• ベストアンサー

リモコンエンジンスターターの購入について

皆さん、こんにちは。 最近、乗っている車にエンジンスターターを付けたいと思っています。 どのメーカの物がいいかの相談です。 自分は、セルスターがいいなぁと思っていますが、知り合いが言うには、セルスターは、エンジンスターターから撤退すると言ってました。 これは本当でしょうか? もし在庫あるセルスター社のエンジンスターターを購入したら保証をしてもらえないと言うことになりそうですか? 他のメーカでは、ユピテルとかカーメイトがあるのを知りました。 購入するとなるとどこのがいいでしょうか? 自分としては、ただエンジンが掛かればいい感覚です。 イモビライザーとかドアロックは考えていません。 オートマ車に乗っています。近くにはオートバックスとイエローハットしかありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルスターは競争に負けました。やめておきましょう。 ユピテル、カーメイト、コムテックのどれかで間違いありません。 ユピテルは少し上級志向のような気がするので、 エンジンがかかればよい程度なら、カーメイトかコムテックだと思います。 この2社なら簡単・安価・親切な印象があります。 あとは、リモコンのデザイン・大きさ(←重要)と値段だけで決めればよいと思いますよ。 http://www.carmate.co.jp/starter/index.html http://www.e-comtec.co.jp/starter.html

その他の回答 (2)

回答No.3

セルスター社のエンジンスターターを購入しても保証は受けられるはずです。 しかし、撤退するメーカーでは心配が残りますから他メーカーにしたほうがいいです。 一部粗悪なメーカーがあります、 そのメーカー品は大手カー用品店ではほとんど取り扱っていなく、ホームセンターなどで激安品としては売っています。 カー用品店に行って、工賃込みでお勧めセット品として売られているのがいいと思います。 粗悪メーカー品はトラブルが多いのでお勧め品にはしないのです。 私はユピテルを使っています。 コムテックやカーメイトもいいかな? 車のイモビライザーによっては取り付けできないものや、スペアキーが必要なメーカーもあります。 店員さんに相談してください。

• rjbbn675
回答No.2

サンヨーテクニカ、スターボお薦めですよ

参考URL:
http://www.sanyotecnica.com/