• ベストアンサー

何通メールを出すと打ち上げにつながる?

noname#96023の回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

出展は忘れました。確かスパムの研究だった気がします。 アンケート応募者にメールをするとすると その依存関係を定義しなければなりません。 一般論を論じても商売には繋がらないですよ。 (まじめに商売する気なんですよね) webではなく、本屋で2,3冊買った方がいいですよ。 それを読んだ上で疑問点を聞くとか、良書を聞くとか。 商売についてなんでも人が答えてくれると思ってはいけません (人が答えてくれるような事では成功しませんよ)

kissmagic
質問者

お礼

あのう・・・ 商売のノウハウは,人が答えてくれるわけ無いでしょう. 一般論を論じても,商売にはつながりませんが まず,一般論を押さえることは重要ですよね. そうやった上で,「依存関係」を考えていくのは,僕の仕事です. -------------- 本も重要です.経済・マーケティングの勉強も 今までしてきました. その中で,重要な 「メールを,何通くらい出せば,1件の売り上げにつながるか」 くらいは,きちんと押さえておきたい. ところが,自分の中で,今までの勉強の盲点だったのですが, この割合の言葉が,意外に,何というのか判らない. 「用語」くらいは,OK Webで,誰かに答えていただけるのではないか と思っていたのです. 本も重要ですが, 大学の専門的な研究内容も,最近は,掲載している 大学関係者が多いので, Webもバカにならないですよ. マーケティング分野はあまり自信ありませんが 自分の専門分野では,ホントそう思います.