• 締切済み

現行ワゴンRにリモコンスタータを取り付けたい

今年の夏にワゴンRを購入しましたが、このごろ寒くなってきたのでリモコンエンジンスタータを取り付けようと思っています。ちょうどユピテルのリモコンエンジンスタータが余っているのでつけようと思うのですが、オルタネータの12Vの配線が車内にあるのかわかりません。もし、わかる方が見えましたら教えていただきいたいです。

みんなの回答

• yui_o
回答No.2

>エンジンがかかっているかどうかの確認でエンジンがかかっている時に12vがある配線が必要です それならオーディオ周りとかイグニッション周りからとるのはダメですか? 両方ともエンジンがかからなければ(アクセサリー電源以上)通電しないと思うけど

• yui_o
回答No.1

>オルタネータの12Vの配線が車内にあるのかわかりません オルタネータの配線って通常車内に引き込まれてるっけ。。。? コレって常時12V取れる配線ってこと? 時計周りとボディアースすれば常時電源は取れると思うけど・・・ 見当違いだったらごめんね

kogitada
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。常時電源のことではありません。エンジンがかかっているかどうかの確認でエンジンがかかっている時に12vがある配線が必要です。オルタネータからひぱってこれればもちろん問題ないのですが、面倒なので車内にその配線がたぶんどこかにあると思うのでそこを知っている方を探しています。苦手ですが、ディーラーに聞いたほうがいいですね。

このQ&Aのポイント
  • ユーザーはBrother製プリンターMFC-J7500CDWを使用しており、USB接続が認識されない問題に直面しています。フルパッケージのドライバーをダウンロードしインストールしましたが、何度試してもPCがプリンターを認識しません。
  • PCの再起動や別のUSBポートを試す、ドライバーの再インストールなど様々な方法を試みましたが、問題は解決しませんでした。ユーザーはWindows 11を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 参照した公式FAQにも解決策は見当たらず、現在この問題を解決する方法を求めています。PCは会社のWi-Fiに接続されており、電話回線の種類は不明です。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう