• 締切済み

彼氏を好きで仕方が無いけど信用出来ない。

ryuka716の回答

  • ryuka716
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.7

質問者さんが苦しいほど好きで一緒にいたいのは、 あなただけを見てくれる彼 あなただけを愛してくれる彼 ですよね? きっと、その彼はもういません。 あなたの思い出の中に生きているだけです。 ただでさえ浮気するような彼ですから、別れたのをいいことに他の女の子と仲良くしているでしょう。 彼女じゃなくなったのに振り回されるなんてバカらしいと思いませんか? 決して他所の女に目移りしない、自分一筋の誠実な彼を見つけるために前向いていきましょうよ。 信じられなくなった時点で、愛は終わりです。 余談ですが、私はこの春まで10ヶ月間同棲していた男に2回浮気されました。 1回目は許しましたが、2回目が発覚して(本人に確認を取ったわけではないですが、某SNSでそれっぽいことが相手の女の日記に書いてありました)、ほとほと愛想が尽きました。そんな男本気で気持ち悪いし。 なのですぐに彼の家を出ましたが、3日ほど続いた脅迫まがいの鬼電・鬼メールで完全に醒めました。男を見る目がなかったなと。 現在は浮気など全くする気配のない彼と幸せな生活を送っています。 前の男のことは、言葉は悪いですが、たまに暇つぶし程度に思い出してネタにして笑ってます。 質問者さんも、もうしんどい思いしなくてすむのだと思って、忘れちゃってくださいね。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が好きでつらくて仕方ありません・・・

     私には付き合って六ヶ月になる彼氏がいました。私から告白して付き合うことになったのですが、彼は私と付き合うのが初めてということもあって、とても大切に愛してくれました。しかし今日その彼氏と別れることになりました。  最近彼氏からのメールが少なくなり、また、話をしていても反応が薄くなっている事には気づいていました。そこで彼に「私のこと冷めてきた?」と冗談半分で聞きました。すると「本当の事をいうと、綾に対する想いが熱すぎた分、今は一気に冷めてしまった。彼女として特別な存在だけど、気づいたら恋愛としての気持ちはなくなっていた」と言われました。  私は彼の事が本当に大好きです。だから「別れたくない」と言い続けました。しかし「俺は付き合ってても良いけど綾が傷つくだけだよ・・・」と言われてしまいました。今日は何時間も泣きながら話し合いをしました。「私に直すところはないの?」と聞くと、「綾は何も悪くない。ただ俺の気持ちがだめなんだ・・・」と言われました。私は彼の気持ちを戻すためならどんな努力だってしたい。けれど「原因がわからない」と言われてしまうのです。でも私自身彼に対し完璧に接していたわけではないので後悔の気持ちがいっぱいあります。しかし「自分を責めないで。本当に俺が悪いだけだから」と言われるのです。  しかし結局最終的に別れることになってしまいました。すると、今度は彼が「寂しい・・・思い出がいっぱいありすぎた・・・」と号泣してしまいました。  私達は4月で大学が別々になります。もう一生会うことはないのだと思うと辛くて苦しくて仕方ありません。寂しいと泣くのは、愛情が少しでもあるからだ、と思ってはいけないでしょうか?寂しいと好きは別物なのでしょうか?私は彼と一緒にいたい。でも今、私は、強引に彼とよりを戻さない方が良いのでしょうか?彼はもう私の所に戻ってきてはくれないのでしょうか・・・。

  • 彼氏への信用

    質問の内容は、私が起こしたことについてです。 私は約2年付き合っていた人がいました。ですが、その人とは1年半~2年前ぐらいに別れています。私は今新しい彼氏でもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏とは半同棲中で11個差の彼氏で、彼氏は32歳です。私は21にもうすぐなります。私はこの彼氏と付き合ってから携帯番号やLINEを全て変えたのですがどこからか連絡先が漏れてしまい元彼に連絡先を知られてしまいました。私に連絡がチョコチョコくるようになり、私はシカトしたり返したりを繰り返してました。元彼とは今の彼氏と付き合ってから2回会ってしまいました。1回目は、元彼の友人の漫画を私が持っていたのでそれを言われ思い出したので近くの駅で15分だけ昼間に会いました。2回目は、少し離れた駅で会いました。理由は、まず私が行った理由は、ズルズルと連絡を取っていたりこのままじゃ嫌だと思い話をつけなきゃと思いました。元彼はずっと私によりを戻してほしい。と言ってきていたので、私は断り続けていました。でも、その最後に会ったのは半年以上前なんですが、連絡を切るとこまでいけませんでした。元彼から、よりを戻せないならまた薬物に手を出したりしよ~。とか言われていたからと、彼氏がいることを言ったら邪魔されるかもしれない。という気持ちや、家に来られたりしたらどうしようという気持ちもあったからです。でも、今の彼氏とは、真剣にお互い結婚も考えていたりして、私も今の彼氏が大好きなので一緒にいたし、若いながら子供の事や今の彼氏との結婚生活を考えたりすると楽しくて仕方ありませんでした。一ヶ月前に、私の小さい隠し事のせいで、彼氏が怪しみLINEを見せることになりました。ですが、LINEには、女友達に、元彼から連絡が来る件について相談をしている内容があったのですが、もう見せなきゃ。と思い見せました。内容は、元彼に本当に諦めてもらうための最後の連絡について友達に相談していたLINEでした。ですが、彼氏は、元彼のこと引きずってるんじゃ無いかな?よりを戻したら?と別れを一度切り出されたことがありました。でも、私はよりを戻すつもりは1ミリたりともなかったので、戻さないし今の彼がいいと言い、彼氏も許してくれました。私は、それから約一ヶ月後の昨日に、彼氏からいきなり、お前の友達に頼んで聞いたんだけど、お前元彼と実際会ったでしょ?と言われました。それはカマをかけられただけだったのですが、私は正直に二回目会ったと経緯も伝えました。ですが、今の彼氏はこの前なんで言わないで隠したの?会ってないって言っていたのに。と言われ傷つかせてしまいました。今の彼氏に、付き合った時に、男と会ったり遊んだりしたいなら、俺と別れてもいいと思ったらしてね。思わないならしないでね。と言われていました。ですが、私は会った。隠していた。で、今の彼氏は、もうお前を許すことは出来ないし嫌いになれないけど上手くやってける気がしない。と言われました。 私はでも、気持ちが変わったことは一度もありません。私は彼氏に、別れなくてよかったと思わせてみせるからまだ別れないでいて欲しい。と伝えました。 彼氏は、一ヶ月でなにか変わるとは思わないけど一ヶ月様子を見ると言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう元彼とは、最後の諦めさせるLINEが最後で、この事で彼氏と喧嘩をしてから番号も変えているので連絡来ることもありません。 私に彼氏がいることももう伝えたので知っています。 どうにか彼氏の気持ちを少しずつでも取り返して挽回したいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 彼氏を信用できない

    私は今の彼氏とは復縁を2度繰り返していてかれこれ2年一緒にいます。 1度目の復縁は遠距離が理由で別れてしまった時だったので彼の信用はまだ保たれていました。 が、2回目別れるときは理由も分からないまま彼の都合で勝手に切り出されて終ってしまいました。 せっかく復縁したのにショックが大きすぎました。 この頃彼は学校や周りの社会が大きく変化していた時で、 精神状態が不安定だったのかもしれません。 でも今でもその時なんで私を振ったのか聞いてもまだ整理が付かないと言って3ヶ月以上別れた根本的理由を教えてくれません。 そんなこんなで私は今彼の事が信じられません。 2回目の別れで負った傷が大きすぎて「好きだよ」とか未来の予定を言われても 「どうせまたいきなり別れようって言うんでしょ・・・」と、そんなことは無いと分かっていながら、いちいち彼は嘘を付いているんだって思えてきます。 一ヶ月ぶりに会えて楽しみだった時も 会話をするたび嘘をつかれているみたいですごく宙ぶらりんでした。 今は2度目の復縁をして2ヶ月たちます。 最初は時間が解決してくれるから私が我慢していればいいと思っていましたが、 かなりしんどくなってきました。 でも彼と関係を続けられる方法があるならつきあって行きたいです。 私はどうすればいいですか?

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れました

    昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 彼氏を信用できますか?

