• ベストアンサー

アクアに取り付けるエンジンスターターの工賃について

トヨタのアクアにユピテルのエンジンスターターES-A105Tを取り付けますが、 合わせて温度センサJ-09とキーレスエントリーA-17SFも購入します。 取り付け作業は、車を購入したディーラーもしくはオートバックス、イエローハット等に お願いしようと思いますが、以上の装備にかかる工賃はいくらくらいでしょうか。 また、ES-A105T、J-09、A-17SFを購入すれば特に取り付け時に不足するようなものは無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.1

普通はエンジンスターターを購入したお店で一緒に取り付けるのが基本というか、一番取り付け工費が安いです。 ですから、余程懇意にしているディーラーでなければ結構な取付工費になるはずですよ。 ちなみに、オートバックスでは、お店で購入したエンジンスターター取り付け工費(基本料)は5250円~です。1万はかからないでしょうが、これだけを見込んでおけば大丈夫かと思います。 他店購入の場合は、オートバックスは2倍の工賃が必要です。

ai1144
質問者

お礼

110-660さん早速回答いただき、ありがとうございます。 オートバックスの田舎店舗なので在庫が無いと思っていました。 店に電話して、もし取り寄せも含めて在庫を用意できるのであれば、 取り付け工賃の総額を聞いてみたいと思います。 また合わせてディーラーにも持ち込み取り込みについて確認し、 どちらかに決定したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

既出ですが、やはり 購入店での取り付けが最も安いと思います。

ai1144
質問者

お礼

経験値からのご回答という事ですね。 rgm79quelさん、ありがとうございます。