• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。

自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH16年 オデッセイ アブソルートでユピテルのVE-E55Rを付けました。イモビアダプターも付けています。

noname#96307
noname#96307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • g_pul
  • ベストアンサー率50% (20/40)

イモビアダプターは学習タイプですか?鍵を入れるタイプですか?  学習タイプならきちんと学習させてますか?  鍵を入れるタイプなら銅線の巻きつけ回数は変えてみましたか? 本体のPポジション学習はきちんと済んでますか? ユピテル製品ならば配線に間違いが無い限りこの辺りの確認で動作する ことが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ズバリその通りです。イモビへの登録ができていなかった様でした。ピンポイントな回答ありがとうございました。現在はエンジンもかかり絶好調です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 実車を見られないので、具体的なアドバイスは出来ません。 専門店に確認してもらう方が良いでしょう。 念のため、Q&Aを貼って置きます。 http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/es_faq.html#14 お客様サポート http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。配線が中途半端な状態でも見てもらえますかねぇ。イモビライザーが機能している場合、セルは回るのでしょうか?