    タイトル通りです 彼とはお付き合いして6年になりますが、1度こっそり携帯を盗み見してしまった結果 当時アプローチを受けていた女性と付き合うと言って別れたことがあります 縁があり復縁出来ましたが、彼の全てをどうしても信じることが出来ません (携帯を見たのは1度きりです、それ以来は恐くて見ていません) 私の事はとても大切にしてくれていると感じています 数え切れない程のケンカや別れをしてきましたが乗り越えてきました 私が『全てを信じていない』という思いを抱いている事を知ったらとても傷付くと思います そして信じられない私も嫌です しかし現実には男女含め何人かと海に旅行に行くから、と言う彼がいます 私は6年の間1度しか一緒に旅行行った事がないのに。 もうこれって本当嫉妬ってわかっています モヤモヤしてますもん・・・ 女性のみなさんはどのようにして信じて来られたのでしょうか また男性の方で嫉妬されている方はどのように信じてもらいますか? ぜひご教示いただきたいです

  • どうしたらいいですかね?特に女性の方に伺いたいです

    僕には半年ほど付き合った彼女がいたんですが、2日ほど前に別れを告げられ、意味が分からず拒んではいたんですが、しぶしぶ認め、別れることになりました。 2人で楽しく旅行に行って帰ってきた、次の日の出来事で全く受け入れる事ができませんでした。 彼女は僕と一緒にて楽しいと言うのですが、合わない所がたくさん見受けられるみたいで、彼氏としては見れなくなったという形で別れを告げられました。彼女は常に自分が悪いと言い張るのです。「○○君は何も悪いことはしていないの。ただ、私の気持ちが冷めていっただけなの。だから、ごめんね。別れて」といった感じなのです。 その別れを告げられてからも、僕は意味が分からないので何度となくやり直そう!とかどうやったらうまくいくのか?などと諦めきれず拒んでいました。しかし、彼女から、これ以上メールや電話をしてきたら嫌いになると言われ、しぶしぶ認め、今は諦めようと努力をしています。 でも、どう頑張っても僕は今でも彼女の事が大好きなんで諦めたくないのですが、やはり諦めるしかないのでしょうか? 時間が解決してくれるとはいうものの今は辛くて仕方がありません。 また、諦めずに行動にうつすのであればどんなことをすればいいのでしょうか?

  • 彼氏について

    私には遠距離恋愛中の2個下の彼氏がいます。出会ったのはネットでです。彼氏と私はお互い束縛、依存、嫉妬で満ちていて所謂メンヘラ、ヤンデレ等です。その彼氏との間に束縛ルールというのがあり、話すと長くなるので主に今回の質問に関係したルールのみお話します。今回でのルールは「彼氏以外と一緒にゲームしちゃだめ」です。私は昨日リア友に誘われて言わずに一緒に通話しながらゲームをしてしまいました。その時は言ったら断られるしやってから言えば…等適当に思ってしまいました。まあ案の定オンライン情報隠していても彼氏にはバレてしまい、話し合いになってしまって、信頼を無くし、1ヶ月距離置く事になりました。今回で3度目で3度も彼氏を裏切ってしまったんです。彼氏を愛してるのになんで裏切っちゃうのか私にも分かりません。1度目は1人の時はソロ以外行ってはいけないのにデュオへ行ってしまい、2度目もデュオへ行ってしまい、3度目は先程書いた通りです。遠距離だから不安というのもあると思います。でも、もう裏切りたくないのにどうしても裏切ってしまった自分が憎いんです。もう全ての臓器が機能しなくなりたいくらい。こんな私なのに彼氏は「何度裏切られてもいい、大好きだから、全部受け入れる、何度裏切られても受け入れられるのが本当の愛だから」と言ってくれました。普通の人なら1度裏切られたら離れると思うのに彼氏は離れないでずっと私と一緒にいてくれてるんです。本当にいい人なんです。なのに私は…。 彼氏は全部受け入れるとか言って私の事を知った途端離れていった元カレではなく本当に全部受け入れてくれて、存在自体コンプレックスの私に生きる意味を与えてくれた人なのに。 ここで相談なんです。どうしたら彼氏を信じて受け入れて裏切らずにこれからも一緒にいれますか? また裏切りそうになったら連絡用以外全SNS辞める予定です。 長々となってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。