• 締切済み

ユピテル エンジンスターター

今乗っているワゴンR(マニュアル)ですが、ユピテルのエンジンスターターが付いてます。 車を売ることになり、エンスタのジャンクションユニットを、取り外したほうが良いか迷ってます。 と言うのは、リモコンは水没で壊れてしまっていてエンジンをかけることは、出来ないので、特に外す必要ないかな?と思ったからなんですが… それでも外したほうがよいですか? また、外さずにいた場合何か車に不都合はありますか?

  • 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

そんなもの外す必要はありません。 車を買った業者が好きなようにします。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり外す必要ないんですね^^;

関連するQ&A

  • 現行ワゴンRにリモコンスタータを取り付けたい

    今年の夏にワゴンRを購入しましたが、このごろ寒くなってきたのでリモコンエンジンスタータを取り付けようと思っています。ちょうどユピテルのリモコンエンジンスタータが余っているのでつけようと思うのですが、オルタネータの12Vの配線が車内にあるのかわかりません。もし、わかる方が見えましたら教えていただきいたいです。

  • スズキエブリーバンにリモコンエンジンスターター

    スズキエブリーバン(64V)ジョインターボATにリモコンエンジンスターターをつけることは出来るでしょうか?と言いますのもディーラーオプションのスターターはエブリーワゴン(64W)にしか対応していないとのことで取り付けてもらえませんでした。コムテックやユピテルのハーネス適合表を見てもエブリーワゴンは載っているのですがエブリーバンは載っていませんでした。もし取り付けている方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • コムテック エンジンスターター リモコン

    コムテック エンジンスターター リモコン 5、6年くらい前にBe Time A-75という型番のエンジンスターターをワゴンRに取り付けて使用しているのですが、 落としてしまいリモコンのアンテナが折れてしまいました。問題なく使えるのですが、5年も使用していて傷などでかなりボロいので、できれば最近の型のリモコンにできたらいいなぁと思っているのですが、同じコムテックの物ならリモコン登録しなおせば今のままハーネスやメインユニット、アンテナユニット等新しい物に変えなくても使えるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ステップワゴン エンジンスタータ

    昨日、ステップワゴン(RG2)に「ユピテル VE-E-440R」をジェームス(Jms)にて取り付けました。 イモビ装着だったため取り付けハーネスとは別にイモビ対応のハーネスも購入し、取り付けました。 この段階でリモコンでエンジンを始動すると純正キーレスは使用できなくなります。リモコンで開閉の回線を接続する必要があり、それも施工してもらいました。 問題はリモコンでエンジンを始動し、ドアを開閉し運転席に乗り込み、キーを挿し「ON」の位置まで回しブレーキを踏むと、エンジンスタータ側での制御が切り替わります。 エンジンは機動したままですが、パネルにはセキュリティーアラームを示すキーのマークが点灯しっぱなしになります。 そのままギアをDにして運転は可能ですが、パネルではずっとキーの形をしたマークは点灯したままになり、とても気になります。 ジェームスに問い合わせをしてみたところ、ユピテルの回答待ちとのことでした。 同じ型式のステップワゴンでユピテル製のエンジンスタータを取り付けている方で同じ症状は出ているのでしょうか?

  • エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。

    自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH16年 オデッセイ アブソルートでユピテルのVE-E55Rを付けました。イモビアダプターも付けています。

  • キーレスエントリー車のリモートエンジンスターター

    お世話になります。 知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。 リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。 つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。 私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。 知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。 リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

  • エンジンスターターを買おうと思ってますが・・・。

    雪の降る地域に住んでますので性能にはこだわりたいと思ってます。あとリモコンも薄くてコンパクトで、エンジンスターターでのアイドリング中でも純正のリモコンドアロックが作動するものがいいのですが・・・。個人的にはユピテル製はどうかと思ってますが(機能的に)、友人から車に雪が載っていると電波が届きにくいという話しも聞きPICOを勧められたりして迷ってます。寒冷地にお住まいの方、オススメなどありましたら教えてください。

  • エンジンスターター取り付けに関して(ユピテルのスターター)

    こんにちは!当方MH21SワゴンR(プッシュスタートでは無い、イモビ無し)です。 ユピテルのエンジンスターター(VE-E76R)をDIYで取付しようと思っています。(社外HIDやオーディオ取付等できます) このスターター本体にはP・ポジション自動検出機能がありアースのみの簡単配線のようですが、ユピテルの車種別接続情報によるとMHワゴンRでは機能しないようです。 下記の様に記載されています↓ ●P・ポジション自動検出機能は使用できません。 ブレーキ検出線(茶)の接続をしてから、P・ポジションの自動検出の設定を行ってください。 ターボタイマー機能を使用する→Pポジションインジケーターランプ配線に接続します。 ターボタイマー機能を使用しない→フットブレーキスイッチ配線に接続します。 ●エンジンの始動性が悪い場合は、オルタネーター線(白線)をL端子に接続してください。 と、あります。 私はターボタイマー機能を使いたいので、Pポジションに繋ぐ事にします。 ただ、P・ポジション自動検出機能が使用できないのに、接続後に自動検出設定を行ってくださいというのがよく分かりません。 1.これは、 別売り車種別専用ハーネスを使ってポン付けしても自動検出せずエンジン始動等の設定が出来ない為、車種別ハーネスのブレーキ検出線を直接Pポジションに接続すれば設定が出来るということでしょうか? 2.車種別ハーネスのブレーキ検出線をPポジションに接続する時は、分岐させるのでしょうか?それとも配線を切るか・カプラーから抜いてスターター本体側の配線から接続するのでしょうか? 3.よくサイドブレーキかフットブレーキに繋ぐと聞くのですが、Pポジションに繋ぐとサイドブレーキのオンオフに関わらずシフトレバーをパーキングにしている時だけ始動するようになるのでしょうか? 4.オプションでスターターリモコンでのドアロック機能が取り付けられるようです。でも、値が高いのと、ドアロックは純正のキーで充分なので付けないつもりですが、スターターを取り付けると純正キーのドアロックは使えなくなるのでしょうか? 質問が多く申し訳ないのですがどうか宜しくお願い致します。

  • ユピテル エンジンスターターのリモコンを紛失しました

    ユピテルのエンジンスターターVE-E33のリモコンを紛失しました。そこで現行の単方向モデルのVE-E4を購入した場合、E33の本体を利用したままE44のリモコンを登録することは可能なのでしょうか?無理だとすればE44の本体の取り付けは、E33のコネクタを外し、つけ変えるだけでOKなのでしょうか?

  • リモコンエンジンスターター

    車のリモコンエンジンスターターなんですが、いい点と悪い点(故障したらだいぶ修理せなあかんとか)、それとだいたいの値段を教えてください。(車はアトレーワゴンです)