• 締切済み

郵便配達のバイトで・・

つい先日、年末年始の郵便配達バイトの面接を受けてきた者です。 自分は去年もこのバイトをやっており面接官にその旨を伝えると、 「去年はどこの地区を配達したの?」と聞かれてたので 「○×町です。」と答えました。 この質問は単に去年どの地区を配ったか知りたかっただけなのでしょうか? 自分としてはどうもまたこの地区の担当にされてしまうのではないか?と 勘ぐってます・・・ 実を言うと、去年その地区をやったときに 「もうこの地区は二度とやりたくない!!」 と、心の底から叫びたくなるほど大変な地区だったんです・・・ もちろんまた同じ地区担当になってしまったとしても、 ちゃんと仕事はするつもりです。 配達地区の振り分けは完全なランダムなのでしょうか? それとも一度経験している地区を優先的に担当させるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• elmes
  • お礼率59% (59/100)

みんなの回答

• fit8885
回答No.2

経験者ならば、やはりその地区を任せられるのではないでしょうか。そうでもなければ、「去年はどこを?」って聞く必要はあまりない気がします。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに聞いたということは、その情報を元に 担当地区の振り分けをする可能性は十分にありますね。 今思えば、あの時嘘をついて違う地区名を言っておけば よかったと激しく後悔してます・・・ とりあえず今は違う地区のたんとうになること願ってます。

• zorro
回答No.1

教育の手間が省けます。優先的に担当させるのが自然です。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の場合、一度担当してるとは言っても ハッキリ言ってその地区についてはほとんど 忘れてしまってるので、また一から教わらなければ いけなくなると思うんですよね・・・ とりあえず今は違う地区の担当になることを願ってます。 (その前にバイトに受からなければ意味ありませんが)