• ベストアンサー

調理ロボット

ビタクラフト。 ​http://www.vitacraft.gr.jp/rfiq/index.html​ バーコード読み取って、鍋が料理をしてくれる・・・・。 こんな便利なものがあったとは! 最近知ったのですが、いつごろから発売されてたのでしょうか。 国産ではないようですが、どこかの家電メーカーが計画してるでしょうか。販売店もネットで検索する限りではデパートが主のようです。 家電量販店などで販売してるでしょうか。 追々に増やしていくようですがレシピもまだ24種程度のようです。 お使いになってる方欠点などあれば教えてください。 (夫婦とも老齢です。少しでも家人に料理の手間を楽にしてやりたいと思ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>調理ロボット どの様なものを想像されていますか、材料をほり込めれば完成品がお皿にて出てくるなんて、まだそこまではいっていないようです、お鍋の温度管理をするようです、それ以外は従来通りのようです、ホテル、レストランのケータリングとかデパート、スーパー、コンビニにてお惣菜を、ですかね現在のところ、手間を楽に、するには。

akisugure
質問者

お礼

やはり、手間省きは駄目ですね^^;

その他の回答 (1)

• surinoka
回答No.2

それ、テレビで見ました。 高いですよ。 ばかばかしくて買う気にならない値段でした。 使い勝手もたいしたことありませんでした。

akisugure
質問者

お礼

その程度のものですか。 ありがとうございました。