご存知でしたら、是非是非教えてください。ポルトガルのお菓子を置いているお店でも、何か情報があれば、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。ちなみに、「Regaliz」とは、ポルトガル語で「甘草」という意味のようです。

  • マクドナルドのバイトについて教えてください

    マクドのバイト(裏方)はどんな感じですか? できれば経験したことある方、詳しく教えて頂ければ幸いです

  • バイト始めの日に菓子折りは必要ですか?

    今日の午後からバイトを始めます。 ふと思ったのですが、初めてのときって菓子折りを持っていったほうが良いのでしょうか? 今まで働いたところでは、私はそういうのしたことがなかったのですが、結構働き始めのときに菓子折りを持ってくる人が多かった気がしたので・・・ いまさら聞くのが恥ずかしいですが、これは常識だったのでしょうか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • バイトが嫌でたまらない

    学生です。新オープンの飲食店でバイトはじめてから1週間目 バイトに行くのが嫌で嫌でたまりません。 他の人と話しも普通にできてますし、人間関係もそれほど悪くはないです。 ですがなぜかバイトが嫌です どうすれば気が楽になりますか?こんなもんですか?

  • バイトを辞めたいと思っているのですが…

    長文なのですが読んでアドバイスなどくださると嬉しいです。 バイトを辞めたいと思っています。 高1女子で和食ファミレスでバイトしています。 人間関係がどうということではなくただ仕事がキツいというのだけでバイトをやめるのはどうなのかと思いバイトを辞めるか決めかねています。 正直このバイトをやめて新しいバイトを探したいのですが母は「仕事がキツいだけならやったほうがいいよ」と言っています。 確かに人間関係が悪いわけではないので新しいところで人間関係が悪いのは嫌だなとも思います。 ですが新客や片付けだけで覚えるのがいっぱいいっぱいなのにこれから提供や注文、ご案内までやらなくちゃいけないと思うと憂鬱です。 うちの学校は8時までしかダメなのですが10時までバイトをしているので学校が始まったらキツいよなぁとも思います。あまり勉強しなくても良い点がとれるタイプなのですが授業中に寝てしまいそうで心配です。学校で順位が高いのでこのままいけば推薦も受けられるし奨学金もおりる可能性があるので下がるのだけは避けたいのです。 体力はある方なので大丈夫か?とも思うのですが人見知りなため精神的にもちょっと…(大分慣れてはきましたが) あとバイトは車の免許をとるためと車を買うためにやっているのでやらないという選択肢はありません。(うちは母子家庭でお金がないので自分でとりたいのです。田舎で車がないと不便なので。) あとは父によく怒鳴られてたことがトラウマ化して怒られることがとても苦手なのですがそれはどこに行っても同じだと思うので仕方ないですよね… 色々書きましたが人間関係はいいのです。 皆さんとても良くしてくれますし。ただ仕事がキツいとやめていく人はやっぱり多いそうです。 なら私も…とも思いましたが次のバイトで人間関係が悪かったらやだなともおもいます。 基本的に自分に敵意が無い人ならウェルカムな感じですしバイト中に支障がないなら多少雰囲気が悪くても…とも思います。 仕事キツイというだけでやめるのはどう思いますか?また、バイトの人間関係はやっぱり悪いところの方が多いのでしょうか? ご意見をくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 芸能関係の裏方で働きたい

    今は芸能関係とは無関係の仕事をしています。23歳女性です。 芸能界に関係ある仕事に転職したいと思っています。 女優さんやタレントさんの類ではなく、裏方の方です。 マネージャーさん、芸能事務所などでしょうか。 職種がよくわからないので、ご存知な限りどんな職種があるか教えてください。また、難易度なども教えていただけたら幸いです。 (テレビ、舞台、映画などジャンルにとらわれず何でもいいので教えてください!!)

  • 温泉旅館の仕事(裏方業務)

    温泉旅館に住み込みで裏方の業務の仕事に転職使用と思っていますが、体力には自信ありますが、実際の仕事はどのような世界でしょうか?やはり特に人間関係が厳しい世界ですか?

  • バイトについて

    今年高校生になります。 その際バイトをしてみようと思っているんですが 自分は接客に向いているタイプではありません。 そこで質問です。 ・新聞配達は朝刊と夕刊とに分かれているそうですが 夕刊の場合だと何時から何時までくらいなんでしょうか? ・スーパーの裏方の作業などは事前に希望してできるものですか? また、裏方の作業を担当していても接客に回されることなどはありますか? ・接客が苦手な人にも出来るようなバイトはなにかありますか? ひとつでも答えていただけるとありがたいです。 お願いします。