• ベストアンサー

ビジネスメールでの、「!」「?」の使用

charmer29-2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとメールボックスを見てみました。 私の書いたメールに意外に見つかり驚きましたが、傾向がありました。 ・~? ・~ですか? ・~でしょうか。 このように、相手による語尾の変化に伴って使い分けているようです。 という回答で・いかが? ・いかがですか? ・いかがでしょうか。 流石に!は送信箱には見つかりませんでしたが、受信箱には幾つか見受けられます。 殊に、DMなどは満艦飾ですね。