• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更でボーナスもらえる?

携帯電話の機種変更は携帯ショップ以外にも、家電量販店やデパートなどの一角でもできるみたいですが、家電量販店やデパートなどはキャリア切り替えや新規契約、さらに機種変更とかでボーナス:金券がもらえるとこもあるみたいですが、こういうのってどういう仕組なんでしょう。販売奨励金みたいのが今も家電量販店とかにはあるんでしょうか、それとも分割払い料金が増えているんでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 答えは「販売奨励金がある」ですね。今はこういう名称ではないかもしれませんが。  特にauは、かなりすごい額のお金をMNP新規に対して出しているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 機種変更ではボーナスを貰えないのでは? 新規、MNPなどでは? 特にソフトバンク、日本通信など無料契約のプリペイド SIMからの MNPを数件繰り返して ボロ儲けしている輩も多いそうです。 勿論黙って診ているキャリアーでもありませんので それ相当の対策も実施しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!