• 締切済み
  • すぐに回答を!

車検費用をクレジットカードで払えるホンダディラー

大田区、世田谷区、川崎市、横浜市、いづれかで、法定点検や、車検費用を、クレジットカードで払えるディーラーをご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#23803
noname#23803

#1です。 #2の方の回答を見て調べてみたのですが、税金等法定費用は現金払いが正しいのかも知れません。 以下、引用です。 「Q・車検費用はクレジットカードで支払いできますか?」 「A・法定費用を除き、カードでお支払いいただけます。分割払い・ボーナス一括払いもご利用いただけます。 <法定費用はカードが使えない理由> 車検料金としてSSにお支払いいただく金額のうち、法定費用にあたる重量税や自賠責保険などは、 お客様よりお金をお預かりし、お客様に代わって納税を行ったり保険料金を支払ったりする費用となります。 このような法定費用に関してはクレジットカード会社の取決めにより クレジットカードでお支払いいただくことができません。 法定費用は現金でのお支払いをお願いいたします。」 ただ私の場合、#3の方同様、これまで延べ十数回、 複数ディーラーに対して車検費用をカードで支払いましたが、 実際に法定費用を現金払いする様、求められたことはありません。 ですので、これが当たり前のことと思っていました。 自身の回答がイレギュラーな事なのか、判断が付かず申し訳ありませんが、 ディーラーによって対応が違うということであれば、ここで回答を求めるよりも、 直接ディーラーに聞いてみた方が良いと思います。 法的にまずい点があるのなら、お薦めはいたしませんが。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 下記にも書きましたが、以前機械が無いから出来ないとあっさり断られたものですから。返答ありがとうございました。