• ベストアンサー

リモコンエンジンスターター

車のリモコンエンジンスターターなんですが、いい点と悪い点(故障したらだいぶ修理せなあかんとか)、それとだいたいの値段を教えてください。(車はアトレーワゴンです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

良い点:暖気が容易にできる 悪い点:微弱電流を絶えず消費する サンデーカー等には バッテリー消耗が心配ですね。 故障については、製品によりけり メーカー品を選べば故障も少なく修理も出来るでしょう メーカー純正ですが 2年故障なし リモコン電池もまだOKです 1万円前後のエンジンスターターなら 保障期間以降故障したら 買い替えを考えた方が 手っ取りはやいのでは? セキュリティーですが 自分の付けた純正エンジンスターターは社外セキュリティーも 純正イモビも対応しています。 また セキュリティー機器のOPとしてエンジンスターターもあります。 都道府県条例で エンジンスターターは、環境問題で禁止の場合もあります 埼玉はダメみたいです ご自身の地域でご確認下さい

その他の回答 (2)

noname#179287
noname#179287
回答No.2

当方2台所有ですが、どちらもサンヨーテクニカ(社外では1番安い?)を付けていて、1台はアンサーバック無しで5000円、もう1台はアンサーバック付きで10000円(どちらも初売り価格)、他に車種別のハーネスが必要です。他のメーカーの物を見ても、アンサーバックの有無で値段は倍くらい違うようです。例えば家で、エンジンが始動した音が聞こえる環境ならアンサーバック無しでいいと思います。アンサーバック付きの方は電波が往復なので、無しの方より電池の消耗が早いくらいで、10年くらい使っていますが故障は無いですね。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

良い点 暖気運転により、エンジンにやさしい。 夏の暑いときでもエアコンONの状態にしておき、リモスタでON。乗るときに涼しい車内で快適。寒い時はその逆。 悪い点 特にないが、セキュリティーシステムとの併用はできない。 事故防止のためMTには取り付けできない。 故障について 今までデータシステム製(トヨタディーラー推奨)を3機種15年くらい使ってきたが、故障は一度もなかった。 万が一故障した場合は、リモコンとユニットを一緒に送って修理となる。 価格 昔は6万くらいして、性能差もまちまちだったが、今では性能差も無くなり2万円代からもある。オートバックスやイエローハットに行ってみては?